でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

今夜はコレでヤってます。

2007年09月25日 23時28分12秒 | メシの話。


中秋の名月だそうですよ?
   
見えんな


そうそう、さっきの半熟煮玉子だが、
   
ちょっとは味がしみたかな?

問題は黄身のトロトロ具合だが・・・・・
   

完璧

このタマゴはかなりちっさめだったんで
Lサイズだと、もっとトロトロだったかも。


レシピをもう一度載せて欲しいとのリクエストに応えて・・・・・
   
つけだれ、面倒だったら「めんつゆ」でも旨いらしいですよ?

   
いや、別に酒は欲しくなかったんだけど、
煮玉子があったからね   お茶で食えとか言わない。

それよか、その腹、モフっていい?
   

だけどさ、
   

わたしの足元にいるトコみると、
オヤジがいなくてヒト恋しいんだろ?
   

ウソばっか。
おかぁさんの側にいたいんだろ?
   

オヤジがいない寂しさを忘れるぐらい


愛してあげようか?
      ぎゃーっ


  センキュウベラマッチャ

 
メルシィボークー
    もう1コ食べていい?


          まめじろうのお気に入り。

 miyayaさんが作ってくれたmixiのコミュニティでもお待ちしています。


あっ
   
わりぃわりぃ

コメント (13)    この記事についてブログを書く
« 今夜もあのコとアレなんですよ。 | トップ | 夜も更けました・・・・・。 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ!載ってる! (猫姫)
2007-09-25 23:39:47
レシピ、ありがとうございますぅ~!
ありがたき幸せですぅ~。

って、レシピがあっても上手に作れるという保証はない。
ココからが問題なワケで。

まめじろうクン、やっぱり淋しいんじゃないですか?
こういうとき、おかあはんの存在をアピール、アピール!

だからシッポとか踏んじゃアカンって!
Unknown (キャサリン)
2007-09-25 23:40:30
たまご、できた、できた~

私はかつて一度も成功してないんだけどなぁ?
(なにがいけない?)


それ、そのまま送ってよ

まめちゃん、おかあはんに虐○されたら

そこのタマゴもってうちに遊びおいで~
(↑えげつないことしか考えてない)
おっ (斉藤)
2007-09-25 23:55:32
味玉、月見だね。
美味しそうっ!
私も、めんつゆで作ってたけど、薄めていたから日持ちしなくて・・・
原液にドボンッすれば良かったみたい。

まめじろう氏、虐●に負けるなっ! うっひっひ。
Unknown (kan)
2007-09-25 23:56:00
うっ旨そう~
黄身がなんでちゃんと真中にあるのかと思ってたけど
沸騰するまで転がすんだぁ!!
明日、やってみるわ
Unknown (key)
2007-09-26 00:00:11
はいっ、もう1個、食べてください。
ビールももう1本、追加しちゃってください。
水分だけのあたしには、眼の毒ーーー。で、
卵の誘惑には、勝てないーーー。
mixi楽しそーですね。
招待してもらったまま、放置プレイなの。
まめさんに逢うために、手続きしよ。絶対、しよ。
Unknown (タクママ)
2007-09-26 00:01:53
昼は会社で夜は自宅でいつも楽しく拝見しています。
まめちゃんの写真と窓際さんのコメントがすごくマッチしていて、猫大好きな私としてはなるほど・・と感心しています。うちにも8歳(MIX♀モモちゃん)と6歳(アメショMIX♂タクちゃん)がいます。全く正反対の性格の二匹ですがいつも幸せを貰っています。
窓際さん、ブログの更新いつも大変でしょうが頑張って下さい。毎日楽しみにしているファンがここにいますよ。もちろん会社でポッチと、家でもポッチとね、
やってますから・・応援しています!!
煮玉子・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2007-09-26 00:02:07
良い感じに出来ましたね私も明日は煮玉子作らせていただきます玉子、今日、買って来て良かったぁ~まめちゃん、寂しいんですね今日は窓際さんが独り占めかぁ・・・いいなぁ
まめちゃんへ今日は、おかーはんに特別サービスを

Unknown (マグロ君)
2007-09-26 00:16:26
東京も・・よく見えるよ~

お月様~

久々に月をマジマジと見ました

卵~美味そう~レシピ活用させて頂きます!

もちろん妻に作らす・・


今日は~蕎麦屋で日本酒~大人~な呑み方

してきた~


    まりもっこりイケメンなマグロ君より

       もうええ~ちゅうねん!
トロトロやぁ~♪(彦麻呂調) (たいたい)
2007-09-26 01:21:43
レシピ待ってましたぁ

こんなにキレイに出来るか不安ですが。。。

まめ君。そんな照れんでも。。。
Unknown (ごま)
2007-09-26 08:04:00
半熟煮玉子、話題沸騰ですね~

作り方が載ってる

ありがとうございま~す 作ってみよ

まめちゃんに 今日もみんなで ぽちっとな

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。