まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

じゅにあin北海道!?

2011年01月11日 10時41分50秒 | 北海道
さて、ついたところは「北海道」


そして






初雪を大満喫する、じゅにあさん







今回、まめさんを置いてきたのは


じゅにあに雪を初体験させよう!というのと


まめじゅにをつれてくるには、重いし大変なので


奄美でまめ蔵とお留守番してもらってます


でも、寒がりでインドア派のまめさんは「助かった~」と思ってるはず




散歩後は・・・







おもいっきり、ソファー占領してるし


北海道のおうちのほうが


ぽかぽかしてあったかいのよねぇ








迷惑そうなのは・・・











母と2人で穏やかだった日々は


しばらくお預けのようです・・・  ぽちっ  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さてどっち!? | トップ | 北海道でも!? »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中古車ディーラー情報「D-NET」)
2011-01-11 11:51:54
すごい大雪ですね。なんか泳いでいるみたい(笑)
返信する
Unknown (くりくり2)
2011-01-11 12:34:36
初コメです。
雪深くない北海道在住で 娘犬 はっぴーと二人暮らししています。
南国育ちには思えないほど元気に飛んでる じゅにあちゃんですね!!
雪遊び お疲れ様でした~~
また遊びにきます。よろしくお願いします!! 
返信する
Unknown (ランまま)
2011-01-11 13:19:17
そうう事だったのですね

じゅにあちゃん
初めての雪 とっても楽しそうですものね
これだけ遊んでくれれば
連れてきた甲斐かあるってものです
返信する
Unknown (クロムママ)
2011-01-11 14:29:39
なるほど~
まめちゃんはまめ蔵さんとお留守番なんだね
じゅにあちゃん、雪の寒さもへっちゃらなのね
すっごい楽しそうに走ってるもんね

まめこさん、実家でのんびりして、
リフレッシュして来てね

返信する
Unknown (空カカ)
2011-01-11 14:38:30
北海道帰ってるの!?

じゅにあちゃんもまめちゃんと一緒で
気温差なんて関係ないようですね^^
初めての雪とは思えない走りっぷり~
イタズラもほどほどでお願いしますよ!?
返信する
Unknown (ルパママ)
2011-01-11 14:52:31
じゅにあちゃん、初めての雪はどう~?
ワンコが雪の上走るのってかわいいですよね。

まめちゃんは暖かい南国でお留守番なんですね。ホッとしてるかな~(笑)
返信する
Unknown (キャンディ’ズママ)
2011-01-11 15:07:30
まめちゃんお留守番だったんだぁ~^^
でも、確かに1人で2匹連れて帰るのは大変ですね!
じゅにあちゃんがこれだけ雪を楽しんでくれたら
連れてきた甲斐がありましたね☆
マリンちゃんじゅにあちゃんとも仲良くしてあげてね~^^
返信する
Unknown (ミッキーママ)
2011-01-11 17:39:28
まめちゃん、留守番だったんですね・・・
気になってました。
そうそう、北海道の家って、家全体が暖かいんですよね
外は寒いけど
ミッキー・ひなは、一昨年の大晦日の日に軽井沢で
大雪を経験しました。
雪は喜びますよね、じゅにあちゃんも満足でしょ~。
マリンちゃん、じゅにあちゃんに北国のあれこれ
教えてあげてね。
返信する
Unknown (はなpapa)
2011-01-11 21:07:21
こんなに深い雪の中でも、やっぱり元気なじゅにちゃんですね~(^_^)
こんな雪だと、走るのも大変でしょう?
十分遊んだら、風邪ひく前に、ゆっくり休んでね~!!
マリンちゃん、初めての雪で楽しかったみたいだから、許してあげてね!!
返信する
Unknown (tomo)
2011-01-11 22:52:05
わぁ~! 今度は北海道ですか!?
じゅにあちゃん、お出かけ続きますねー!!
いいなぁ、こんなふうにわっさわっささせてみたい。
マリンちゃんとのからみも楽しみです
返信する

コメントを投稿