まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

またですかぁ

2008年09月01日 20時47分48秒 | 
週末,まめ蔵と3人で朝からお出かけしました








とうちゃ~く










あら~,この前会った「ラスタちゃん」じゃない
(なかなか,お友達と認めてはくれませんが






と,いうことは・・・









今日はまめ蔵もいるからねぇ~










って,溺れた人が2人になっただけでした








でも・・・









でも,前回より少しは慣れてきたような雰囲気が



れすきゅう犬としての自覚が出てきたのでしょうか????





で,本日も・・・










また,あてが外れたまめさんに  ぽちっ

            にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家庭菜園 その後・・・ | トップ | お留守番 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランまま)
2008-09-01 21:08:12
レスキュウーするまめちゃんが 一番先に 戻ってくるのには 笑ってしまいました

助ける人が二人だつたら 本当大変だものね
そして 船から 海を見ているまめちゃん とっても 絵になりますよ
その内 しっかりとした レスキュー犬になるよね まめちゃん ! 
返信する
Unknown (キャンディ’ズママ)
2008-09-01 21:33:37
まめちゃん!
溺れてる人助けずに一人で帰ってきたのね(笑)
でも、泳ぐの大分慣れたんではないですかぁ?
疲れたのかな?
お膝の上でへそ天♪♪♪
まめちゃんにとっては泳ぐよりこれが一番幸せなんでしょうね^^
返信する
Unknown (つる)
2008-09-01 22:32:14
いやだいやだと言いながらも
スイスイ泳いでるじゃないですかぁ!
必死なまめちん可愛いな~☆

海を見つめるまめちん、、
何かにおいはしますか~??(笑)
返信する
Unknown (加奈)
2008-09-01 22:59:08
今回は『悪夢』見るほどのレスキューはしていないですかね
必死になれば泳げるんですね~
と言っても、まめちゃん 上手に前から泳げていましたよね
常に必死だからでしょうか
まめちゃん、監視の時は堂々としていますね
返信する
Unknown (ポチ子)
2008-09-02 09:46:46
まめちゃん、再びれすきゅう犬がんばったのですね
あれれ、れすきゅう犬は溺れている人と反対方向にわっせわっせと泳いでいますが(笑)
おぼれている人の演技力が足りなかったようですね
確かに、甲板に足をかけて海を眺めるまめちゃんに余裕が感じられますね
まめこさんに抱っこされて、疲れを癒してね
返信する
Unknown (空カカ)
2008-09-02 09:54:27
まめちゃん、溺れている人と反対方向に泳いでます?
「わたちが助けてほしいわよー」なーんて思ってたのかしら?
船の上はなかなか様になってるわよ。

なかなか、海には連れて行ってもらえないよ、普通。
まめちゃん、「海まめ(海猿)」になるんだ!
返信する
Unknown (bigumaro)
2008-09-02 14:18:20
お久しぶりです。
まめちゃん,れすきゅ~犬の特訓中!?
がんばれ!!

いや~,にしてもですよ!(笑)
私の憧れの生活をされてますね!!
うらやましぃ~
返信する
Unknown (まめこ)
2008-09-02 18:29:43
ランままさんへ

今回はこんなれすきゅうの結果になってしまいました
助けを呼びにいってくれたのかしら(苦笑)
船の上では元気いっぱいなんですけどねぇ



キャンディ’ズママさんへ


大分慣れた感じはしますが,見捨てて逃げられました
このヘソ天抱っこは,かわいくてついつい
無理矢理やってしまいます
疲れてると逃げないので・・・(あはっ)



つるさんへ

この必死な顔が,またかわいいんですよね
泳げるんだから,余裕があってもいいハズなんですが(笑)

海の匂いは・・・おいしいお魚の匂いかしら



かなさんへ

海から上がると堂々としているんですがね(笑)
全然溺れたこともないのに,なぜか水嫌いになってしまいました
このスパルタ加減が,いやなんでしょうか(苦笑)



ポチ子さんへ

やっぱり今回は,まめ蔵の演技力のなさですかね(人のせい
海から上がると,人(犬)が変わったように
元気になってます



空カカさんへ

今回は思いっきり,見捨てられました
れすきゅうも,慣れてくると溺れている人の本物が
見分けられるのでしょうか
船も慣れてきたので,まだまだスパルタは
続きます



bigumaroさんへ

海へ海へと行動して,慣れさせてはいるのですが
楽しんでるのは人間ばかりで・・・
碧い海.十分堪能させてもらっています
南国奄美,さいこ~
あそびにきてくださいませ
返信する
Unknown (クロムママ)
2008-09-02 18:29:58
まめちゃん、溺れてる人、助けなくていいの?(笑)
船の上での監視、余裕がありますね~
おうちに帰って来て、リラックスして寝ている姿、カワイイ~
やっぱり、訓練は大変よね、まめちゃん
まぶしいくらいに光っているまめちゃん、お疲れ様
返信する
Unknown (まめこ)
2008-09-03 23:22:44
本当,助けてよね
こんなに世話してる人間を見捨てるなんて
やっぱり演技力のなさと言うことにしておきましょう
まぶしいほど光り輝くくらい,華麗なれすきゅうを見せて欲しいもんですよ
返信する

コメントを投稿