まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

奄美梅雨明け宣言!!

2011年06月22日 23時35分20秒 | 親子

何日間か前から「暑い,暑い」と繰り返してきましたが

やっと,「奄美地方,梅雨明け宣言」でました~

 

奄美地方の梅雨明け宣言なので,ここ奄美だけではなく

トカラ列島まで梅雨明けしないと梅雨明けではなかったようです

 

それにしても

暑いね~

 

じゅにさん気持ちよさそうね~

 

 

 

そうそうまめさん,ここは禁止されているはずの

おなじみベッドだよ~

クーラーかかってるし

快適だよね

 

 

 

そんな寝っ転がったりしたって

 

 

 

じゅにあさんかなり不満そうな顔ですが

 

禁止のベッドの上はもちろん

 

留守中野放しにするなんて,恐ろしくて・・・・

 

みなさん暑さ対策どうしていますか

 

まめじゅにさん,寝室から流れてくる冷気で今年の夏も乗り切ってね ぽちっ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

 

 

 

 


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道の幸!! | トップ | だいびんぐぅ~! »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miccii)
2011-06-22 23:47:14
奄美、梅雨明けですか!
これから、夏本番ですね。

今日の東京も暑かったです。

うちは、この夏、計画停電になったら実家に預けようかと思っていましたが、23区は実施されないみたいなので、エアコンをドライにしてます。
私がいる時は、窓を開けてダイソンくん(扇風機)か、高めの温度でダイソンくんにするか。どちらにせよ、今年はダイソンくんが活躍しそうです!

羽がないので「ワレワレハウチュウジンダ」は出来ないですけど(^^)
返信する
Unknown (ランまま)
2011-06-23 07:22:01
こちらも昨日は 今までにない
暑さ・
扇風機で 我慢しましたよ

流石まめちゃん 一番涼しい処 知ってますね

今年の夏が怖いです
ソウそう 私もダイソンの扇風機 とっても気になってます
返信する
Unknown (ミッキーママ)
2011-06-23 09:29:32
梅雨明けましたね
いよいよ夏本番。
昨日はこっちも、真夏の感じで暑かった~。
でもまた今日からは、どんより・・・
お二人さんには、クーラーにベット、ダブルの気持ちよさですね
じゅにあちゃんはまだ、留守中の放牧はNGですか
返信する
Unknown (クロムママ)
2011-06-23 22:33:56
急にここ2日間、暑いよ
お留守番の時って、クーラーつけるか
迷うよね
節電もしなくちゃいけないし、、かといって
クーラーをつけないでクロムが熱中症に
なるのも困るし。。。
クーラー高めの温度で扇風機オンだね

まめちゃんとじゅにあちゃん、野放しにしても
意外とおりこうにお留守番してるかもよ?
クロムも最初は半信半疑だったけど、いたずら
してなかったよ~
返信する
Unknown (空カカ)
2011-06-24 10:40:18
昨日はさすがにエアコン入れなきゃ寝れませんでした。

今年も空家は外でがんばってもらいますよ~
まなちゃんが少々心配ですが・・・
まめちゃんもじゅにあちゃんも
お家の中ってだけでうらやましいっていうかも~
さあ今年も暑くなるかな(汗)
返信する
Unknown (はなpapa)
2011-06-25 09:21:13
お久しぶりです!
奄美、梅雨明けしたんですね~!
こちらも、この2,3日はものすごく晴れてます!
でも、梅雨明けまだなんですよね~

まめじゅにちゃんたちも、家にいる時は涼しい方がいいよね(笑
我が家も、留守番させる時は、弱めにクーラーつけてますよ。
そうしないと、サウナになっちゃいます・・・
返信する
Unknown (かりんママ)
2011-06-25 23:10:13
こちらは6月大雨で もう うんざりですが
まだまだ もうひと山あってから 梅雨明け
かな~?昨年は厳しい暑さで 今年は節電の
事もあるから やはり対策考えないと。
うちは 留守番の時は クーラーオフに
してます。出かけるギリギリまで部屋を
冷やして置いて。1日中では ないから
夏のピーク時にハァハァ言ってるくらいで
これまで大丈夫でしたが 年齢が上がって
きて やはり気になってます。
返信する
Unknown (ハビゴン)
2011-06-25 23:14:07
ケージに入れられちゃったかー!(笑)
禁止場所でも、この2ワンの涼しげに快適な表情を見たら・・・つい許してしまいそうになっちゃうかも!
梅雨明けやっとですね~!
そっか、トカラまでなのですねー 知りませんでした!

うちの実家のカレン(ミニチュアダックス)はお留守番のときエアコンかけてますね・・・
ゴンちゃんは外で溶けてます(笑)
返信する
Unknown (こーぱママ)
2011-06-25 23:20:44
もう梅雨明け宣言はやいですねぇ
お留守番本当に心配ですよね
我が家は何とか扇風機で頑張っているけれど
これ以上暑くなったらやはり
クーラーにするしかなさそうです
野放しやっぱり恐ろしいですか??
良い子のふたりにならもう大丈夫そうだけどなぁ
返信する
Unknown (ルパママ)
2011-06-29 21:36:07
お先に梅雨明けですね。
こっちは週間天気予報、雨ばっか。

ほんと暑いですからね、クーラーのお部屋が
気持ちいいよね。
うちはクレートファンなるものを購入して、
今しがた取り付けました!
返信する

コメントを投稿