まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

だいびんぐぅ~!

2011年06月30日 20時46分22秒 | 

暑い日々が続いていますが

内地に比べたら30~33℃ほどの奄美はすごしやすいのかもしれませんね

 

サーフィンにダイビングにいそしんでいる,まめ蔵さん

 

 

これってあり~

 

 

 

まめこも久々,潜ってきました

こんぺいとううみうし

台風後にもかかわらず

結構,楽しめました

 

 

 

シンデレラうみうし2匹

 

 

 

ぞうげうみうし

 

海の中は小さくても鮮やかな,心癒される

生命体がたくさん息づいています

 

むらさきうみこちょう

わかりにくいですが,3匹くっついています

 

 

 

陸の生命体は・・・

 

 

 

海は怖いのに

船の上ではリラックスゥ~のじゅにさん

 

 

寝てるはずなのに,帰った後は

 

これみよがしに

 

お疲れポーズなまめじゅにさんに  ぽちっ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奄美梅雨明け宣言!! | トップ | シーカヤック大会!! »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランまま)
2011-07-01 07:48:18
うぁー 見事に
日に焼けてますね
こうなれば痛くは ないのでしょうが・

毎日 こちらも暑い日が
続いてます
私もまめ子さんと一緒にダイビンクしたいわ

まめちゃん達
船の上は 疲れるよ ☆!

パールのお見舞い 有難うございます
経過は 順調です
返信する
Unknown (空カカ)
2011-07-01 11:26:24
うわぁ~
恐ろしくってそんな日焼けできません!
でも~気持ちよく皮がむげそうね~
むぎたいっ♪
きれいな海見てたら日焼けなんか気にしないかな^^

まめちゃんもじゅにあちゃんも潮風は疲れるのよね~
ほらっ背中が真黒に日焼けしちゃって(汗)
返信する
Unknown (ルパママ)
2011-07-01 12:32:23
うわぁ~痛そう…。
まぁ、なんてカラフル!
私の知らない生物がたくさんです~~。

まめじゅにちゃん、暑いからいつも以上に
だるだるね。ゆっくりおやすみ~☆
返信する
Unknown (かりんママ)
2011-07-01 16:15:21
ま、 まめ蔵さん(汗)・・・・

この後 悲惨な状態?
痛くないですか~^^
ほぇ~~船の上で おひさま
ガンガンあたって やはりまめじゅに
さん、疲れがどっと でたかも(笑)。
うちのブログへのお祝いコメント
ありがとうございました。かりんの
腫れも かなりひきました~~。
返信する
Unknown (ミッキーママ)
2011-07-02 13:06:48
ダイビングー、またやりたいですぅ~
ってボンベしょって本格的にしたのは、1回だけですけどね(汗)
海の中は綺麗ですよね
まめ蔵さん、皮がむけた後気を付けてくださいね・・・
うちの主人、この様な後、背中一面そばかすだらけになりましたから
返信する
Unknown (クロムママ)
2011-07-02 16:01:37
まめ蔵さん、背中、ひりひり痛そう
大丈夫かな??

海の中、きれいだね~
見てるだけで、涼んだ気持ちになるよ~

じゅにあちゃん、トイレの上で爆睡してる姿
笑っちゃった
海の上より、地に足がついてた方がいいのよね~(笑)

クロムにお見舞いコメントありがとうです
返信する
Unknown (tomo)
2011-07-04 23:29:31
まめ蔵さんスゴイッ!
夏はまだまだこれからだけど・・
どこまで黒くなるのでしょうか?

シンデレラうみうしっているんですか!?
なんだかメルヘンですね

まめじゅにちゃんはよく寝てるから
睡眠不足は大丈夫そうかな。^^
返信する
Unknown (bigumaro)
2011-07-05 07:42:15
いいですね!夏を楽しんでる!!

けど,日焼け痛そう。
男の人はなぜこんなに無謀なことをするんでしょうね~。笑。
私はシミができたとショックを受けている今日この頃ですよ。
返信する
Unknown (ハビゴン)
2011-07-05 22:27:40
まめ蔵さーん!!!
塗ったみたいに真っ黒っ!(表現がヘン?笑)
コースケも先日焼けてましたが・・・
まだまだ甘いもんですねー!(笑)
海の中、ソタに見せたいなぁ。
最近お魚に夢中なので♪
でも顔も水面につけられず・・・
特訓ですなぁ(笑)
返信する
Unknown (はなpapa)
2011-07-05 23:59:19
まめ蔵さん、すごい!
こんな焼け方って、もう10年以上無いです。
っていうか、子供の頃、夏休みに学校のプールに通ってた時くらいかな(笑
じゅにちゃん、ぐったりですね。
船は結構疲れるもんね!
ゆっくりやすんでね!
返信する

コメントを投稿