まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

11月 !?

2008年11月17日 21時21分50秒 | 
もう11月も半ばになり



北海道では雪の便り


みなさんの写真の中にもこたつやクリスマスツリーが現れてきていますね








が,さすが奄美



























まめ蔵は,まだ海パンでサーフィンしてました































まめにはずっと夏だと感じるのでしょうか
















うれしそうに寄ってっているけど

まめ蔵じゃないし(笑)





















まめこも全然季節感なくなってます

こんなずれてるまめ一家に    ぽちっ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これのため !? | トップ | 新しい子 !? »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (加奈)
2008-11-17 21:40:59
本当に羨ましいです
こちらは寒いですぅ・・・
ワンコたちもストーブの前を陣取っていますもの
海パン・・・こちらでは ありえません
返信する
Unknown (ランまま)
2008-11-17 21:42:53
さすが 南国
こちらでは やはり考えられませんもの・まめちゃんも季節感がなくなってしまうのでは 
ないかしら・・

 違う人に駆けよって行く まめちゃん とっても可愛いわ きっとワンコ好きの人だったのでしょうね そしてまめちゃんの笑顔 とってもキュートですよ
返信する
Unknown (しおんパパ)
2008-11-17 22:00:10
こちらは週間天気予報に雪だるまのマークがたくさん出るようになりましたよ(笑
常夏気分のそちらとは、同じ日本?って思っちゃいます
まめちゃんも雪恋しくないのかな?
返信する
Unknown (ハビゴン)
2008-11-17 23:01:04
ホントまだ夏で「ちょっと涼しいね、今日・・・」くらいでしょうか。(笑)
ジリジリ日焼けするって・・・!
もう11月後半になったんですねー!
驚きです。(笑)
島にきてからはクリスマスもお正月もどうもピンとこない・・・。T_T

まめちゃん、違う人にウキウキになってる♪
かわいいけれどまめ蔵さんは複雑??
返信する
Unknown (キャンディ'ズママ)
2008-11-17 23:15:21
奄美で初めての冬?
今までと全く違って変な感じですか?
今でも海パンって凄いですね!
博多は明日雪かもとか言ってますよ!!
一応同じ九州ですけど~(笑)
まめちゃんも暖かくてリラックスムードかな^^
返信する
Unknown (JUN)
2008-11-17 23:23:27
まめちゃんめっちゃ笑顔ですね~♪
まめちゃんもずっと夏気分かなぁ~。

確かに季節感全くなくなっちゃいますよね~。
でもね、きっと最初の年だけですよ~。
沖縄でも移住して最初の年は「暖房」なんて言葉忘れてたくらいですが、年々寒さを感じ・・・。
暖房器具が増えていきます。笑

ソフィーはまだ沖縄から出たことないので、今日は寒いのか丸まって寝てますよ。
返信する
Unknown (喜八)
2008-11-18 00:00:38
おぉ~、まめちゃん浮気してる!
色気ムンムンだもんね。
私もその人懐っこさに”あれっ、我が家の犬だったっけ?”という錯覚に陥り、喜八も入って来れない雰囲気あったもんね(笑)。
昨日わんにゃんハウス行ったけど店の近くから感ずいたらしくクゥンクゥン泣いてました。置いていくときにはギャン泣きでした(汗)

今夜は一番寒い気がします。っといってもパーカーで大丈夫ですけど。。。
返信する
Unknown (tomo)
2008-11-18 00:03:19
「夏」って感じの海ですね~!
まめちゃん楽しそう♪
モカはまだたいして寒くないのに毎日毎日
毛布にくるまって寒そうに寝てます。(--;)

まめ蔵さんじゃない人のところに喜んで行っちゃったんですか?(笑) カワイ~ まめ蔵さん、見てたら
ヤキモチやいちゃうかなぁ・・
返信する
Unknown (http://minorimama.exblog.jp/)
2008-11-18 04:16:33
温かいと思って帰ってきたけど、暑かったです(笑)
蝉の鳴き声を聞いて奄美に帰って来たことを実感でした!!
赤ちゃんも寒さと暑さのギャップに驚いて
いたようです(笑)
ラスタは車でついたとたん、車に飛び乗るは、
うれしょ○はするは、でした(^^;)
かわいいやつです(笑)
またまめちゃんと遊びにきてくださいね!
返信する
Unknown (こーぱママ)
2008-11-18 07:40:25
さすが南国ですね
まめちゃん 今まで北海道だったから
きっと 今年は夏が長いなんて思っているかなぁ
寒がりの私には とっても羨ましいです
今年はまめちゃんあんにんと一緒で
冬毛 忘れちゃうかなぁ??
返信する

コメントを投稿