でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

タン・シチューを作ります。

2008年12月30日 20時14分24秒 | まめじろうな日々
                お急ぎの方は、こちらからポチっと ありがと!  めるしぃ

今日はネコ抱いてお昼寝
   
ご案内のとおり、ソファーでなら添い寝OKなのである。


あぁ~、きゃわいいなぁ~
   

チュウしちゃおうかな~
   
ごめんなさい

   
で・・・・・・・


とっぷり日も暮れて・・・・・
   
寝すぎちった


オヤジ:「おかぁさん、お鍋煮詰まってるよ~
   
こんなモン前にして、立ち上がれるワケないだろう?


オヤジ:「でも、焦げちゃうよ~?
   
んもぉ~っ


そうなのである。

今夜は以前北の大家族からもらった、牛タンの残りを
シチューにしているのである


最後の仕上げは、デミグラス・ソース。

缶を、ぱっかん
   
オヤジ:「おかぁさん、まめちん起きたよ~

   
・・・・・・・・・・

   
無視して缶からソースを入れる・・・・・

   
来やがった

   
モンプチじゃね~

   
・・・・・・・・・・


ほら、な? モンプチじゃないだろ?
   
もういっかいソファーに帰って、寝ときなさい

   
ごるぁっ

   

お台所でちょっかい出してはいけません
   
あとで花ささみやるから

   
・・・・・・・・・・・


今夜はタン・シチュー。
   
昼から煮込んでただけあって、

   
おクチの中で、とろっとろ

miumiuさん、ありがと~っ  まんぷくまんぷく



しっかし・・・・・泣けてくるほど、TVがなんもねぇ~


お休み前に、ポチっと応援いただけると
年末年始の更新の励みになります
       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
              どっちも押していただけますか?



          まめじろうのお気に入り。

   miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュでもお待ちしています
コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 12月30日。 | トップ | 泥酔前に、年末のご挨拶。 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして☆ (えときち)
2008-12-30 20:32:24
こんばんは
はじめまして。えときちと申します。
いつも記事を楽しく拝見させていただきながら、ポチ逃げしておりました

缶詰をパカッと開けた音に反応してウキウキでやってくるまめちゃんの姿が微笑ましくってつい、カキコしました
我家のニャンコ、アビーくん(アビ・♂)も、この音に敏感で、ウキウキで来られても困っちゃうんですよね~
まめちゃん花ささみで「わかった。」って聞き訳がよいとこが可愛い~です(≧∀≦)
返信する
タン・シチューいいなぁ (もんちこママ)
2008-12-30 20:42:52
うわぁー、おいしそう
私はおせちの用意をしてくたびれてしまいました。そのシチュー食べに行きたいです

まめちんの寝顔で癒される~

窓際さんの靴下のにゃんこが気になります・・・。
返信する
美味しそう~ (4人(匹)のママちゃん)
2008-12-30 21:25:24
やっぱりタンシチューだったんだね~
よ~く煮込まれてて柔らかそう・・・

あんなにソファーで熟睡してたのに・・・
「ぱっかん」だけは聞き逃さないね~
花ささみと聞くと聞き分けの良い子になっちゃって~
可愛いねぇ、まめちんは・・・

今テレビはレコ大やってますが、つまんないよ
返信する
画像見て倒れそう (うだつ)
2008-12-30 21:32:25
タンシチューちょー旨そう
タン、一人3切れも
あーもうアタシ見てるだけで倒れそう
もちろんワインぐびぐびですよね

片目だけ開けたまめちん、表情豊かだね~
目は口ほどに物を言うね
返信する
タンシチュー美味しそう~♪ (夕陽)
2008-12-30 21:35:56
まめちん、なんて可愛い寝顔(^^*
癒されます~♪

ほんとに。
TV、なんもないですね~(汗
返信する
やっと一段落 (☆なつめ☆)
2008-12-30 21:50:45
年末のドタバタなどでここ数日御無沙汰しちゃいました

タンシチュー…なんて魅惑的なお写真
私もシチューにすれば良かったなぁ~。

花ささみの威力は凄いですね~
まめちゃん、と~っても素直な良い子だしっ
返信する
Unknown (ニャンママ、)
2008-12-30 21:53:58
タンシチュー
おいしそう

昨日 頭痛のため病院へ行き
医者が「しばらく安静に」
と言うので
正月の準備何も出来てません

まめちん
最近は
モンプチよりも
花ささみ?
返信する
Unknown (まいめろにゃん)
2008-12-30 22:27:21
今日、まめちゃんのカレンダーを壁に掛けました。
新年の準備OK!て言うか、もう1月2月です。
テレビは、明日は何を見ますか?
定番の紅白?
返信する
Unknown (★ムニョ美★)
2008-12-30 22:29:28
いつもは押し逃げですが、今年も一年楽しませてもらったんで、お礼方々…(笑)我が家は今、猫ちん飼えないんで、ココでバーチャル感覚で触れ合って喜んでいます!(昔は3匹いますた)おまけに酒好きとあって、ココはほっとけないトコです♪アイ・ラブ・ュ-!
楽しませてくれてありがとう!
よい、お年を…。
返信する
おいしそ~ (さんたろう)
2008-12-30 22:41:00
ヨダレくっちゃいます
早々とひとりごはん済ませた後、一眠りしましたが、まめちんの寝てる姿見たら、また眠たくなったよ
相変わらず「ぱっかん」に反応するまめちん、カワイイ
今は「モンプチ」より「花ささみ」で納得だよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。