でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

一緒に映画を観ませんか?

2012年01月25日 21時39分07秒 | まめじろうな日々


今夜の夕飯は・・・・
   
とにかく酒を呑むためのアテを並べる

   
なぜなら今夜は・・・・・

     コレを観ようと思いましてね


ホントは映画館で観たかったのだが
映画館は・・・・

途中で止めてトイレに行けない。
トイレに行けないから呑めない。
だいたい、呑んだらクルマで帰れない

ってなワケで、もぉずいぶん行ってない映画館
   
買ってきたお造りとから揚げ・・・・

   
作ったポテサラと昨夜の残りの挽肉で作ったビーフン

   
ほっとけ



で、酔いつぶれてもいいように
寝室にふとんの準備も万端でDVDを観はじめるのだが
お隣で、まめじろうさんはと言うと・・・・
   
“おこた”の熱で、すっかりバターに


なので・・・・

ちょっといたずらしてやろうか
   
靴下にゃんこ:「まめじろうクン、起きてください

   
ほら、足でつつかれてるんだぞ?
起きたらどうだい

   
おっ さすがに起きたか

   
あー・・・・・・・・

   
じぇんじぇん起きない

   
せっかく一緒に、映画鑑賞しようと思ったんですけどね~


じゃ、極寒の夜も、我が家はぬくぬく更けていき・・・・
   
みなさんも、よい夜を・・・・

お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                 ↑↑               ↑↑
                  お手数かけて申し訳ないっす


     ジブリとピクサーは、結構集めてます
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 今日はかなりがっついてたよ... | トップ | 毛皮のクールダウン。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃ~ (平蔵)
2012-01-25 21:44:12
素敵なアテで呑みながら
傍らにはデカくて可愛いネコ

ちっくしょ~

あまりの寒さにくじけそうだったので
一人楽しくよせ鍋でぬっくぬく
Unknown (ひな)
2012-01-25 22:24:15
今夜も酒がすすみそうなメニューで、なによりです。
ビーフンって美味いですよね。
ネコさんの「ギュッ」「くふぅ~」の瞬間が大スキです。
Unknown (まいめろにゃん)
2012-01-25 23:18:53
まめちゃん、物凄く寝込んで入るのですね。
はぁ~ (椎名)
2012-01-26 00:20:48
かわいい・・・
 
Unknown (樹)
2012-01-26 01:21:11
まめちん、可愛いなぁ~
癒されるなぁ…
ピクサ (Johnny5)
2012-01-26 04:59:13
カーズはまだ観ていないけれど、
WALL・Eは一番好きな
ディズニー・ピクサー映画ですゎ
ステキなアテだわ (王子のばあや)
2012-01-26 06:36:16
酒飲みが用意するとこうなりますって
見本のような食卓ですね。うまそぉ。
ケチャップ&マヨを何に使うのか
疑問だけど。。。

最近3D映画が増えてて、おウチで
DVD鑑賞すると、飛び出さなくて損した気分に
なるんだよね~。。。
Unknown (ふちゃみん)
2012-01-26 09:28:58
久しぶりにご出演のくつしたにゃんこだ!!

まめちんとの会話聞きたかったなぁ~…。

こんなに寒い日は、まめちんのふわぽよがたまらん♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。