大豆戸ミニバスケットボールクラブ

友情 ほほえみ フェアプレイ
    楽しく 熱く バスケやろうよ!!

体験・見学随時受付中!!

第二回座学開催!

2022年09月05日 | イベント

大豆戸ミニバスで年数回行っている「座学」。少し遅れましたが、第二回が開催されました

座学では、コーチが講師になり、子どもたちと保護者の方々でバスケットボールに関する知識を学びます。
また、今年は役員と6年生によるテーブルオフィシャルズの勉強会も実施しました


第ニ回座学

バスケットボール用語、バスケで多い怪我と予防

今回も、キャプテンの「起立!礼!」の号令で開始
ツカミのNBA選手のスライドに「もちろん知ってる〜」と手を上げる男子。
近隣中学の秋の新人戦の戦況なども盛り込みつつ、用語や怪我についてコーチが説明をしてくれました。
成長期にある痛みは無理をしない!バランス良く食べ、しっかり休む!規則正しい生活が体を作りますよー。みんな分かったかなぁ


TO(テーブルオフィシャルズ)勉強会

こちらは、役員&6年生(キャプテン、副キャプテン)で説明しました。
バスケットボールでは、タイマーやスコア記録など、審判と一緒に試合進行をするテーブルオフィシャルズの役割があり、中学や高校同様にミニバスでもTO当番があり選手が実施します。
資料を見ながら、各役割が何をするのか、どうやるのかを、一通り勉強しました

机上だけで身につくはずはなく…実際にはやって覚えていくしかない!のですがまずは理解から。
秋以降は、5、4年生が実際のゲームでも取り組んで行きます




🏀大豆戸ミニバスケットボールクラブ🏀
大豆戸ミニバスは、みんなで支えあい、成長していくチームです。ご興味がある方は、ぜひお気軽に遊びに来てください!
1・2年生はミニバス【キッズ】にてお待ちしております。
✉️お問い合わせ先
mamedo.mbc@gmail.com

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2022年8月28日(日)】ライオ... | トップ | 【2022年9月4日(日)】ゴール... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事