でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

初夢は・・・・・。

2008年01月02日 12時17分27秒 | まめじろうな日々

いやぁ~、昨夜は呑みすぎましてね

オヤジが30日から仕込んであった“どて焼き”なんか投入して、
   
やっと借りてこれた『ダイハード4』なんか観ながら、

   
とうとう ごはんまで用意して、

おかげで缶ビール林立


正月用に買ってきた箱は、
   
無くなっちった

   
また買ってこないと   せっかく引きこもろうと思ってたのに。

   
・・・・・・・・・

ま、いっか。
ゴミの収集、正月休みだし


そういや昨日はいつ寝たのかも記憶に無いけど、
   

さっきまで寝てたら初夢みたわ。
   

あんたがぐずさんちみたいに、
洗面台の蛇口から直にごきゅごきゅ水飲んでる夢
   
面倒なクセが付いちまったけど、

   
これでごきゅごきゅ飲んでくれるなら・・・・・とさ

   
おかげで洗面台、

   
これからキレイに掃除しないといけないな・・・・とか

   
って、おまえさぁ、

   
ヒトの初夢まで侵入してきといて、
ちゃんと聞いてるのか?

   
分かってねぇ~



   笑う門には福来る
   

      
       お年玉ぽち、ちょ~だいな~

       表紙はムカつくが、中身はおもしろいですよ~。

    miyayaさんが作ってくれたmixiのコミュニティでもお待ちしています。

コメント (25)    この記事についてブログを書く
« 今夜はコレでヤってます。 | トップ | そりゃもぉ正月ですから。 »

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイコー♪♪ (さんたろう)
2008-01-02 12:47:55
まめちんの笑い顔

すっごい「福」が来そうですね

「ウコン」飲んでますかぁ~
おめでとぉ (サンタ)
2008-01-02 13:11:21
あけましておめでとぉ

窓際さん良い初夢見たね。
幸先いいんじゃないの?
で、まめじろう飲んでる?

今年は私もオシッコの心配の無い
年にしたいものだわ

今年もどーぞよろしくお願いします
今年は・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2008-01-02 13:20:20
今年は笑う門には福来るにしたいですぅおとぉはんのどて焼き、美味しそうですねぇお正月用のがもう無いなんて窓際さん家らしくて・・・ちなみに私は初夢、みませんでしたぁ縁起の良い夢をみたかったな~ぽちっと
大変 (ミントの飼主)
2008-01-02 13:23:14
ドキンちゃんとあくびちゃんが
送られてくるらしいよ
まめちゃんどうする?
きっと負けるよ

ちょっと、見てみたい気はするな。

うちは今はウェットだから水飲まないけど
カリカリの時は蛇口から水を出せと
命令されていました
あけおめ、ことよろ (ネオにゃんこ)
2008-01-02 13:31:46
我が家は、30日から1月2日まで旦那の母が毎年恒例でお泊りなんざんす。私は接待の年末年始。
元旦にネグロをあけましたのよ。私は酔っ払ってしまい、食器洗いを旦那にさせてしまったというダメダメ嫁ぶりをお義母さんに見られてしまいましたのよ。はぁ~
そちらはでしたの。こりゃまたオツ~な年末年始でしたね。
“どて焼き”なんだかうまそう~ですね!
私の初夢は、かぶせた歯がとれたっちゅぅ悲惨なものです。何を暗示しているのか!!
まめちゃんがごきゅごきゅ水飲んでる夢って、たくさん水を飲んどけ~って願いがこもっていて、まめちゃんへの愛を感じましたよ。
Unknown (マグロ君)
2008-01-02 13:35:16
ごっつい~笑おうてる~まめちゃん

どてやき・・・うまそうや~

マグロ家・・・今年はもらいもんで、豪勢に

やってます~
Unknown (あめぶら)
2008-01-02 13:53:02
あ~、つまり、ビールがなくなって……
窓際さんは、ひきこもれず……
代わりに、まめちんが、あいた箱にひきこもった……
ということになりますかね(笑)

ワタシはデパートの初売りに4年ぶりに行ってきた♪
滅多に行けないので、ひきこもるわけにもいかず……(笑)
遅れちゃったけど (ぽちにゃん)
2008-01-02 14:39:00
あけましておめでとうございます
新年早々わらかしてもらっちゃいました

笑う門には福来る・・・まめじろうさん、怖い
Unknown (ゆきたんぽ)
2008-01-02 14:48:31
すごい笑顔、お正月からインパクト強すぎです!
まだ初夢を見ていない私の、今宵の夢に出てきそうで楽しみです。
私の疑問のコメントが載っていなかった。 (洋子)
2008-01-02 14:55:33
嫌われました?ただシンクが汚れているみたいだと・・・猫ブログには関係無い事ですが。
ごめんなさいいね、気を悪くしたら。ただ気になった
もので。後味悪くしたくないのでまた懲りずにコメントしました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。