でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

お座敷なら、必要無いですし。

2016年08月20日 21時44分16秒 | まめじろうな日々


寝こけるまめじろうを抱き起す。
  
お爪、ぱっちんしましょうか

  
ずいぶん伸びてきてましたからね

  
伸びてるかどうかは

わたくしが判断いたします
  
それにしても、

ぶっとく長く伸びたもんだ
  
だったら、その立派な爪を使って
自分で獲物を捕獲してくるか?
  
だったら、お座敷にゃんこには不要なもんだし

切っちゃいますからね?
  
・・・・・・・




そんなまめじろうさん。

おとなしく切らせてくれているように
見えるかもしれないが・・・


ほれ、こっちへ手を出して
切りやすいよう“ぱぁ”してちょうだい
  
従順なようで・・・・

  
・・・・・・



ま、いいや。

じゃ、先に足の爪切るか
  
手のかかる おじーちゃん おぼっちゃんなのである








そんな今夜は・・・・
   
梅田のまぐろ屋さんで呑んで来た

   
いっぺん、まぐろ専門店ってのに、行ってみたくてね。

   
まぐろのカツ。肉っぽくて旨い

   
串はほほ肉、目肉?あとなんだっけ。旨い

   
衝撃だったのが鉄火巻。

   
ごはん、少なっ


とっても美味しかったデス

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


     はじめ人間、ニャートルズ
                                         若いヤツには分かるまい
 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 休日はゆっくり歩いて・・・・。 | トップ | じゃまなまめやん。 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (美咲)
2016-08-20 22:11:28
爪切りお疲れ様〜てか服にニャって描いてある(爆)是非とも爪切り動画見てみたい!!
Unknown (ちい)
2016-08-20 22:20:47
いつも美味しそうな晩御飯。
うちとエライ違いです。
外食嫌いな旦那に見せてみようかな。
わははっ (たまちゃん)
2016-08-20 22:34:27
若くないから知っている
マンガ肉だね~懐かしい
まめちゃん
お座敷猫認めたの
可愛い~じーちゃん
Unknown (マドリーノ)
2016-08-20 23:07:06
ご飯が少ないと感じるほどの鉄火巻、
食べてみたい~

爪切りされてるまめちんは、なんだか
子猫ちゃんみたいでかわいさ倍増ですね!
始め人間 ゴゴッゴーン♪ (王子のばあや)
2016-08-21 00:20:01
お爪切り中の まめじろうサン、
その耳 やめれ〜。

あのマンガに出てきたマンモスの
骨つき肉が 実に美味そうで
憧れでした。
Unknown (ahaha)
2016-08-21 17:05:30
何時もの爪切りですが、嫌ならなぜに逃げないのか何時も乍らな不思議なんですけど。おりこうさんですもんねまめちんは。
鉄火巻の芯の太さに圧倒されました。これなら満足でしょう(えっご飯の量が物足りないって)。鮪は脂肪を燃焼促進する働きがありますから良いよね。私も沢山食べなきゃね(でもお値段がぁ)。
教えてください (魁ママ)
2016-08-21 20:26:46
いつも、楽しく読ませてもらっています。
同じ地方に住んでいるので、紹介されている
場所はほとんど分かり、あ~あそこかと親しみ
がわきます。
さて、見たことのない爪切りですがどこの爪切りですか?
使いやすいですか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。