でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

それは断ったそうです。

2008年07月23日 21時46分40秒 | まめじろうな日々
                お急ぎの方は、こちらからポチっと 押してけれ~!  

まめち~ん。
   
ちょっと話があるんだけど~。

   
・・・・・・・・・・・   なんでそんなコワイ顔


今夜はオヤジは帰らないからね?
   

「またか」って、朝、オヤジにきちんと説明受けてたじゃない。
ちゃんと分かってたんでしょ?
   
だいたいかよう

じゃ、
「おかぁさんと、仲良くするんだよ?って言われてたのは
ちゃんと分かってるかな?
   
・・・・・・・・・・・


仲良くしてくれないなら、
まめちんなんかに ごはんあげないもんっ
   
分かったなら、今夜はおかぁさんで充電するんだよ?

   
へっ?

ま、それだけだけど・・・・・
   
・・・・・・・・・・・



ところで今日はこんなのが届いた。
   
アマゾンに予約を入れたのは、実に3月の話。

   
アメリカ人のお前と違って、
訳本出るまで待ってたんだよ


そういうワケで、今夜は晩酌のアテ準備して、
    

って、まめさんや
   
「んぁ」じゃない。
ソコ、おかぁさんの席。

   
それがそもそもの間違いなんだよ


さ、呑みながらコレ読むんだから、どいてちょうだい。
   
今までのあらすじ、まったく覚えてないけど、大丈夫かしら?

   
余計なお世話じゃ

それじゃ、今夜はどっぷりハリポタワールドへ行ってまいります
本日のポチ、まだお持ちでしたら、応援、よろしくお願いします
   ありがとぉ  かたじけない
         ↑↑                ↑↑
         どっちも押していただけますか?



           まめじろうのお気に入り。

   miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュでもお待ちしています


     もぉ応募した?
コメント (22)    この記事についてブログを書く
« 2008★夏の毛皮。 | トップ | 夏の夜の読書。 »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (隠居)
2008-07-23 22:14:32
ハリポタを二冊で挫折した私が最近読んだファンタジーって、新説弓張月……です。
きっと、誰も知らない
……ですね。
では、まめ様との甘い夜に


えくすぺくと・ぱとろーなむ (ショー吉)
2008-07-23 22:20:12
呑みながら小説読むと、なんか気分が盛り上がっていいんスけど、次の日ストーリー覚えてなくね?

ましてやファンタジーは複雑だからなぁ
つれないわねぇ・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2008-07-23 22:25:08
まめちゃんったら~おかぁはんと仲良くするのを
きっぱりと断ったの~?
「またか。」と肩を落としてガッカリしてるとこ
可愛いし面白いし~
(まめちゃ~ん、ごめんねっ)
ハリポタワールド楽しんじゃってください
そー言うわけだったんかぁ (はーたんママ)
2008-07-23 22:31:11
なるほど!

てっきり、窓ちゃんが出かけて、今夜はおとぉはんとまめチン二人の楽しい夜かと思ってたのにぃ…。

きっぱり、断ったまめチン、怖い顔ーぉ。

そんなにキッパリ拒否しなくっても…。

Unknown (チェシャ猫)
2008-07-23 22:37:51
おぉ、それは本日発売の最終巻ではないですか!!
私も読んでます。父の次に。
うちはなぜか父が買い始めたんですよ。。。

まめちゃんをそばに読書だなんて
至福の時ですね~。
Unknown (ダムダム)
2008-07-23 22:44:08
はっきり「ノー!」と言える。
やっぱ、まめちゃんはアメリカ人だね。

私からも、
「さいご どぉなるか 教えたろか?」
イヒヒ
Unknown (miumiu)
2008-07-23 23:13:09
最近、活字を読む時間が・・・

今日はオヤジさんがいないんだから、まめじろう~しっかりサービスしてあげるんだよ

うちのオッサン、現在私の横でベッタリくっついて寝てますけど・・・暑いのよね
Unknown (バジル)
2008-07-23 23:27:24
どうなるか教えたろか( ´艸`)

英語版出た直後、翻訳に挑戦したものの、結局ネットで出回ってた訳を読んじゃった派です。うは。

Unknown (ニャニャ美)
2008-07-23 23:41:31
おっおとうはん今日はいないのね
うちも旦那が昨日から金曜日までいませんよ
うちの猫、添い寝はしてくれたけど・・・
朝五時におこされた

旦那さんいなくてもちゃんとしたご飯違ったつまみだな
私は昨日米4合炊いて、すべておにぎりにしたけど・・・
もう一個しか残ってません
イス (まいめろにゃん)
2008-07-24 00:09:43
まめさんに、イスの座る場所を、とられちゃったんですね。
私の所も、なんかそうでした。
仕方がないから、私が狭い場所に座っていました。
家の中で、最優先は、猫さんなんですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。