まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

災難!?

2011年06月09日 18時54分55秒 | 親子

沖縄,梅雨明けしましたね

奄美も梅雨明けしたような良いお天気でした

 

青い海,気持ちも明るくなります

 

 

しかし,先日 まめさん

なになに?

 

 

なんでかな~

 

 

 

おっ,まめ蔵が飲み会から帰ってきたようです

 

じゃあ,じゅにさんお出迎えよろしくね

 

 

 

やっぱり~

 

 

 

喜んでいるようにも見えますが

 

まめさんに助けて光線

 

あれっ

 

まめさんは~

 

 

 

 

さすが,年の功

 

わかってますね

 

じゅにさんの災難に・・・ ぽちっ  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脱 おやじ!? | トップ | 今年初,特訓!! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランまま)
2011-06-09 20:31:55
一番 早い
梅雨明け とって気持ち
良いでしょうね

さすが まめちゃん
分かってらっしゃる
でもじゅにぁちゃん
これも 愛されている証拠だよね!
返信する
Unknown (クロムママ)
2011-06-09 20:37:30
青い海がきれいだね
まめ蔵さん、いつものように
可愛いじゅにあちゃんをかまってるのね
まめちゃん、避難してる姿、思わず笑っちゃった
さすが、良く分かってるわね(笑)
この後まめ蔵さんは、まめちゃんの所に行ったのかな??
返信する
Unknown (かりんママ)
2011-06-09 21:14:55
まめちゃん、さすが母犬。
予想 当たりましたよ~~。
じゅにちゃん、がんばれ~~
返信する
Unknown (ルパママ)
2011-06-11 09:38:08
まめちゃんっ、我が子が大変なことになって
るのよっ?!
って、さすがね。処世術よね(笑)

そこのくびれ、いい具合にはまるんですよね。
返信する
Unknown (ポチ子)
2011-06-12 21:08:12
おお~きれいな青空
こっちは梅雨まっただ中ですから、毎日じめじめどんよりです
暑いのは嫌だけど、カラリと晴れた青空が見たいですね
あらら、じゅにあちゃん酔っ払いまめ蔵さんのお相手お疲れ様です
まめちゃん、さすが年の功だね(笑)
返信する
Unknown (はなpapa)
2011-06-12 23:19:55
すごい青空ですね~!!
ほんと綺麗です。
ところで、まめ蔵さん。
じゅにちゃんたちへの愛情表現、いつもながらいい感じです(笑
それをじゅにちゃんが受け入れてるとことも面白い!!
もしかして、遊ばれてるのはまめ蔵さん?
返信する
Unknown (まめこ)
2011-06-13 19:30:22
ランままさんへ

愛されている証拠・・
じゅにあがそれを理解していると良いのですが

梅雨明けまだでした
今日も雨が降っています
残念~


クロムママさんへ

そうそう,避難していましたが
もちろん
まめさんにも被害が及びました
愛情表現は平等にってことなのでしょうか


かりんママさんへ

本当,ここまでくると
まめの予想も大事になってきます.
じゅにあに受け継がれる日は
いつのことなのでしょうか


ルパママさんへ

まめがいじめられていると
じゅにあは寄ってきますが
まめさんは知らんぷりなんです

良いくびれがあるってことを
知っているルパン家は・・・
ルパン君もやられているのでしょうか(笑)


ポチ子さんへ

大雨大丈夫ですか??
こちらも
梅雨あけのような天気でしたが
今日は大雨です
早く,お天気が続くと良いですね

やはり年の功
世渡り上手になっていくんですね


はなpapaさんへ

梅雨明けかと思ったら
今日は大雨でした
鹿児島も大変なことになっているようですが
大丈夫ですか??
早くお天気が続いて欲しいですね

しかし,遊ばれていたのが
まさかまめ蔵だった何て,
気がつきもしませんでした(笑)
まめじゅにのために
内緒にしておきましょうね
返信する

コメントを投稿