でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ジェラシーにリボンをかけて。

2010年06月19日 21時38分29秒 | まめじろうな日々


ちこっとだけお話してましたが、ちょっと旅に出ておりました

今月が誕生月な親族と合わせて、バースデーな旅。
   
今回はレンタカーも借りたので、
行ってみたかった大阪のブランジュリー。

   
1度食べてみたかったカウンター割烹。

   
やっぱ京都は楽しい


続いて2日目のランチは神戸へ。
   

なんせバースデーなんで、
   
昼からワイン、ぐびぐび

ま、詳しくはまた「4トラベル」で・・・・・


で、そういうワケで、1泊2日の旅から帰り
お風呂から出てくると・・・・・
   
早速ですかい

   
オヤジの足の上で、もぉどろっどろに溶けているのである


まめち~ん
   
そんな怖い顔しなくたっていいだろう


オヤジ:「まめちん?
   

オヤジ:「おかぁさん、もうすぐ誕生日なんだから
   
 ほっとけ

   
・・・・・・・・・・・



オヤジ:「お誕生日プレゼントに、愛想よくしてあげたら?
   
まめちん 1年に1回だけでもいいから

   
・・・・・・・・・・・

   
オヤジ:「困ったな

   
きぃ~っ


じゃ、おかぁさんは おかぁさんのコトはどう思ってる
   
・・・・・・・・・

オヤジ:「こらっ
   

オヤジ:「ダメでしょ? そんなコト言ったら
   

オヤジ:「まめちんは、ウソがつけないんですね~
   
・・・・・・・・・・・


こうして今夜も
嫉妬の炎で、真っ黒焦げに焼け焦げて・・・・・


気が付くと、
   

もぉずいぶんと長い時間・・・・
   
まめじろうさんはオヤジの上で・・・・

   
あんたがシヤワセなら、それでいいよ



ところで今夜の酒のアテは・・・・
   
中華街で買ってきたチャーシュー

   
おっ えらく食いつくね。

   
食べたいなら、齧ってもいいよ?

   
うんうん、どうした?

   
・・・・・・・・



そんなワケで、神戸の中華街で買ってきた焼豚。
   

空港で買ってきた好物のみぶ菜。
   

こっちは中華街で買ってきた豚饅。
   
そんな感じで、呑んでおります


今日もポチっと応援いただけると、励みになります

       押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす




   うん●の後やら、最近は耳の中なんかも、コレで拭いてやってます



     あ、そうそう 新刊出てまスた

コメント (27)    この記事についてブログを書く
« 身軽さが感じられない。 | トップ | 好きなコトしていいそうなん... »

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一日早いけど・・・ (ぽちにゃん)
2010-06-19 21:59:36
誕生日、おめでとー

ご無沙汰でございます。
でも、毎日お邪魔はして窓際さんとまめじろうさんのかけあい漫才、楽しませてもらってます
24歳の1年も窓際さんにとって、よい年になりますように

それではまた~

子供がものすごーぉくわんぱく&いたずらになっちゃって、ゆっくりにむかう時間がとれない・・・
お帰りなさい~ (ねこまっしぐら)
2010-06-19 22:01:34
明日お戻りかと思いましたよ。
お誕生日当日は自宅で迎えるわけですね
おとぉはんのお膝の上でとろけるまめちん
いい表情だ~
おかえりなさ~い! (4人(匹)のママちゃん)
2010-06-19 22:18:31
今回の旅も楽しかったようですね~
それに美味しい物三昧で・・・
うらやましい限りです

まめちんも早速、充電してるし~
うんうん、幸せそうなお顔だぁ
見てるあたしまで癒されるわ
Unknown (たろさん)
2010-06-19 22:43:00
ここのパン屋さん大阪の友達の家の近くみたいだな。
こっち来るときに買ってきてもらおうかなー。
お帰りなさい (れおすけ)
2010-06-19 23:00:35
また美味しい物、たくさん食べてきたんですね!
4トラベル楽しみ~。

まめちゃんトロけまくりですね(笑)
Unknown (まいめろにゃん)
2010-06-19 23:19:13
素敵な旅をされたのですね。
美味しいものがここには沢山あり、
いつも、楽しませてもらっています。
おかえりなさい♪ (shimayoshi)
2010-06-19 23:22:43
いや~まめちん かわいい

4トラベルとっても楽しみにしていますね~



王家の紋章・・・まだ続いてたんですね
懐かし過ぎて驚きました
グルメ三昧~ (Jenny)
2010-06-19 23:40:15
いつもながらすごいですね~
まめちんお父さんばかっりじゃなくってお母さんにもサービスしないと。。。でもうちの子もお父さんにべったり。女の子なので男の人が好きって思っていますがまめちんは男の子。。。なんなんでしょうねえ。世話しているのはわたしなのに。。。
Unknown (atom&mey)
2010-06-20 00:01:36
窓際さんハッピーバースデー

今日はまめちんとダーリンと酔い酔い1日を
Unknown (ふちゃみん)
2010-06-20 00:13:48
お帰りなさい!!
そして…

☆お誕生日おめでとうございます☆


4トラ楽しみ待ってますよ♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。