でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

病院へGo!

2021年04月06日 21時41分19秒 | まめじろうな日々


やっぱ病院、行っとくか。

こんなヤツなんでね

クルマに乗せて病院へ行くのは
年寄りをジェットコースターに
乗せるようなものかもしれないと
様子をみていたのだが・・・・

そうなのである。
湿疹の薬をぬってるし
そっちの方はもう
日にち薬かと思っているのだが・・・・

あなた最近、よく水飲んでるよね?

よし、行こう!


多飲多尿は糖尿病などのサインかもしれない。

まぁ、まめじろうもヒトで言えば
80超えたじぃちゃんなんでね。
どっか悪くたって
当たり前なのかもしれない。

今、誰もいないから出てみるかい?


・・・・


念のため、
血液検査と尿検査を依頼する。

血液検査なんて
注射器ぶっすり、痛そうでかわいそうで
こっちが泣けてきて・・・・

って、本人、
刺されてるコトすら
気づいてなかったかも


帰宅し、キャリーを玄関へ運び込む。

ハイ、おかえり。おつかれ


うんうん、出ておいで


ま、結果はと言うと・・・・


まったく
問題なしでした!



ごめんごめん。
まぁでもコレで安心できたし

って、なんで出てこないのよ

片付かないので引っこ抜く


ま、でも、すごいよな。
あなたの検査結果。

あたしのより
美しい数値



え?


なっ

・・・・くそ


ところで今日の病院、
いくらかかったか知ってる?

9,900

会計で息を飲みましたよ


そっすね


もうすぐ17歳。


元気でいいことである


そんな今夜の晩ごはん

おまえに食わせる
タンメンはねぇっ


野菜と例の鍋でグリルに放置で焼いた
豚肩ロースチャーシュー

ベースはコレ
 
1,080円でレビューもGood


しかしながら
麺は1コをはんぶんこ


透きとおったスープが旨し

平打ち麺もつるつるっと・・・・

あ、コレ、おススメです

ふたつのランキングに参加中
 

 
応援いただけると、励みになります


ウロキャッチャー
 
採尿キットです。
いざってときに、買っとくと便利です。

湿疹にはこのお薬。
先生にも見せたのだが・・・・
 
コレでOKだったです
 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« やっぱやっといて。 | トップ | 仕返しが・・・・はじまる。 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぁみー)
2021-04-06 21:50:41
こんばんは!
まめちんよかったですね~
大盛りの缶詰でお祝いしてください(^.^)
うちのニャンコはまめじろうさんと同級生(1月生まれ)なのですが、先月、脾臓のガンの診断でもうすぐ天国行きです(泣)
ほとんど食べなくて1/3くらいに小さくなってしまったけどまだ頑張っています。
病院へ! (エプロン)
2021-04-06 22:49:15
タイトルで一瞬血の気が引きましたが。

ああ、良かったです。
えらいね、まめちゃん。

ホッとしたのでハーゲンダッツのアイス食べます。
Unknown (どん)
2021-04-06 23:38:35
何事もなくて良かった。ちょっとでも気になると自分のことより心配になりますもん。まめちんが毎日幸せでありまように
Unknown (まちゅい)
2021-04-07 00:35:04
読みながらドキドキしました。
なんともなくて良かったです!
うちの前のコは18歳で慢性腎臓病で亡くなりました。
猫ちゃんの慢性腎臓病は治らないので、お気を付けくださいね。
やっぱり年取ると、人間も動物もどうしてもどっかかしらガタが来ますよね…。
まめちん、いつまでもお元気でいてね。
Unknown (TAKAYO)
2021-04-07 06:17:23
まめちん💞
良かったです🐱
17歳ですかぁ😽
いつまでも元気で過ごして頂きたいですね💕
Unknown (にゃんころ)
2021-04-07 07:56:50
まめちん検査結果良かったー😆まめちんまだまだ元気で😄毎日楽しみのしとるとよー🤗ママンさんとまめちんの会話まめちんの関西弁好き〜💕
Unknown (シエルまま)
2021-04-07 12:04:56
はやめに診てもらったほうがあんしんですよね
安心安全のためとはいえ
血液検査はお高いですよね‥確かに
でも結果オーライ
まめちゃんえらいね
規則正しい生活のおかげかなあ~
Unknown (まめじろうくん大好き)
2021-04-07 12:25:02
良かった。安心しました😉
Unknown (ふちゃみん)
2021-04-07 19:03:38
あぁ~良かった!!
25歳のにゃんこがいるのをインスタ見たの。
よぼよぼで寝たきりとかじゃなくて、普通にお散歩したりしてめっちゃ元気なの。
だから、まめちんもまだまだ長生きしてね~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。