でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

今夜もあのコとアレなんですよ。

2007年09月25日 20時03分32秒 | まめじろうな日々

いい天気でした。
   
風も涼やかになってきたし。

ただいま、まめじろう
   

実を言うとさ、
   

あんたは悲しむかもしれないけど、
   

大事なコトだから、
   

伝えておくね
   

今夜はね、
   

って、聞いてる?
   

おとぉさん、今夜は帰らないから~

   
分かった?

   
・・・・・・・・・・・

   
呑んで泊まって来るってさ   ヒトの楽天ポイントで宿とってやんの。


なので今夜の夕飯はコレ~
   

ところで、mixiの掲示板で話が出たもんだから、
食べたくて食べたくて思わず作ってしまったのがコレ
   
半熟煮玉子~

今回はいろいろ調べた結果、
沸騰したお湯に冷蔵庫から出した冷たい玉子を投入。
きっちり7分間ぐつぐつ煮てみた。

キレイに殻も剥けて、
つまんだ感じも理想的な半熟になっている模様。

こりゃ、味がしみるのが楽しみだわ


   センキュウベラマッチャ

 
メルシィボークー    すんまそん。押してやってください

    
   最近、お勧め 安くて旨いスパークリング

   miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュニティでもお待ちしています

コメント (18)    この記事についてブログを書く
« 動画これくしょん。 | トップ | 今夜はコレでヤってます。 »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっちゃん)
2007-09-25 20:38:43
まめちん、がっくり肩落としてますなあ。
一人美味しいもん食べてくるおとぉはんに見切りつけて、この際、窓際さんと愛のある生活を送ってみてはどう??

煮たまご、mixiで話題になってましたねえ。実は以前窓際さんがレシピをブログ上で紹介してくださったとき、早速作ってみたんですよ。それ以来やみつき・・・。
絶妙な半熟にするのが難しいなあ・・・。
あっ、出た! (猫姫)
2007-09-25 20:38:43
半熟煮卵、私もコミュを見ていて
“食べたいぞぉ~!”って思っていたんですよぉ~。
いいなぁ。
美味しそうだなぁ~。
こうなったら宅配しませんか?
クール便とかで。(^_^;)\(・_・) オイオイ

もう1度、レシピを紹介していただけないでしょうか?
お願いします!

おとうはん、今夜もお泊まりですか。
まめじろうクン、ガックリのポーズがナイス!
最近、演技力がアップしてきましたね

おおうけ~~ (じゅじ)
2007-09-25 20:40:13
くっくっくっ
なななみだが・・・
まめちんの 大股開きの 「ええーーっ」「がっくり」おかしすぎ・・
お腹いたいよ~ 
目もなんだか悪だし・・
あとでまた 見ます 

あっ あたしも、 夕方に煮たまごつくっちゃいました。いてもたってもおられなくて・・
半熟煮卵 (エプロン)
2007-09-25 20:49:20
私も好きなんです。そのまま食べても、おうどんやラーメンに入れても、温かなご飯にのせてぐあっとかき回しても。
まめちゃん、お父さんがいなくても、優しいお母さんがいるじゃないの。うちのアメショも、夫が出かけると、トイレのドアをたたいて中にいると信じて鳴いているんですよ、相変わらず。いないの!
爽やかな・・ (こうめ)
2007-09-25 21:06:51
青空ですね

私もmixiで半熟煮玉子の記事読みました。なんかもう既に閲覧専門になっている・・

美味しく出来そうな感じですね。完成したら写真見せて下さいPCの前で指くわえて見てます

朝の記事の、「確信犯まめじろう」に今日もまたKOされちゃいました!
Unknown (ギリちょこ)
2007-09-25 21:13:23
まめちゃんの、えぇ~のポーズなにげにファンサービスなんですけど

煮卵の上に半熟!!美味そう~
温泉卵とか半熟系好きっす
くぅ~っ (斉藤)
2007-09-25 21:24:57
まめじろう氏、今夜も受難・・・
がんばれっ! 耐えろ!

って・・・ まめじろう氏、どんくさすぎっ!
愛しのドキンちゃんは、笑えない位のジャンプ力だよ!
おかぁはんとおとぉはんと、グラウンド10周して来いっ
大好きなラーメン (スーパーももちゃん)
2007-09-25 21:33:14
窓際さん、こんばんは。

なぜまめちゃんはおっぴろげでがっかりポーズをしているのでしょうか?

半熟煮卵ですが、岐阜にある某ラーメン店のラーメンの売りが半熟煮卵でこのラーメンを食べるときに最後に行くのが卵です。

大好きなんだけど、たくさん食べると心臓にやばいです。(実は実習用の健康診断でレントゲンに心臓がでかく写っていたらしい)
煮卵~~っ♪ (ぴかりん)
2007-09-25 21:50:12
よっしゃ~~っ

「常温→9分」「冷えひえ→7分」。。。迷いますな(笑)
賞味期限10/1まで。。「古さ」では負けません
まめちん、おばちゃん家も頑張って(!)作るよ~
がっかり・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2007-09-25 21:58:35
まめちゃん、マジでがっかりしてますね~では今日は、またお布団の用意せずに一緒に寝ますかぁおとーはんは今夜、どんな美味しい物食べて来るのでしょうそうそう半熟煮玉子の話になってますね。なんだか私も食べたくなってきました明日にでも作っちゃうかな今夜は、おかーはんとなまめちゃんにポチ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。