でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

今夜はコレでヤってます。

2006年10月22日 00時02分31秒 | 関係ない話

先日、長崎で買ってきた「からすみ」
とうとう切りました。
   
お酒は長崎駅で買った「長崎美人」。
九州の酒だな~って味・・・。

   
なんか「からすみ」なんてひさしぶりだなぁ

やっぱこういうのには

速攻、からすみ食べちゃったから・・・・
   
マグロ君ちのマ印、再び登場 うま~

   
500グラムもあると、結構楽しめます

ところで現在のまめじろう。
   
さっきから珍しくノラ猫の声が響いてきます。
普段は完全無視っつうか、分かって無いって感じですが、
今夜はしつこいので気になった様子。

ホントに同族の発する声だと分かっているのかは甚だ疑問


そういやパソコンの調子があまりにも悪いんで、
   
とうとうカタログまで集め始めたら、

とたんに直りやがった だったら最初から働けよっ。



本日のおまけ

いつもコメント欄に遊びに来てくださるウリさん

ウリさんちのフー吉くんの写真を見せてもらいました
それでは大公開~
    
手の大きさから想像すると、まだかなりちっせ~
今のまめじろうの巨体から考えると、ぬいぐるみみたい
これじゃ一緒に寝れないわけだ。
ムはぁ~、さわってみたい~

ウリさぁん、フーたんのお誕生日・体重もおせーてくださいよ


          
 
人気blogランキングへ

 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   イクラぷちぷち、しゃーわせだ。


  甘塩いくら(マ印)  「甘塩いくら」。次はコレが食べたい

  からすみ(片腹30g)  ちっちゃいのなら比較的お手ごろです

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 今夜の夕食。 | トップ | 大きさの対比。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウリ)
2006-10-22 00:29:58
わあーすごいフーちゃんがあーすんごいうれしいです

フーちゃん、全然じっとしてくれなくて、やっとこさ撮れた写真です

誕生日は8月7日で体重は1,4㎏でーす
ウリさんへ (窓際)
2006-10-22 00:45:55
えぇじゃあまだ2ヶ月ちょい

まだ赤ちゃんだ~

まめじろうよりちょうど5キロ軽いですね

・・・・・・・・・・・
からすみ (トトラママ)
2006-10-22 08:46:44
今日は贅沢な肴ですね

私はからすみそのまま食べるよりも、お茶漬けに入れたり

おろしてすって、パスタにからめて食べたりしてました

それにしてもフーちゃんかわい~

1.4kgってめっちゃ小さい・・・。

かわいくてうらやましいなぁ~
トトラママさんへ (窓際)
2006-10-22 09:27:15
ホント、贅沢な肴ですよね

なんかうまい具合に重なったというか。

痛風なりそう



フーちゃん、かわいいでしょ?

もぉ、見てみたくて見てみたくて

お願いして送ってもらいました
Unknown (マグロ君)
2006-10-22 11:44:13
2回連続・・・ありがとうございます~



そういえば・・・からすみも長い間、

食べてないですね~食べたい・・!



ボラの卵ですよね~・・・



塩漬けにして、すりガラスで挟むと・・・

家庭でもつくれますよ~!
マグロ君へ (窓際)
2006-10-22 23:35:19
いえいえ、とんでもない

わたしはわたしで存分にマグロ君のおかげで楽しんでますから

しかし「からすみ」を自宅で作るなんて・・・・

発想するのがさすがマグロ君

今度は何を教えてもらって買おうかな?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。