でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

クサかった。

2021年10月14日 09時18分19秒 | まめじろうな日々


そういや・・・・

う●こ、踏んづけて出てきましてね。

しょうがないので
拭いてやる。

ちゃんとふき取れたかな?と
ふんふん嗅いでみる。

で、嗅いでみて思った。

う●このニオイは置いといて・・・・

足、くさ


考えてみれば・・・・

いつから自分で舐めていないのだろう。
以前はそりゃもう
こまめに自分で舐めてきれいにしていた。

足の裏も、手のひらも、
肉球の間、指股まで・・・・

だからまめやんの足の裏や手のひらは
いつもおひさまの香りがしていて
ふわふわにきれいだった。

それなのに・・・・

いつからこんなにニオってたんだろと

悪いことした。
気持ち悪かっただろうに。

反省の思いでいっぱいになり
洗面台で両手両足を洗ってやったら・・・・

ごっつい怒られまスた

でも、スッキリしたでしょ?


つか、あんなくっさい手足
ふとんの上に上がってたんだ


くそ


これから、定期定期に
洗ってやろうと思っている

ふたつのランキングに参加中
 

 
応援いただけると、励みになります


コレがむちゃくちゃ旨いらしくてね

こんなぺらっぺらだし
すっかり乾ききってるし
カロリーゼロ、ですよね



 

コメント (15)    この記事についてブログを書く
« 屋根裏の不用品。 | トップ | じーちゃんの音。 »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akesakura)
2021-10-14 10:14:06
当たり前にできていたことができなくなる。。致し方ないと思うけど、切ないですね。。

毎日まめちんから元気もらってます!頑張れまめちん😊
Unknown (りつ子)
2021-10-14 10:17:12
まめちん、綺麗にしてもらって良かったね!
Unknown (ミルキーとらじろう飼い主)
2021-10-14 11:11:34
体調悪くなると、毛繕いしなくなりますよね。。。
毛繕いも、健康のバロメーターだと思います。

お風呂と同様、洗うと怒られるでしょうから、
シャンプータオル(多きめ厚手のウェッティ)で拭くのはいかがですか?
もしくは濡らしたタオルをチンしたおしぼり的な、
ホットタオルで拭くのもアリかと思います。
ウチのコが病気で毛繕いしなくなった時も、
やっぱりきれいにされるのは嬉しかったらしく、
そういうもので拭いてあげると、ゴロゴロいってました

きれいになったら、ママンがモフりたくなるかな
まめちんが少しでも快適に過ごせますように
おはようございます (りんリンママ)
2021-10-14 11:24:48
まめちん!綺麗にしてもらって良かったね
お口の病気になってから出来ない事が増えていきますね
それでもまめちんが元気そうで、ご機嫌さんに見えるのはママンのお世話のおかげですね
Unknown (コウ)
2021-10-14 11:44:34
まめちん、おはよー🤗

うんふんずけたのは…
でも、手足洗ってもらって、
きれいになってよかったなあ😊

おかぁはんは優しいなあ。
お礼に、しっかりしゅみ活動を🤣🤣🤣
なかよくランチしてね😘
Unknown (シエルまま)
2021-10-14 12:13:00
自分できれいきれいできない
のもつらいね
きっとあんよきれいになって
かるくなったかな
今日もご機嫌に過ごせますように
Unknown (野良ニャン)
2021-10-14 12:16:10
切ない文面ですね。
人間だって同じ。
年と共にできない事が増えてくる。

でもこれが、生きるということですね。
Unknown (にゃんころ)
2021-10-14 12:16:56
ちょっと辛い😢そっか↘自分で毛繕いできんないかぁ😭😭まめちんフキフキしてもらってスッキリしたでしょ😆😄😸まめちん坊っちゃまヨシヨシ👋👋👋
Unknown (じゅんこ)
2021-10-14 13:52:05
ネコさんが毛繕いしてるのを見てると、指股まで念入りに舐めてますよね〜。でも私が見てた他のブログのネコさんは、健康なんだけど16歳になって毛繕いしなくなって、猫用のシャンプータオルで拭いてもらってました。まめちんはお口の調子悪くなる前までは普通に毛繕いしてたし、やっぱり年齢の割には行動が若かったのかなぁ〜と思います。遊んでる姿なんて、ウチの11歳の子より活発に見えましたし。病を得てからも好奇心を無くしてないのが嬉しいです✨まめちん、綺麗にしてもらって良かったね!う○こ踏んづける事はウチの子もあるよ!ドンマイ!笑
Unknown (ゆき)
2021-10-14 18:46:17
まめちんキレイキレイ✨してもらってよかったね さっぱりしたね✨✨

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。