でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

今夜はコレでヤるつもり。

2007年12月26日 14時41分16秒 | まめじろうな日々

朝。

おはよう。
   
んぁ?

   
あぁ・・・・・
くつした置いてなかったからだよ

残念だけど、来年まで待つんだね
   
はけよ。冷えるぞ?


まぁ、そう怒ってないで、メシでも食え。
   
なにっ

   
あぁ・・・・当然じゃねぇか

   
なんだかんだ言っても食べるクセに

   
混ぜなかったら、カリカリだけ残すだろ?

   
・・・・・・・・・・


いつまで経っても食べ終わらないまめじろう。

何やってるのかと言うと、
カリカリ一粒ずつクチに入れ、
周りのモンプチを食っちゃぁ、
カリカリだけを「ペっ」と吐き出しているのである
   

そんなコトするなら、夕飯抜きだからねっ
   

結局、ほぼ完食したまめじろう。
   
おう。早く行ってくれ

   
いんや、覗く

   
なんで、毎度アソコでネジが止まるんだろ?


そうそう、今日は天気がいいので、
先日、まめじろうが留守番中に、
ウン●混ぜ食った手で使ってた タオルケットをお洗濯。

ベランダで干していると・・・・・
   
さっきまで寝てたクセに・・・・・

   
最近は慣れてきたのか、
ためらいなく踏み台の椅子の上へ

   
なんだか、どっかに走り出しそうな勢いだったので、

部屋の中へ突き飛ばしておいた
   
また嫌われたかも・・・・・・



昼休み、帰宅すると、
   

ただいま・・・・・・
   
目、開けて言えよ


今日のランチはコレ食べた。
   
賞味期限ギリギリのソーセージに、

   
昨日、“わらしべ”でもらってきた、手作りいちごジャム

今年初収穫のいちごで作ったジャムだそうで、
香りがよく、旨かった

大好きないちごの季節が、またやって来るのね



で、パン粉だらけになって頬張ってると、
黒いネコが荷物くわえてやって来た。

開けてみると、
   
惜しい
受け取りが遅くて、1日遅れちゃった

実はコレ、
   
コメント欄に遊びに来てくれる、
さんたろうさんからの贈り物


さんたろうさんは京都の方だそうで、
   
「七味屋」の七味だって

それから、樽元から直送の、
   
“すぐき漬け”

知ってる?
   
ホントだ、蕪みたい

このすぐき漬けをね、
七味醤油で食べると、日本酒のアテに最高なんだそうで

そういうワケで、今夜はコレでヤるつもり

さんたろうさん、ありがとうございます~


     
     ランキング降下中。どっとも押してくれると嬉しいな~

    
   最近、お勧め 安くて旨いスパークリング

    
miyayaさんが作ってくれたmixiのコミュニティでもお待ちしています。

コメント (15)    この記事についてブログを書く
« 宴の後・・・・・。 | トップ | 今夜はコレでヤってます。 »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事に届いた♪ (さんたろう)
2007-12-26 14:57:49
え~っと、私、日本酒のアテに最高とか言いました?

白ご飯のトモにも最高なので、ご飯3合も炊いておいてくださいね

ウコンも同封したほうがよかったか・・・

あぁ。しまった。緑のヒモを、まめちんへのプレゼントにしといてください
始めまして~(^^*) (わかめ)
2007-12-26 15:00:21
始めてここに来ました。
。。。おもしろい!!
ちょっと気に入りました
まめじろう君、かわいいですね
何キロあるんですか??
デジイチになってから (ネオにゃんこ)
2007-12-26 15:25:26
写真に勢いがあってイイネ~。
大好きな「も・わ・いっ」が見れるようになったし。
まめちゃんの涙がジョーとでてるのも久々な気がする。
プレゼントないねん編、もぉクチくたびれたわ編、笑った~。ほんとーおもちろすぎ!!

さんたろうさんのサンタの折り紙みて思い出したんだけど、千円札を折り紙して「ターバン野口」ができるの知ってます?ネットで折り方が載っているよ。
Unknown (キャサリン)
2007-12-26 15:29:12
あー、その七味、知ってるっ~
私も京都の人に勧められて
行ったとき買ったわっ。
日本酒かぁ。

土曜日はそれで記憶とんだのよね・・・orz
Unknown (かっちゃん)
2007-12-26 15:34:43
まめちん、カリカリ1粒にモンプチ、で、カリカリをぺっ!?
なんちゅ~器用な・・・!!  吐き出したカリカリ、なんか中途半端に唾液がしみて、あぁ・・・

トイレに入る途中で止まるのはうちも同じ。でも、まめちんは、もしやおなかが引っ掛かってるんでは??

すぐきだ~・・・。京都人にはたまらんです。
↑でさんたろうさんも書いておられますが、白ご飯、何杯でもいけますよ!
Unknown (あめぶら)
2007-12-26 16:11:03
カリカリだけ、吐き出す~?!
それって、ある意味、すごい器用では?!
そこまで、モンプチが好きだとは(涙)
うちのやつは、カリカリだろうが猫缶だろうが……
病院の処方食まで、平気で食う(汗)
好き嫌いがないのはいいことなんでしょうけどね(笑)
まめちゃん、ありがとう♪ (ちよこ)
2007-12-26 16:14:12
いつもまめちゃんに癒されてます。
・・・やっぱりまめちゃん最高です!
これからも楽しいお話よろしくお願いします♪
・・・あっ。二つポチッとしておきますね!
Unknown (サンタ)
2007-12-26 16:28:30
夕べはヤリきって起きたらお昼だった

お楽しみのクリスマスも終っちゃったね
ま、すぐお正月が来るけどね~

まめじろう心配するな
お正月はまたモンプチ祭りだよ

過去ログじんわり見てたら・・・
まーた、焼いてたんじゃな
イチゴ? (まぐ)
2007-12-26 18:00:03
まめじろう君サンタさん信じてるんだー!
可愛いとこありますね
来年はサンタさんにお手紙書いて
靴下枕元に置かなくちゃね

もうイチゴがなるんですか?!
びっくりです・・・
いいなぁ、イチゴ。

Unknown (ポゴンタ)
2007-12-26 18:08:54
カリカリだけを「ぺっ」と吐き出し、
口のくたびれた、まめちゃんに
大爆笑!
その様子を想像するとたまんない。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。