まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

皆既日食 !?

2009年07月21日 19時12分32秒 | 親子
いよいよ皆既日食まで,カウントダウンとなりました


天気予報はくもりのち・・・



どうか外れることを祈ります








さて




















暑そうなこの親子




























本当に,外飼いデビューになったのでしょうか














じつは
















皆既日食で東京と鹿児島からお客様が


来ているので,トイレを覚えていないじゅにあは



家にはいれないのです



まめはそのおつきあいです










そろそろ入る!?





















じゅにあはどっちでも良くなったようですが(笑)













ゲージへ直行























よっぽど疲れたのか文句も言わず



寝てしまいました






皆既日食の天気を祈願しつつ宴は続くのでありました


あ~したてんきになぁ~れ   ぽちっ  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ























コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人の味 !? | トップ | 皆既日食・・・ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロムママ)
2009-07-21 20:14:35
まめちゃんとじゅにあちゃん、さすが親子だね
おんなじ格好で寝てる
なんてカワイイの~~
いよいよ明日、皆既日食だね
クロム地方は部分日食が見られるかもという話だけど、天気予報が曇りなので、無理だよねぇ
まめこさん地方はお天気ばっちりだね
楽しみだね~
返信する
Unknown (ランまま)
2009-07-21 21:21:09
ついに明日にせまりましたね
やはり 大勢の人がそちらに行っているみたいです
お天気が少し おかしいですが
晴れて しっかり見たいですね

さすが 親子さん する事がとっても似ていて微笑ましいです!
返信する
Unknown (空カカ)
2009-07-22 15:14:50
外は暑いからね・・・
空も疲れてますよ、家に入れるとちょうどいいけど(笑)

そっちは天気どうだったかな?
岡山は曇り・・・
私は見れなかったけど会社の人は見たよって!
遠くから来てるお客さんもいるのに見れてたらいいけど・・・

まめちゃんとじゅにあちゃんはいい迷惑のようね(笑)
返信する
Unknown (ポチ子)
2009-07-22 15:45:51
皆既日食見られましたか?
福岡は、なんとか見ることができました
やっぱり、皆既日食用レンズが必要ですね
あれだけ見ちゃいけないと言われながら、直で見てしまいました
目、大丈夫だろうか・・・
まめちゃんもじゅにあちゃんもすっかりお外犬らしくなったかも
返信する
Unknown (SUNの同居人)
2009-07-22 15:59:14
皆既日食見られたぁ?
トカラは大荒れだったみたいだけど!

わたしは、見てないのよね~仕事中だしね。
ここは、曇り空だったからどうだったのかな?って思ってます。

親子そろって同じ格好で並んで寝てるのってかわいいね(^o^)
じゅにあちゃんはお外でもどっちでもいいの?
まめちゃんはお家派だよね!だって涼しいのはお家の中って知ってるものね(*^_^*)
返信する
Unknown (JUN)
2009-07-22 20:17:46
皆既日食見られましたか?
沖縄では92%(だったかな?)部分日食が見られましたよ~。

親子揃って同じ格好!
かわいいですねっ。
でも・・・。二人とも枕はトイレなの~?笑


返信する
Unknown (tomo)
2009-07-22 21:35:57
お天気はどうでしたか?
TVによると奄美では見られたようですが。
真っ暗になったのかな??

日陰を探すまめちゃん&じゅにあちゃんお疲れさま~ 
夜入れてもらえてよかったね。
二人でトイレを枕に寝ててカワイイ
返信する
Unknown (ハビゴン)
2009-07-23 13:44:28
どちらで日食楽しまれましたか~?^ ^
2ワンの反応は?!
うちはシラーっとしてました。(大笑)
賑やかで楽しそうですね♪
返信する
Unknown (キャンディ’ズママ)
2009-07-23 18:07:33
テレビで奄美は見られたように言っていたけど
場所によりますよね?
どうでした?
ダイヤモンドリング見れましたかぁ♪
感動だろうなぁ☆

ぷぷっ。
また、外犬親子さんだったんですね!
同じ格好で寝てる親子可愛い♪
まめちゃんトイレだけど~(笑)
返信する

コメントを投稿