まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

じゅにあ 乳腺炎!!

2015年09月29日 13時48分48秒 | 子育て

さて,じゅにじゅにあ もうすぐ目が開きそうです

ますます かわいくなるんだろうな~

で,上から目線のじゅにさん

なんだか元気がなくって

食欲もなくって

変だな~とおもったら

一個のおっぱいが硬くなっていて

まめさんが調べたら「乳腺炎」でした

すぐにお隣の獣医さんへ駆け込み

抗生剤の注射をしてもらって


抗生剤のお薬をもらって


45度でチンしたタオルで


おっぱいマッサージ


かなり痛そうですが

がんばって耐えています


 

早く良くなるといいね

痛いけどがんばって他の7個のおっぱいで

子育てしている じゅにママに

 

応援

ぽちっ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

 

 

 

 人気ブログランキングへ

 

 

 

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みわけつく!? | トップ | 目が開いた!! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クーママ)
2015-09-29 14:54:55
じゅにあちゃん、乳腺炎になっちゃったの?
痛いよね~~
じゅにちゃん、頑張れー!

あの・・・じゅにちゃんが・・・
ちゃんとママやってるね~

。。って、もうパピーのおうちは決まっているの?
返信する
Unknown (ななルテア)
2015-09-29 14:56:56
じゅにちゃんイタイイタイなのね
かわいそう
それなのに頑張って子育てしてるなんて
本当に母になったんだね~
早く良くなるといいね
返信する
Unknown (かりんママ)
2015-09-29 22:44:07
がんばっているじゅにさん
早くよくなるといいね。
じゅにさんの懸命な姿
とてもよくやってますよ!!
はなちゃんだけ わかる(笑)。
超小さいんですねぇ~^
返信する
Unknown (Jun)
2015-09-29 23:25:41
頑張ってるね。じゅにあ。
乳腺炎おこしちゃったのね。痛いの早く飛んでけー!
他のおっぱい頑張れ!!
応援してるよ~!!
まめちゃんも、まめこさんも、まめ蔵さんもみーんな頑張ってね。
返信する
Unknown (こまったちゃん母)
2015-09-30 06:17:10
じゅにちゃん、頑張れ~
人間でも辛い乳腺炎
黙って耐えてるところが健気だね・・・
立派な母だ!!
返信する
Unknown (mimi)
2015-09-30 08:02:42
痛いでしょうね。
でも、頑張って子育てするじゅにあちゃん。
まりんも、びびも乳腺炎になりました。
でも、びびは杏と空だけだったし、
まりんも3匹だったから。
じゅにあちゃん、たくさんだから大変だけれど、
がんばって。
返信する
Unknown (まめこ)
2015-09-30 11:30:18
クーママさんへ

そうなんです,堅くなって痛そうです(汗)
あのじゅにさんががんばってると
みんあびっくりです(苦笑)
ちょっとでも良くなるように
マッサージしてあげないとね!!


ななルテアさんへ

ね~あのじゅにさんが
こんなにがんばるとは!!
母ってすごいんですね~
まめこもマッサージがんばります(笑)


かりんママさんへ

ね~ママは偉大なんですね!
こんながんばってるなんて
まめこもびっくりです,
はなちゃんは小さいから
すぐ分かりますよね~


Junさんへ

ね~痛そうですが
他のおっぱいにがんばってもらいましょう!
まめこもマッサージがんばります(笑)


こまったちゃん母さんへ

ね~痛そうですが
がんばっておっぱいあげています
すごいですよね~母は偉大です☆
早く良くなりますように!!


mimiさんへ

びびちゃんもなりました??
マッサージも痛そうでなんだかかわいそうなんですが
早く良くなるには仕方ないのでしょうかね~
でも,ちゃんとおっぱいあげてるのが
すごいな~!!
返信する

コメントを投稿