でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

オヤジはネコより酒が好き。

2011年06月23日 21時42分08秒 | まめじろうな日々


出張帰りのオヤジに・・・・
   

1日ぶりの充電を願い出るまめじろうさん
   

オヤジ:「まめちん、ただいま
   

「いいコにしてた?
   
別にいいコでもなかっただろう
何頼んだって、手伝ってやくれないし
   
おつかいのひとつでも、できるようにしろよな~

   
・・・・・・・・


オヤジ:「仲良くしないと、いけませんよ?
   

とりあえず、わたしはテーブルに、オヤジが買ってきてくれた
お惣菜を並べ始める。
   

「う~ん、ごはんができるまでだよ?
   
晩酌の準備、できたよ~

「あっ まめちんっ どいてくれる
   
なんでだよっ



ま、そんな今夜の酒のアテ。
   
半生、スモークチキン。

   
こっちはスモーク手羽。

   
モモ肉のスモーク。

どれも絶品、大好物

   
さ、今夜も楽しく呑みますか

                  参加ランキングサイト
         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                  ↑↑               ↑↑
           今日もポチっと応援いただけると、励みになります


      映画化されるんですね~ これはホント面白いです
 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 彼はチーター。 | トップ | また、やられたぁぁぁぁっ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族揃って! (4人(匹)のママちゃん)
2011-06-23 22:08:30
このカタチが家族みんなシヤワセなのよね~
まめちん、電池切れにならなくてよかったねぇ
お膝の上で、ラヴラヴビーム発射
こんなとこ見たら~嫉妬の炎がメラメラと
まめち~ん、愛は平等に・・・

お酒が進むアテだわ
明日の朝は、『ずらっとね。』だね
嬉しそう〓 (あめ)
2011-06-23 22:37:30
まめちゃん嬉しそうですね お父さんを見るお顔がかわいすぎます~ おまけの一枚が大好きで まめちゃんのかわいい所がアップになってたまりません(^^) 朝のおててかわいかったです~ 今日の鶏さんたちは ビールにぴったりですね!
美味しそう~ (べにお)
2011-06-23 22:53:57
スモークチキンに目が釘付け。
たはー、美味そうです!
酒飲みには酷な画像ですぜ…。
そして、まめちん。
キミってば、ホントに表情が豊か。
おとんに向ける顔と、おかんに向ける顔が、違い過ぎやしませんかい?
でも、目つきの悪いキミが好き♪
鶏づくし~ (ねこまっしぐら)
2011-06-23 23:01:50
うまそうだぁ~~
まめちんはかわいかったりもふもふしてたりするのが
仕事なの~
お使いなんか行ってうちの母とか姉とかみたいな人に見つかったらさらわれちゃいますよ
Unknown (ふちゃみん)
2011-06-23 23:23:30
あっちへ行って。急にお目目が黒くなってる!!

まめちん、お父さんを見上げる時にキラキラし過ぎだよ…。

スモーク三昧?
美味しそうだな~。

お腹が減っちゃうよぉ~!!
Unknown (ろってん)
2011-06-24 01:43:24
はじめまして。
まめじろうさんが大好きで、まだ一年位ですが毎日穴が開く程見つめさせて頂いております。
今日の、まめじろうさんがおとうはんを見つめる目がたまらずに思わずコメントしてしまいました。
まめじろうさん、罪な程かわいらしいです・・・

あ、お土産だ (王子のばあや)
2011-06-24 05:34:08
さっぱりしたチキンのスモーク系は
ビールに合いそうですね。
ウチ,昨夜はBBQのレストランで肉三昧。
お皿からはみ出すお肉も薫製のかほりでした。

おとぉはんのお土産は選択眼がいいですね。
まめじろうサン、お気の毒に。。。
チキン (れおすけ)
2011-06-24 09:38:44
まめちん、昨日はたっぷり充電したのね


暑くなるとがさらに、
美味しくなりますよね~
アテがチキンだと、尚更すすみますよね

今日のアテは、焼き鳥にしよう~っと
おやじ殿・・・・・・ (のんたん)
2011-06-24 12:32:44
飯の方を取ったのね?
そら、ゆった傍から、「ご飯出来たよぉ~」
って、まめじろうとしては、怒るよねぇ?
もうちょっと、一緒にいたかったのに、
ジャマされたも同然じゃないぃ~

だめだめ、窓ちゃん、だからシャキン!
ってツメ出されて、目もまん丸にされちゃうのよぉ~(オギままみたいになってきた・・・)

はなまるマーケットでもやってたけど、今手羽先が流行ってるねぇ。
昨日買おうかどうしようか迷ったけど、
いつものにしてしまった!

う~なんか、まどちゃんといると楽しそうだから、一緒に晩酌したいなっ!
窓際さんはイイな~ (ぴれねこ)
2011-06-24 13:07:13
まめちんがかわいくていつも見てるんだけど、旦那様もステキ

私はいまだ独身だけど、毎回お土産買ってきてくれて、一緒に楽しく晩酌してくれる旦那様なら結婚したいな・・・と思います

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。