まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

癒しの島へ!!

2013年08月08日 21時50分46秒 | 親子

さてさて,まだ内地の方が暑い日が続いていますね~

 

奄美の暑さいつものことですが,雨は降っていません

北海道の東部沖ではクロマグロが獲れているようですね

水温が3℃ほど高いようです

 

そんな休みの日

 

ねーねー

ブログばっかりしてないで

 





どっかいこー

 

と,いうことで

 


しゅっぱーつ

 

また

 

 

南へ下り

カケロマ島をめざし,フェリーに搭乗

 



この碧い海を独り占めです

喜八さんありがとう

 

東京からきた,みほちゃん(5年生)が釣ったお魚

まめこよりも上手に沢山釣っていました



みんなでおいしくいただきました~

 

そして

今回のまめ蔵シェフの料理は



ダッチオーブンの

地鶏焼き





外側こんがり,中はふっくらジューシーで

喜八パパも大満足,おいしかったです

 

釣りにシュノーケリングに満足して

帰宅した後は


のこった食材でBBQ



やっぱり,カケロマは最高です

疲れたからだが癒されますね

満天の☆も見て,流れ☆もみんなで見れました

東京からきたみほちゃん・まりんちゃんは心に残る奄美旅行だったかな

 



北海道から届いたシマエビにも目もくれず



 

よっぽど疲れたのかな

 

まめこはまめじゅにと車中泊して腰が痛いです ぽちっ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

お知らせ

 

まだ,右端のママ犬が見つかっていないそうです,花火大会もあったし

心配して飼い主さんが毎日探しています,

新聞にも載せましたが情報なく・・・

早く見つかりますように

 

お知らせ 2

 

九州ビーグルオフ会 10月26日を予定しています

参加できる方は姫ははさんまで,お願いします

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末のこと!? | トップ | ハウス!? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルパママ)
2013-08-09 08:13:07
おまたからにょきっとお誘いですか(笑)
相変わらず、素敵な海、食材!
美味しそうな休日ですね。
最後の写真、まめちゃん、じゅにちゃんも
相当遊び疲れたようですね(*^^*)
返信する
Unknown (ミッキーママ)
2013-08-09 17:12:06
夏はやっぱり、海のレジャーが最高ですよね。
離島だと、星空も綺麗なんでしょうね~
流れ星・・・最近見てないなぁ~
まめちゃん・じゅにあちゃん、お疲れだけど
その分楽しかったって事だよね。
返信する
Unknown (まめこ)
2013-08-09 22:10:44
{/hearts_pink/ルパママさんへ}

まめじゅにさんも楽しんでいただけたようで!!
かなりハードにたのしみました
かなりお疲れだったようですね(笑)


ミッキーママさんへ

奄美でも市内はなかなか流れ星みるのは
きついですが
カケロマはすっごくみえました
ママさんのとこはもっとみえないでしょうね~
いやされるのでいかがですか??
返信する

コメントを投稿