でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

転がさないと、どかないもんで。

2009年12月02日 21時19分26秒 | まめじろうな日々

まめじろうがちんまり丸まってたので、
寒いのかと思って、フリースシャツをかけてやる。
   
で、しばらくしてあったまってくると、手が出てくる

   
わたしは水仕事をしているので、長袖シャツは着られない。


で、家事労働が終わって振り返ると・・・・・
   
今度は暑くなったのか、このありさま

   
しかし、家事労働が終わったわたしは
あの長袖シャツを返してほしい


しょうがないので、まめじろうさんにお願いしてみる

まめちん、このシャツ、返してくれる?
   
いいじゃん、コレ着ないと寒いんだよ

   
どうせ使ってないだろぉ?

   
敷いてるだけじゃねぇか


な?頼むからさ
   
しょうがない

無理やり引き抜くしかないか
   
いくよ

   
転がされたまめじろうさんは、大変怒っていらしたので、

   
これで機嫌、直してくれよう



あ、今夜の夕飯は、
   
塩と酒とチューブにんにく、ごま油で下味つけた鶏肉のグリル焼き。
それに、ブッコロリ。中華風あんかけで

もちろん味付けは「味覇<ウェイパァー>」


そんでもって今夜の酒は、
   
初めて買ってみた安泡。

    ← オペラ・ブリュット[750ml]


じゃ、そんなワケで今夜も・・・・・
   
応援いただけると、励みになりまする

       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす


     miumiuさんがくれたブラシ。ボコボコ抜けます


   見に来たってな!  川柳カルタ 月2回更新です~


締め切りまであとわずか
   来年も一緒♪
コメント (15)    この記事についてブログを書く
« 今日もあったかいもんで・・・。 | トップ | 朝から騒がしい我が家。 »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あーあ (はちわれのママ)
2009-12-02 21:28:10
窓際さんが紹介してくれたグラニーバッグ
やっぱり間に合いませんでした残念
つぎこそはゲットしますよ
まめちんのふにゃの寝顔と
なにさらすの怒っている顔
対照的だけど、どっちも好きなのです
おっ・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2009-12-02 21:33:04
さすがは、違いの分かるオトコだねぇ~
泡のボトルを見ただけで分かるなんて
やっぱ窓際家のお坊ちゃまだわ

掛けてあったフリースが、下敷きに・・・
熱かったの?まめちん・・・

おかぁはんが風邪引いちゃ~困るでしょ?
それとも、お仕事休んで一緒にいて欲しいの

パリッカリッと焼けたチキンが美味しそうだなぁ~
中華あんかけも、あったかくていいよねっ
おなかいっぱいで見てても食べたくなるんだよね
窓際家の食卓は・・・
これじゃ、ダイエッツどころじゃないよ
いつもとちゃう泡 (平蔵)
2009-12-02 21:40:31
ネコっちゅーいきものは、
ほんとに勝手というか自由というか、
もうそれは気持ち良い程のもんで・・・
やっぱ、まめちんもネコなんだな~

なかゆさん、ほんと今夜はまん丸のお月さんや


Unknown (la chatte noir)
2009-12-02 21:51:30
まめちゃん、可愛い。

窓際さん、いつもお料理が上手で、

参考になります。

って、料理は作らないのですが…。
ウエイパーは便利ですよ。 (スーパーももちゃん)
2009-12-02 21:58:24
窓際さん、こんばんは。

まめちゃん、転がさないとだめですか(笑)。

ウエイパーは便利ですね。これがあるとないではチャーハンの味も違う!!
冷えてきましたえ♪ (ねこまんま)
2009-12-02 22:03:16
ま~めはん♪人族はあんたはんみたいな上等な洋服がおへんのやさい、おかぁはんに貸してあげてな。おとぉはんにおかぁはんにばばちゃまに、大切にされてきたフリースのジャケット…幸せの匂いで安心しはるんやろか♪今夜は、ほんまに綺麗なお月はんやね。皆はん、お風邪ひかへんように。。ぬくぬく過ごしておくれやす♪
Unknown (miumiu)
2009-12-02 22:21:59
今日は仕事から帰ってきてグラニーの下準備してたわ。

1日24時間じゃぜ~んぜん足りないわ

まめじろうって1猫息子だからワガママなのね!

フリースあったかいけど静電気って大丈夫?

電気持ち!?だからこの時期バチバチで痛いのよ
Unknown (ふちゃみん)
2009-12-02 22:27:10
あのフリース、まめちんもお気に入りなんだ!!
窓際家みんなで使ってるのですね~。
もともとは窓際さんのお母様のモノって事はお母様ってオシャレだなぁ!!
夕飯美味しいそう♪
窓際さんって盛り付けも上手ですね!!
お店に出されてくるみたいだもん。

あっ!
miumiuさんとこのブログにちょっとコメント書いて下さってましたよね?さっき見てきました。
有り難うございました!!まめちんのお手手にぽちっ☆
Unknown (まいめろにゃん)
2009-12-02 22:30:59
あ~~、まめちゃんの手が可愛い。
ポチ。ポチ。
ブログランキング、応援します。

フリース、下敷きにしているだけでも気持ち良かったんですね。

可愛いです。
Unknown (ともにゃん)
2009-12-02 22:37:38
まめじろうさんの嫌そうな顔がツボ(^ω^)

あんな顔した人、いるよね(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。