まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

週末のこと!?

2013年08月05日 20時30分44秒 | 親子

さて,何だか最近暑いせいか更新さぼりがちです

内地は大雨とか大変ですよね

奄美は7月降水量ほぼ0だったそうです

サトウキビ他,農作物が心配です

 

そんなやる気のない週末

土曜出勤のまめこだけ 朝食


まめこの朝ご飯を狙うじゅにさん

どうして,同じ目線なのかが まず 不思議

まめ蔵さん起きてこないから,席 獲られてますよ


うれしそうだけど

サンドイッチはあげません

イスから降りましょう

 

そして,半日出勤が終わった後は

喜八さんおすすめのバーガー屋さんへ

イズムリカフェさんです



鯨浜の目の前です




無添加無農薬食材を使用していたり

マクロビスイーツのお店です

しかもオーシャンビュー

 

お店には


無防備なにゃんこさん

さすが,すべてが天然です

 

肝心のハンバーガー到着





ハンバーグと言うより

荒々しいお肉を食べているようで,食べ応えがあります

肉のうまみを味わえる,大満足の奄美バーガーです

 

喜八さんはシーカヤックで対岸に着いたご褒美として食べるそうですが

まめこは車で来ちゃいました

働いたご褒美と言うことにしましょう

おいしかったです

 

そして 夜は


3月以来のお見送り

さすがに

この時期は混んでいませんね

まめ蔵の部下が鹿児島へ転勤です

 

あっ





この時期とか,見送り人が着いても家で片付け中だったとか

乗船手続きするときお金がなくて貸した から

と,いうわけではありませんが

左遷ではないです

れっきとした,人事ですのでお間違えなく




さようなり~

鹿児島でも頑張ってね~


入れ違いに入港してくる「琉球エキスプレス」 右

5年前のは,まめこたちの時は乗っていた「琉球エキスプレス」が

出港準備中に入港して,

鹿児島へ転勤の 知らない人をお見送りしたんだよね~

懐かしいね~

 

って,

出番なしのまめさん



もう,5年も前のはなしは覚えていませんよ




じゅには知りません

そうそう,じゅにはいなかったもんね


まめが出港するのはいつですか

 

 

 

う~ん,難しい質問ですね

まめは北海道が良いのかな  ぽちっ  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おすそわけ!?と迷子連絡・・・ | トップ | 癒しの島へ!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マックス)
2013-08-06 12:47:26
待ってるよ♪
どうせ引っ越すなら、一気に北海道までおいで~。
毛穴はしっかり閉じてね!
返信する
Unknown (SUNの同居人)
2013-08-06 14:28:21
あら?じゅにちゃんまめ蔵さんのお面被ってたらバレなかったのにねぇ。。残念(^^;

まめちゃんは北海道転勤願いだしちゃう(笑)

返信する
Unknown (ミッキーママ)
2013-08-07 15:57:41
船でのお別れは、雰囲気ありますよね~。
一度は経験してみたいものです。
でも、私お船に弱いからなぁ・・・(涙)
ワンコにとって、奄美と北海道、どっちが快適なんでしょうかね???
北海道は寒いけど、雪遊びとか楽しそうだし、
奄美は暑いけど、泳げるしね~。
家族と一緒だったら、どこでも楽しいかな(*^^)v
返信する
Unknown (まめこ)
2013-08-08 21:57:40
マックスくんへ

毛穴開きっぱなしです
北海道も暑いようですね=


SUNの同居人さんへ

最近イスに乗るのを
覚えたらしく,しれ~っと乗っています(笑)
そのうちテーブルでごはん食べていたりして

転勤願いはいまのとこ却下されているようです


ミッキーママさんへ

船のテープのお別れは風情がありますよね
3月はおおいのですが
今時期はめずらしいです、
北海道も奄美もいろんなところで
違う良い面があって選べないですよね~
さて,わが家の行方はいかに・・・
返信する

コメントを投稿