でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

最後の秘境へ。

2017年11月01日 21時41分30秒 | まめじろうな日々


あ、そうそう、ところで・・・・
  
ずぅ~っとほったらかしてたコレ。

  
いい加減、
なんとかしないと
思いましてね
  
拭いて片づけるんだよ。

夏も終わったからね
  
さすがにもう、
残暑も来まい



なんせ台数が多いもんだから・・・・
  
ま、ね


それでもま、
パントリーに1台だけは
残してあるんだけどね~。
  
お風呂あがりに床暖とか
オヤジが暑がる時があるから・・・・

暑いからって
床暖切るワケにもいくまい?
  
・・・・・・


ひとり、生活ピッチが違うヤツがいると
合わせるのが大変なのである
  
あんたが入れよ

  
話をそらすな


ま、コレは全部
屋根裏に押し込むよ
  
まめやんが知らない、

最後の秘境
  
・・・・・・


しかし、アレだな。
どうせ必要になるし。

入れ替わりに
電気ファンヒーターも出しておきたいが
さすがに扇風機と入れ替えに
すぐストーブじゃ
ちょっと問題があるかしら
  
・・・・・・





カレンダーの原稿を前に、
  
うんうん、うなっていると・・・・・

  
足元では、

  
えと・・・・

まめちん?
  
・・・・・・・



あ、2018まめじろうカレンダーは
ただいま予約受付中です

詳細はコチラの記事を
ご予約は、コチラのバナーより
  
たくさんのご予約、お待ちしています




そんな今夜の晩ごはん
  
冷蔵庫の残り野菜を

一気に蒸して・・・・
  
蒸ししゃぶぅ~

  
シャキシャキの野菜を

脂を落とした豚バラで巻いて・・・・
  
おいしゅうございまスた

ふたつのランキングに参加してます
 

 
応援いただけると、励みになります


新しいのは蒸気がよく通りそう
  
あると超便利です
  

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« トロけるまめじろう。 | トップ | なぜ・・・・なんだ? »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~っ! (平蔵)
2017-11-01 22:00:05
久々に登場の蒸し器

うちも扇風機1台だけ残してる
そろそろ… (めちゅ)
2017-11-01 22:28:37
冬支度っすね〜
苦手な冬だぁ😓
まめちんのカレンダー届くの楽しみに、頑張りますかぁ〜♫

蒸ししゃぶかぁ〜
お野菜もたくさん食べられて、いいですねぇ( ^∀^)
蒸し器 (きなこもち)
2017-11-01 23:22:51
蒸し器はめんどくさいのかなあ、でも蒸した野菜美味しそうだったなあ、洗うのがじゃまくさいのかなあ、新しいお家ではしまったままなんかなあなんて思ってましたが、登場ですね、豚肉とお野菜の組み合わせがいいなあ、すごく美味しそうで、栄養もとれそうですね
扇風機 (あんのん)
2017-11-02 02:39:07
サーキュレーターや衣服の乾燥にもつかえますよ。
1台あればじゅうぶんかω
冬支度 (シエルまま)
2017-11-02 13:10:44
もうこちらは冬支度完了です
ストーブガンガン
なんせ朝一桁代なので
蒸し器いいですね~
お野菜がたくさん食べられて
ビタミンCがいっぱいとれる。

まめちんはお顔に跡が残らないからいいね~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。