でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

基本姿勢の違い。

2016年11月02日 21時44分22秒 | まめじろうな日々


オヤジの悲鳴に台所を出て
様子を見に行くと・・・・
  
オヤジ:「まめちん、噛む

  
また噛んだの?

  
カメラに頭突きは止めて






しかし、しばらくするとね?
  
温室育ちのなさけない声ではあるが
がんばって吠えるまめじろう・・・・・


オヤジ:「止めてよ 下りれないじゃない


オヤジもオヤジで、なさけない




仕方ないので
まめさんや
  
一家の大黒柱を
追い回すとは何事ですか

オヤジ:「そうだそうだ
  
いくら自由気ままなお座敷にゃんこ生活でも
「序列」という物は理解させねばならない。



噛んではいけませんよ
  
しかし、そんなこたぁ

おかまいなしのまめじろう先生・・・・・
  
・・・・・・




ハイハイハイハイ
おしまいおしまい
  
なんでそんなに噛みたがるの

  
なにが楽しいんだ



もう、いけませんよ?
  
オヤジ:「おかぁさんを噛んだらいいじゃない

  
わたし・・・・

噛まれたら噛み返します クチん中毛だらけになる








そんな今夜の晩ごはん
  
オヤジのたってのリクエストで・・・・

  
里芋入り豚汁


ちなみに里芋はめんどくさいので
皮を剥いてあるのを買ってきた
  
鮭ははんぶんこで。

あとは、表面バリっと焼いた厚揚げ。
  
いやぁ~、今夜もなんとかなりまスた

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


    クリスマスにお勧め安くて旨い本物の泡です
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 【続】ふたりの関係。 | トップ | 秋の夜長を楽しもう。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お味は、いかが? (黒豆小豆)
2016-11-02 23:22:24
ま〜めちゃん、噛みますん? 何故に?
愛情の裏返しかいな🤔
以外! まさかママンは……
あな、おちょろち〜〜🙀💦
しかし〜、よ〜くかんがみれば、
あたしも、ママン派だわ〜 ひゃは😝
生足は (とら)
2016-11-02 23:27:42
おいしいんだよね、まめちん❗…って、私にはその趣味はありませんが!😅

クリスマス🎄🎅にお勧めって、そんな時期なんですよね。一年は早いっ😆
噛まれます❗ (りんリンママ)
2016-11-03 00:09:16
私もよく噛まれてした❗

ってか、何にでも噛みまくりで、ビニールやらセーターやら獣医さんに相談したら、「愛情」だと言わました

私だけなら我慢も出来ますが、
他にも噛みまくりで、愛情って言われても
納得出来ない日々を過ごしましたが…

だんだん、噛む事もなくなりましたよ

おとぉはん!我慢ですよ。
Unknown (yuki)
2016-11-03 09:48:19
うちのにゃんこも、生足噛みます!夏になって足を出すと傷だらけで恥ずかしかったです‥‥

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。