まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

余裕の子育て !?

2009年04月02日 20時24分10秒 | 子育て
あっという間に,生後13日を迎えました











まめさんはお散歩を要求するようになり・・・


























食欲もこの通り,食事中も寄ってくるようになりました






















しかし



















何かお忘れではないでしょうか



この,おなかへりしすたーず

























はははっ,目つき悪いし




子育てにも余裕が出てきたって事でしょうか




うしこ 645g

じゅにあ 730g

でかこ 830g


うしこは出生時の3倍,でかこにいたっては出生時の4倍に



なっています







いつものまめさんに戻ってうれしい・・・が


ちょっと心配な

まめさんの子育てに  ぽちっ  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ







コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出産祝い | トップ | 目が開いた !! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランまま)
2009-04-02 21:37:08
早いですねもう 2週間目に入るのですから・
まめちゃんも 流石 余裕が出てき感じ
やはり 自分の時間が欲しいのでしょう

でかこちゃんの成長の良さには 驚きです
早く 目が開くのが楽しですよ
返信する
Unknown (ポチ子)
2009-04-02 22:31:47
まめちゃんも子育てに余裕が出てきたのね
お散歩も気分転換になったかな
やっぱり、出産直後はさすがのビーグルさんも食事中におねだりにこなかったんだ!
その方がすごいわ(笑)
パピーズの成長が楽しみで更新されるたびにポチロウも一緒に見ております
返信する
Unknown (クロムママ)
2009-04-02 22:38:04
まめちゃん、お散歩したり、お乳あげたり、余裕が出てきたね
ご飯をおねだりしているまめちゃんの顔、
とっても真剣
少しずつ子育てのペースがつかめて来たのね
シスターズのみんな、カワイイ
これでお目目が開いたら、また更に可愛さアップだね

返信する
Unknown (unachi)
2009-04-02 23:17:53
ほんとだぁ~~。
前回の記事より確実に大きくなってますね!!
しかしかわいぃ~~
マメちゃんも自分のしたいこともある中、ママさん頑張ってますね。
お乳タイムの写真大好きデス
返信する
Unknown (こーぱママ)
2009-04-03 08:01:38
おお---っ 何時ものまめちゃんが戻ってきましたね
子育ても一段落 余裕が生まれた証拠ですね
しっかりママのまめちゃんのおかげで
シスターズ順調に成長中ですね
この分だとまめちゃんより大きくなりそうですね
返信する
Unknown (空カカ)
2009-04-03 10:11:04
大きくなったね♪

まめちゃんすごいね、散歩行ったりするのも
赤ちゃん大丈夫ってわかってるもんね。
人間だと子育て教えてもらったりするけど
本能でしっかり子育てするんだもん!

もう少しすると厳しいまめちゃんの教育がはじまるのかしら(笑)
返信する
Unknown (tomo)
2009-04-03 10:57:01
シスターズ、いつもくっついててカワイイ~
うしこちゃんとでかこちゃんは200gも差があるんですね!? でもみんなスクスク育ってて
まめちゃんも安心なんですね♪
離れてお散歩行ったり。
これで目が開いて、みんな動き出したらまた楽しそうです
返信する
Unknown (まめこ)
2009-04-03 18:18:25
ランままさんへ

あっという間に2週間ですね
まめやおこちゃまの変化にただただびっくりするばかりです

でかこは本当,どこまで大きくなるのでしょうか(笑)


ポチ子さんへ

ポチロウさんも見てくれているなんてうれしいです
さすがのまめも,産後しばらくは
全然,お子ちゃま達から離れようともせず
ひたすら,授乳か寝ていました
元のまめになってうれしいやら
育児が心配やら・・・


クロムママさんへ

やっと,元のまめになってきました
子供ができると本能でこんなにも変化するのかと思いましたが
何だかホッとしました
お子ちゃま達も無事に育っていると言うことなんでしょうね
さてさて予想通り,目が開きましたので
お楽しみに


unachiさんへ

最初の頃と比べても,全然大きくなってるのがわかります
あっという間ですね.
無事に大きくなって良かったです
授乳中,段々だれてきている感じが(笑)


こーぱママさんへ

本能で産後は全然近寄ってこなかったし
授乳しているか寝ているかのどちらかでした
お子ちゃま達も無事育っていると言うことで
安心したのでしょうかね


空カカさんへ

すごいですよねぇ
ココまで大きくなりましたよ
まめの本能にただただ感動です.

ちゃんと教育するのかしらね??
トイレとかお手とか教えてくれると助かるんだけど(笑)



tomoさんへ

この大きさで200gの差って,結構ありますよね
どんどんおおきくなっています.
最初はお子ちゃまのそばから離れなかったまめですが
無事に成長しているって
思うから,散歩も行くようになったのでしょうね
返信する

コメントを投稿