まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

数十年ぶりの!!

2016年01月29日 14時06分49秒 | 北海道

さて,層雲峡温泉をでて向かったのは



めっちゃ有名になった 旭山動物園

まめこは幼稚園以来くらい 数十年ぶり

あのころは普通の町の動物園でしたが

アイディア次第でかわるものですねぇ


お目当ては

ペンギンさんの散歩

こんな近くで見れちゃうんですね

テンション上がって寒さも吹き飛びます

子供のペンギンさん

はなと同じくらいかしら~

かわいい~連れて帰りたい

復活したキリンさん

メスのキリンさんを好きすぎて 追いかけ回して 足を捻挫して休養していたらしいです

キリンさんの恋 叶うといいですね~

おさるさんたちも寒くないのかしらね~

あっ

まめ

 

と,おもったら

アザラシさんでした~

見せる工夫 動物さん達の習性を活かした工夫がたくさんです



かばさんは水中の様子も見れちゃうんです

海外からのお客様もたくさん

大人も楽しめる動物園でした~



はなもいたですか

 

残念ながらわんこはいなかったよ~

はなはいつ北海道にいけるかな

 

ぽちっ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いざ,温泉へ!! | トップ | 初めての!! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななルテア)
2016-01-29 15:18:00
旭山動物も行ったの?!
いーな、いーなーーー
一度は行ってみたいなぁ
こんなに雪が積もって寒そうなのに
お客さん結構いるのね~~

そーそービーグルって
オットセイとかトドとかに似てるよね(笑)
返信する
美味U+2661 (あうみ)
2016-01-29 21:15:46
旭山動物園のソフトクリーム
めっちゃ美味しかったU+2661

ペンギンさんも
可愛いかったし、
のびのびと動物達がいて
飼育員もちゃんと動物達に
向き合っていて、
自然を愛する動物園だなぁと
感じたよ~

またペンギンの散歩みたいU+2661
返信する
Unknown (まめこ)
2016-01-30 14:28:00
ななルテアさんへ

そうそう,たくさん海外の方がいたよ~
まめこも一度は行ってみたいと思ってたけど
きっかけがなくってね,とってもたのしかったよ~
今度一緒に行く??冬限定だけど(汗)
寝っ転がってるのは本当,トドかあざらしだよね!!

あうみちゃんへ

ペンギンに間に合って良かったね~
たのしかった,
こんな機会じゃないと行かないから
よかった,
暖かい時に行きたいけどペンギンは冬だけだモンね~
ソフトクリームは寒くて無理!!
返信する

コメントを投稿