でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

破れる。穴が開く。

2009年02月19日 21時35分45秒 | まめじろうな日々

使いこなすコトもできないクセに、一眼レフカメラなんか持って、

できもしないのに最近は、
「趣味はカメラですなんて言ってみたりなんかしちゃったり  はじゅかしぃ~

で、ついでだし、“わるねこ”とまめじろうをモチーフにして
今夜は写真撮りまくって遊んでいます
   
《 WARUNEKO meets Life 「鎌倉極楽寺~雪ノ下」 》

詳しくは、コチラ



今夜の夕飯は、またまたヘルシーめにぅ。
   
ちなみにひとり鍋はひとりひとつずつにしたら、
多すぎるだろとオヤジに怒られますた


魚は産直で買ってきた鯵の開き。
   
たまには干物も、旨いもんである。


今夜の泡のアテは、
   
これまた産直イチゴ。  オヤジが仕事中なんで、まだ開けてないけど

っつうか、今夜の夕飯って、
ほとんど近所のモノで成り立ってる気がするな  違うのは豆腐だけ



片付けてると、やたらとまとわりついてくるまめじろう。
   
あんたジャマ


グリルにちょっかい出すんじゃないよ?
   
わたしに追いやられたまめじろうは、
今度はオヤジを追いかけてがぶりがぶり

   
当然、捕獲され、

   
嗚呼っ なんちぅぽよっ腹



怒ったまめじろうは、
   
かわいそうに 減るもんでもなし、噛ませてやれよ



オヤジ:「では、これからまめちんのストレス発散のために、
                 プロレスごっこをしたいと思います
   

まめじろうは、オヤジとタワーの取り合いをするのが好きだ
   
「ほらほら、噛んでごらん

   
「きゃ~っ

   
ほどほどにしないと、穴が開くよ~っ

   
「まめちん、どんくさ~

   
「破れる~っ


服じゃなくて、腕噛ませとけっ



コーフンしたまめじろうは、
   
両手両足、しっかり爪出し。


オヤジを追い払って、
   
ストレス発散は、上手くいったようである




そういや1番初めの写真のメイキングなんかを少し・・・・・
   

ちょっと、わるねこクンとのポーズとってみせてよ
   

あぁ、アタマに載せるなんてどぉ?
   

あんたは動かなくてもいいし、そのアタマなら載るだろ?
   

そういうワケで、わるねこクンを載せられたまめじろう。
   
コレが案外難しい。

まめじろうはじっとしててくれるのに、なかなか上手く載せられないのは
   
わたしが不器用だってコトか?

        ランキング参加中。応援ポチっとお願いします
        むっちゃ好き!  ありがとぉ!
               ↑↑                  ↑↑
               どっちも押していただけると嬉しいな~



      毎日飲んで、お肌 ぴっちぴち
コメント (13)    この記事についてブログを書く
« 小さいことは気にしません。 | トップ | 今夜はコレでヤってます。 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいすぎ! (かぎちゃん)
2009-02-19 21:48:18
まめちんの、そのすかした手がぱ~になってるのがかわいすぎ!ちゃんと5本の指が見える~!
あそこまで指が開くんですね。ぷぷぷ。
まめち~ん! (4人(匹)のママちゃん)
2009-02-19 21:50:51
ちゃんとあたまに乗せてあげてるねぇ~
おとなしく乗せてるとこがスゴイよっ
うちの子なら、絶対に乗せてくれないよ~
わるねこさんのこと結構スキだったりして~

「服じゃなくて腕噛ませとけっ」に大爆笑
そんなぁ・・・って、おとぉはんの声が聞こえそう
タワーの上で自慢げなまめちんが良いわぁ~
圧倒的勝利でチャンピオンの勝ち

じゃあ、子供は寝るわ・・・
Unknown (もんちこママ)
2009-02-19 22:08:09
圧倒的勝利、のまめちんの表情がステキです
仁義なきオヤジとの戦い (スーパーももちゃん)
2009-02-19 22:47:18
窓際さん、こんばんは。

まめちゃんとわるねこすごく似合っています。

それよりまめちゃんとオヤジさんとのタワーでのバトルは久々に面白かったです。

バトルで体重は減ったか?
Unknown (ぐず)
2009-02-19 22:51:23
わるねこのイベント♪
珈琲屋さんに行きたいっす
忙しくて、、、いけんけど(泣)

ぽい~んぽい~んのまめちんの
お腹ごちそうさまでした(笑)
Unknown (Unknown)
2009-02-19 23:09:47
まめさんの鼻の両脇にあるチョンチョンというかテンテン(・|・)可愛いデス。
Unknown (サンタ)
2009-02-19 23:19:22
例のイベントいよいよ今週末だね。
いいなぁ都会は
田舎じゃ、わるねこイベントなんて
開いてもらえないよね
Unknown (のあママ)
2009-02-20 00:14:41
まめちんおとぉはんとの勝負に見事に勝利だねーまめちんの誇らしげな表情がたまりません
Unknown (まいめろにゃん)
2009-02-20 00:28:55
この晩御飯は、私が大好きなメニューです。
まめちゃん、ひっかくよりましとか思って、まめちゃんは、噛みついているの?
噛みつくのも、こたえるよ~。
手加減を…
Unknown (atom&mey)
2009-02-20 00:50:18
こんばんわ

我が家の方は 鯵の干物…顔も開いてます  土地がらかしら

わるねこちゃん会いに行く予定です

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。