でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

いつも背後に注意が必要。

2010年07月16日 09時18分22秒 | まめじろうな日々

朝・・・・・やっぱりなかなか寝室から出てこないまめじろう。

様子を見に行くと
   
いつまで寝てるつもりなんだよ?

   
・・・・・・・・・・


そう言えば・・・・
新しいおふとんにしてから
ちっともおかぁさんの足元に来なくなっちゃったね

オヤジ:「ん? 昨日も一緒に寝てたよ?

えぇっ マジ
   
ぜんぜん気づかなかった


毎晩足元を占領されるのが
唯一のまめさんとの触れあいだったもんだから・・・・
   
オヤジ:「いつもむりやり触れ合ってるクセに

自主的にそばに来て欲しいんだよっ




しかし・・・・・

自主的にそばに来られても、困るコトもある。

これは昨夜の写真。
   
まめじろうさん、わたしのイスの後ろでこのありさま


こんなビミョーな距離を残しての接近では
「ふれあい」とは言えないし、
だいたい、泥酔のわたしの背後に黙って来てるなんて
酔った勢いで勢いよく立ち上がれば、
あの腹の肉にイスが激突するワケで・・・・
   
酔っ払いに、
背後に対する注意を期待されてもムリだぞ?



まめさんや。 起きなさい
   
起きてるんでしょ? 目、開いてるじゃない

ほら、危ないから、イスの上に上がりなさい
   
まめさん?

   
寝てるのかよ

   
オヤジ:「なんでわざわざそんなトコで寝るんだろうね?

   
わたしの死角に入りたかったんだろうか?

   
しょうがない

むりやり起こしてでも、自分の寝床に戻ってもらわないと。
   

まめちん?
   
じぇんじぇん起きないのである


ま、そんなワケで皆さんお疲れの金曜日。
追い討ちかけて申し訳ねっすが、
   
睡眠誘導物質満載の更新で、今日も1日はじまりはじまり


ポチっと応援いただけると、ものごっつい励みになります

       押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす




        こっちは雲丹めかぶ。これも安くて旨いっす

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« つゆだく3倍盛り。 | トップ | ぐいっとやるとにちゃっ。 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キラリーン (nao-nao)
2010-07-16 09:25:55
うゎっ
朝っぱらから睡眠誘導物質にやられた~

今日、頑張れば楽しい3連休が待ってるし・・
今日もやるでやるで~

まめちんの口から飛び出てるキバを
ツンツンしたい~。
おはよう~! (4人(匹)のママちゃん)
2010-07-16 09:34:10
ほ~んと、朝から睡眠誘導物質満載だねぇ~
それにプラスうちの子も、だらりんちょだし
あたし、どうすりゃいいの~

まめち~ん、今日もやるんでしょ?お昼寝・・・
あたしもまぜて~

梅雨明けが待ちきれないの・・・早くぅ~

こっ、克己心・・・ (王子のばあや)
2010-07-16 09:35:59
眠っちゃダメだ、自分ッ!

窓際さん、
酔っぱらいには直線歩行すら期待出来ません。
爆睡中も何をしでかすかわかりません。
ウチの王子は学習済みのようです
やっぱ (momo)
2010-07-16 09:43:40
まめさん、でかっ。
おはようございます~ (シエルまま)
2010-07-16 10:07:06
よっぽど気持ちよいのかね~
あ~私もそんな眠り方したい~
幸せそうなまめちん。
でもやっぱ、でかっ!
熟睡できる? (ネボスケ)
2010-07-16 10:07:43
まめちんが一緒に寝てるのも分からないくらい
熟睡できるなんてうらやましいぃ
ただでさえ睡眠時間が短いのに、夜中の暑さで何度も目をさまし
そのたびに扇風機のスイッチ入れて

・・・子供のころ、扇風機つけっぱなしで寝ると
窒息するって聞いてから、つけっぱなしで寝られなくてね

窓際さん、夏でもちゃんと靴下はいて
意外と冷え症?
ちわぁ (まめらぶ)
2010-07-16 10:26:06
窓際さんのガチャピンの靴下…かわいい(^-^)
まめたんのお・な・か! モフモフしたいわぁ。
大きい。。。 (Jenny)
2010-07-16 11:15:07
こうやって見るとまめちんやっぱり大きい。
もしかして、耳踏んでる? (のんたん)
2010-07-16 12:27:41
あ~確かに危ないなぁ。
泥酔さんの後ろは気を付けないとぉ~
まめじろう、腹は大事だいじでしょ?

しかも、キバ出してるから、触りたいって人もいるぞぉ?
ってゆうか、最近目が開いて寝てるから、起きてるのかどうかわからない感じになってるねぇ。今日のコメとしては、「寝てる、いやそれ寝てるから・・・」ってこと。

しかも、意識失っているはずなのに、しっぽ・・・・・まるまってる!サイコー!
Unknown (ふちゃみん)
2010-07-16 12:28:11
おっ!!お布団の上でちょっとイケメンじゃないか!!
新しいお布団だから、気持ちいいんだね~。
夜中もこっそり足元にいたなんで、やっぱり窓際さんのそばがいいんですよ~♪
ガチャピンVSまめちん、昨夜のバトルなしかぁ…。
まめちん、お目目は閉じて寝ようね☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。