大豆戸ミニバスケットボールクラブ

友情 ほほえみ フェアプレイ
    楽しく 熱く バスケやろうよ!!

体験・見学随時受付中!!

【2022年5月14日(土)】シーサイドカップ

2022年05月20日 | 試合結果

5月に入り、体育館もだいぶ蒸し暑くなってきました。そんな中でも、子ども達は元気にバスケ⛹️‍♂️に取り組んでいます

5/14(土)は泉スポーツセンターでのワンデイ試合、シーサイドカップに参戦しました。前回に続き男女混合での参加です。

試合会場に向かっている最中に急遽1試合早まる連絡が到着直接に1試合目ダッシュでバッシュを履き、ボールやらワイパーやらを慌てて準備し、数分のアップで試合開始。そして2試合目は…今度は相手チームがまだ隣のコートでTO中ゆっくりアップしながら待つという…アクシデントの多い1日でした。

さて、試合結果は?


座間 31 vs 35 大豆戸 勝ち
多摩 62 vs 29 大豆戸 負け


今回は、1、2ピリオドを男女別、3、4ピリオドを混合というメンバーで出場しました。
1試合目は点を取っては取られのシーソーゲームの末になんとか勝利
課題のディフェンス、まだ抜かれる事も多くはありましたが、男子はパス回しと早い攻め、女子は試合中のコミュニケーション、頑張っていました〜

しかし…

2試合目は、大敗でした
1ピリの女子が…点が取れないスピードとディフェンスです…課題のディフェンス。当然ですが、ボールが取れなければシュートも打てないんです
2ピリで男子が盛り返すも、相手のディフェンスの強さにやられてしまいました。シュートを打ちに中に入れない→外から打つ→外す→リバウンド取られる…オーマイガッ
コーチからも、格上のチームに当たった時に急に動きけなくなると反省を貰っていました。
後半、少し盛り返したボールへの執着を前半から通して出せるように、頑張れ〜みんな
まだまだ、これからですから

試合後には、お弁当タイム。
みんな、思うところはあるようでしたが、ワイワイと元気に食べていました。

来月からは、3年生も連れてワンデイ試合に参加できるといいなぁ


 
 🏀大豆戸ミニバスケットボールクラブ🏀
大豆戸ミニバスは、みんなで支えあい、成長していくチームです。ご興味がある方は、ぜひお気軽に遊びに来てください!
1・2年生はミニバス【キッズ】にてお待ちしております。
✉️お問い合わせ先
mamedo.mbc@gmail.com
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2022年5月5日(祝) 】NAOカ... | トップ | 2022年 第一回座学 開催!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

試合結果」カテゴリの最新記事