でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

跳べ!走れ!まめじろう。

2008年10月16日 18時07分09秒 | まめじろうな日々
               お急ぎの方は、こちらからポチっと ありがと!  

今夜はオヤジが「かやくご飯が食べたいなんて言うもんだから
夕飯 なんにするか、悩まなくてよかった

で、レシピはココを参照したのだが、
これじゃ、煮汁と具材が冷めるのを待たないと、
我が家の炊飯器は、怒ってスイッチが入らないことを思い出した
                                                   思い出すのはあの事件


しょうがないので、
煮汁が冷めて、炊飯器が炊く気になってくれるのを待つ間、
   
まめじろうとヒモ遊び

   
そういや朝、メシを食わないなんてコト書いたんで、
心配してくださった方もいたが、

   
いたって元気です

   
こうやって、

   
高低差を利用して、

   
なんとか運動させてやろうと、日々努力しているのだが、

あっという間に、
   
・・・・・・・・・・・


それじゃ、破れ散ったタタミの掃除でもしながら、
冷めるのを待とうかな・・・・・


       応援いただけると、とっても励みになるのです      
        むっちゃ好き!  ありがとぉ!
               ↑↑                  ↑↑
               どっちも押していただけると嬉しいな~




       やっぱコレ、大好物

    miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュでもお待ちしています


 締め切りまであとわずか
  ご応募、お待ちしています!
コメント (12)    この記事についてブログを書く
« ネコのココロとアキのソラ。 | トップ | 子守を依頼する。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安心したよ~ (4人(匹)のママちゃん)
2008-10-16 18:34:07
まめちゃん、元気そうで安心したよ~
あたしたちには食欲の秋だけど~
まめちゃんにはスポーツの秋かしら・・・
「ばびゅーんっ」かっこいいじゃん、まめちゃん
これは、窓際さんも良い運動になるんじゃないの~?

過去記事、見ました~
あたしも炊飯器でチーズケーキを作りましたが、レシピでは
1回か2回の炊飯で出来るってなってたけど~
3回炊飯しましたよ~うちのも、かなり古いもんね
食べ物と認識されず、砂かけてるとこ笑ってごめんね
今はきのこが美味しいから、きのこいっぱいのかやくご飯
にしたら、ダイエットになるかもね
うちも明日は「きのこの炊き込みご飯」にしよう
返信する
火薬ゴハン (ショー吉)
2008-10-16 18:46:10
確かにジャーのスイッチ、
中が熱いと入りませんわな。
ワタクシ、スイッチを強引にセロテープで
とめて炊いたことありますけど、
キケンですのでオススメしません
鍋で炊くとオコゲもつけたい放題でいいかも
返信する
元気印まめじろう君 (ムックのお母ちゃん)
2008-10-16 19:03:09
ひょいっと覗いて安心・・ホッ
良かったよぉ~~
いつもの元気なまめ君見られて・・・
お母ちゃん・ぐっすり寝られるワァ。
ありがとうね。窓際さん。
やっぱし いい人やなぁ~~
かやくご飯と、炊き込みご飯て違うのかなぁ??難しいんやなぁ~~
お母ちゃんは、お米は洗って酒・出し昆布・具・醤油も全部入れてメニューを炊き込みにしてスイッチ入れるだけ・・・
ウチの炊飯器は古いからなぁ・・・
返信する
Unknown (たろさん)
2008-10-16 19:12:08
まめちゃん飛んで降りて元気ですねー。
かやくご飯のレシピ見たら美味しそう。
今度作るかな。
しかし、米2合で4人分ってのにびっくり!
うちじゃ一人一合なのに・・・

過去の記事のまめちんのしゃっしゃっに大爆笑!!でした。
返信する
スポーツの秋!食欲の秋! (お姉たん)
2008-10-16 19:47:57
はじめまして。
"でぶ"というキーワードに釣られてやってきました。
滅茶苦茶可愛いお顔ですね。一目ぼれです♪
「はぁはぁ」している写真のお腹・・・ぷにぷにで気持ちよさそう。触りたいです(^^
実際の高さはわからないですが、写真から見るに物凄いジャンプ力ですね。オヤツとか隠す場所を探すのが大変じゃないですか?

うちのネコは食欲の秋が来て随分やばいことになってきています(ーー;
まめじろうさんを見習って運動してもらわなくちゃ!
ということで、早速遊んできます(^^

実は私も画像に文字付の猫ブログ書いています。こちら程の出来ではないですが、お暇があったら遊びに来ていただけると嬉しいです。
返信する
Unknown (atom&mev)
2008-10-16 20:25:45
まめちーん下の階から苦情来るョ~
返信する
Unknown (あめぶら)
2008-10-16 20:52:20
ウチの場合、特にタカヤは……
こっちが何もしなくても、勝手に高低差を利用して、
飛び回ってます(汗)
その身軽なことといったら、未だに子猫並み。
もうすぐ3歳になろうかというのに……(涙)
返信する
元気でなにより (komomo)
2008-10-16 21:07:29
まめちん、元気なほうがかわいくていいねぇ~。
車中の伝説の写真も大好きだけど。

ところで、煮汁冷ましの件ですが、、、、

私が、来客などで急いでめんつゆなどを作るときなどに使うアラワザを紹介します。

水を分量の1/3~1/2ほどにし、煮上がったら、
不足分の氷水を注ぎます。

作り置きするときは、
濃いままで保存すれば、長持ちするので便利!

いかがでしょうか。
返信する
入院中~(笑) (ニャハハ♪)
2008-10-16 21:20:51
友達から窓際さんと、まめちんが【がんばって】ってコメントくれてるよってメールが有り、嬉しいやらびっくりするやら(笑)
有り難うございます☆
今、下剤かけてまして~お腹ゴロゴロ×100!ってオーバーかっ(笑)
明日1時手術と決まり、子宮&右卵巣全摘出と成ります♪
切って張ってが出来るので、まぁ良しとしなきゃね(笑)
もっと大変な手術の方も持病の方もいらっしゃるからね~☆
って事で、頑張って来ます♪
携帯からアクセスしたいのですが、時間が結構掛かるので…ごめんなさい★
追伸…今個室です…何故か希望しないのに…料金恐いよぉ~(笑)
返信する
炊飯器・・・ (あきぽん)
2008-10-16 21:28:28
炊飯器で作れるものもあるよ~んって
いろんなレシピも出てますが、危険なことも
あるというし、ソレより何より、スイッチ押せないと、
出来ないですもんね

まめちん食欲戻って良かったですね
運動もして、畳もばびゅーんと蹴散らしましたね(笑)
いつものまめちんだ!うん!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。