でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

こうして対抗するほかない。

2017年10月05日 21時43分51秒 | まめじろうな日々


そういや
こんな話もありまして・・・・
  
タワーだけでなく
掃き出し窓から
外を見るのも好きなまめじろうさん。
  
なぜか、入りづらい方から、

  
苦労して入るのがお好みらしく・・・・

  
ま、ソレはいいのだが

まめさんや
  
見終わって出てくるときに
カーテンをシャーって開けるの、
やめてちょうだいね?
  
そう。

分かって
ヤってるのである



毎回、しっぽを
これでもか
ピンと立ち上げ
レースのカーテンをひっかけ
シャーっと開けながら
出てくるのである


要はシュミのイヤガラセなんだよな?
  
ウソである



なので、こちらも考えましてね。

だって、毎度立ち上がって
閉めに行くのは
面倒なのである

買ってきたのは・・・・
  
こういうの


コレで
カーテンを留めておけば・・・・
  
まめさんや

  
もう、カーテン開けるイヤガラセは
通用しませんからね?

ちゃ~んと対策を講じましたから
  
そ。

ココを見てごらん
  
わっかでひっかけてあるので

もう「シャー」はムリ
  
残念だったな



で、そんなまめじろうさん。
見て下さいよ、アレ。
  
しっぽピーン
やめたようである




そんな今夜の晩ごはん
  
回鍋肉

  
ダイエットでごはんはガマンしているのだが

オヤジが「んっっと差し出してくるので・・・・
  
うぉぉぉぉぉっ
ぜんぶ

かきこみてぇぇぇっ





そういや・・・・・

今度は卓上タイプのカレンダーの
原稿を考えてましてね。

卓上タイプは
ちょっと難しい。

なんでかって言うとね?

普段、ヨコで撮ってる写真から
タテに切り抜かねばならず・・・・

どんなもんかと
切り抜いてみる。
  
すると後ろからオヤジが・・・・・

「そういやこいつ、こないだ
  ソファーにすんごいヨダレくってた

拭いてくれた

「拭いてない
  
あうぅぅ


ふたつのランキングに参加してます
 

 
応援いただけると、励みになります


蟹の季節が来ましたねぇ
  
コレの炊き込みご飯を
いっぺんやってみたくってねぇ
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 攻防はつづく。 | トップ | スーパーカップ。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとだ… (めちゅ)
2017-10-05 21:58:23
しっぽ、ピーンしてない(⌒-⌒; )
おっとりまめちんの黒い所みてまった😓それでも半口開けて爆睡の寝顔見てると、癒されるんだなぁ〜😻

もう、蟹の季節かぁ…
月日の流れの速い事😓
そしてまた一つ年を取る(゚д゚lll)
あー… (レディババ)
2017-10-06 14:50:43
クリップついてるし💨
シャーできないし💨
尻尾下がってるし⤵⤵
チーターまめちゃん、諦めるなよー!🙀
やっぱもうね回鍋肉には白い🍚ですよ!
かき込み上等ですよ(笑)♪
ほお💕寝顔がたまらない🍀
賢いかしこい👏 (とら)
2017-10-06 19:09:40
シャーが出来ないとわかって、ピーンは止めたのね❗なんて賢いまめちん。
そして、クリップの使い方☆
なるほど👀ですね👍
Unknown (みやび)
2017-10-07 17:45:33
シャァーを全力でやればイケるかもよ、まめつぃん!!笑
親父さん!!もっと、もっとこう皿の底に溜まった汁も!汁もかけてください

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。