でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

そりゃもぉ正月ですから。

2008年01月03日 00時26分20秒 | 酒の話。
今日はね、昼からね、
我が家自慢のセラーを物色
   

本日は、大好きなレストランから送ってもらった、
   
このワイン   リンクはクラス違いですけどね。

   
わたしの大好きなブルゴーニュ

それから、
   
こんなのも送ってもらいましてね

まずは、
   
フォワグラトリュフソーセージ

   
この黒いツブツブはすべてトリュフ

もぉ、なんちぅいい香りっ


それから、
   
フォワグラ

   
このフォワグラも、大好物でしてね。  クチの中でとろけるんですよ。


考えられないぐらいバター入れたポテトピュレもつけて、
   
正月ですし、呑みますか   

   
ワインは渋みのない、華やかな口当たり。

クチがくたびれてくると、サラダもつけちゃったりして、
   

ちなみに菜っ葉もこのイタリアで大昔に買ってきた
トリュフオイルかければ、ご馳走に    旅行記はコチラから。
   

呑み足りないので、
これまた送ってもらった、
   
鴨のコンフィ

ゆっくりと加熱すると、まわりの脂も溶けて、
   
この脂も大事にとっておけば、
炒め物に使えばごちそうになるのである


次のワインは、
   
コレ

   
こっちもボルドーと違って、透き通る液色。

オーブンでパリっと焼いたコンフィで、
   
2本目も痛飲してたワケですよ

   
あぁ~、なんちぅシヤワセ

で、缶ビールも呑んで、
さっきまで落ちてたワケである
   

旨い酒と旨いメシ。
それからネコとゴロゴロ。
   
やっぱ正月、サイコー   バカ

   
ところで・・・・・

   
まめじろうが枕にしているわたしの腕。

じっくり見てみると、
   
毛だらけ

これがネコと暮らすということなのである
   

     
     押して なぁ、押しといてな


    
   最近、お勧め 安くて旨いスパークリング

    
miyayaさんが作ってくれたmixiのコミュニティでもお待ちしています。

   ■ア・ラ・メゾン
   福岡県福岡市中央区渡辺通2-3-8 カステリアマンション 1F
   092-733-3216
コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 初夢は・・・・・。 | トップ | さぁ、猫ブログでもやるかね。 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キケンなぶろぐだ! (ちょび♪)
2008-01-03 01:19:01
ぴーぴーぴー警報!!
この ブログ 夜中に見るととっても危険です!
だって この時間から(1時17分)食べたり飲んだりしたくなるもん!! キケンだぁ!!
そ・・それにしても うまそ~ じゅる
Unknown (ぼの子)
2008-01-03 01:22:43
ワタシもお正月にヴージョ飲みましたヨ~♪


窓際さんが飲んでたヤツ♪


まめちんに腕マクラして幸せそう♪


毛だらけ、結構!!



ぽちりんこ♪
なかったのー! (ムシコ)
2008-01-03 08:10:39
この正月、シャンパンは無理としてスパークリングを物色しに31日18時すぎにスーパーへ!

誰かさん達が、モエ祭りしてるから、棚は空っぽ!
隣のスパークリングの棚も空っぽ!!!

フォアグラを強火で両面をバターで焼いて、油ごとレタスサラダにかけるとおいしいのよー!




おはようございます! (4人(匹)のママちゃん)
2008-01-03 08:43:24
おはようございます朝からすごいもの見てしまいましたぁ~美味しい物に囲まれて可愛いまめちゃんに添い寝してもらって、極楽~極楽~今日は、何が出てくるのかな?楽しみですぽちっと
あけおめです~♪ (のぶた)
2008-01-03 11:00:18
窓際さん、まめちゃん、明けましておめでとうございます
今年も楽しみにしておりますので、
どうぞよろしくお願いします!

まめちゃん、かわいい~大好き
Unknown (はぁちゃん)
2008-01-03 13:12:24
窓際さん、うんもう~、あまりみせつけないで~。
年末年始、庶民の台所(台所って知ってます?)を
切り盛りしている私・・・惨め~。(和食オンリー・・・、手間はかけているけど)
来年はなんとかしょう!
Unknown (あみる)
2008-01-03 14:28:57
オイシソー!につきますな。猫と暮すのはこういうこと・・うまい、実感です。
しかし、フランス料理店からお取寄せとは粋な正月!
我が家は育ち盛りがいるため、3万のおせちを元旦で食べつくすのもオヤジの懐が寒く、あきれてしまったが、
たった2人で、ここはもっとすごい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。