まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

今日はどっち!?

2013年04月13日 16時37分04秒 | 親子

毎度,おなじみ

この光景



おりこうさんアピールで

熱い視線で見つめる先は・・・

 

もちろん



大好きなカツオさん




くれるかな





くれるよね

 

 

じゃ~ん



今日は

カツかつ タルソースがけ にへんし~ん

*最近,この 手作りタルソースに,はまってます

 

うみゃ~い

 


完成品はもらえないです

 

 

大きすぎる切れっ端をもらってるのみたよ~

そんなんで,やっぱり,まめこのとこには寄ってきません・・・ぽちっ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あま~い!! | トップ | ねむい!! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななルテア)
2013-04-13 17:52:59
メッチャおいしそう♪
カツかつ食べてみたいけど
なな家はフライセットがないんだよねぇ・・・
まめ・じゅにちゃんと一緒で
見てるだけだわ
返信する
Unknown (ミッキーママ)
2013-04-13 22:36:07
かつカツも美味しそうだけど、タルタルも美味しそうです。
まだ、ミッキーが小さい時、テーブルの上のタルタルソースを食べられて、
かなり慌てた事がありました。
タルタルと言えば、玉ねぎ入りですからね・・・
あれから作ってないけど、まめ家のこれを見たら、
また作ってみようかと思いました。
お魚のカツもいいですね。やってみよ~っと。
返信する
Unknown (竹ちゃん)
2013-04-14 07:18:08
おはようございます♪( ´▽`)
カツオ料理、想定外です(((o(*゜▽゜*)o)))料理凄いですね、美味しそうです( ̄+ー ̄)
まめちゃん、ジュニアちゃんアピール可愛いですね、茶女は、ウロウロアピールわりと諦めが早いです(^^;;
返信する
Unknown (mimi)
2013-04-14 10:05:29
お久しぶりです。

おいしそう・・・・・
そりゃあ、離れられないわよね。
凄い目力だもん。
タルタルソースも美味しそうだし、
かつおのフライ。食べたことないなぁ・・・・・
私も、久しぶりにタルタルソース作りたくなりました。
玉ねぎも今、美味しいし。
返信する
Unknown (SUNの同居人)
2013-04-15 12:54:17
そりゃぁ~ くれる人が一番だよね。
今度ももらえて良かったね。
まめ蔵さん まめじゅにちゃんにおこぼれができる食材で腕ふるってねあげてね(^o^)/

返信する
Unknown (miccii)
2013-04-16 15:17:49
カツかつ、旨そう~~~♪♪
私も欲しい。
まめじゅにちゃんと一緒に並んだらくれますかぁ?(笑)
返信する
Unknown (まめこ)
2013-04-16 22:09:25
ななルテアさんへ

えっ??
フライセットがない??
まずは購入して
トンカツの前にかつかつあげてくださいね☆


ミッキーママさんへ

おいしいんですね,手作りタルタル!!
これはクセになりそうです,
確かにまめじゅににはタマネギがあるから無理だけど
ママさんもまた作ってみてくださいね☆



竹ちゃんへ

そうなんですね~
茶女ちゃんはあきらめ早いんですね
じゅにあは早いけど
まめはかなりしつこいです


mimiさんへ

そうそう,今は新タマネギの時期で
おいしいですよね,
タルタルソース,こんなにおいしいのかとおもいまいsた
ぜひまた,作ってみてくださいね☆


SUNの同居人さんへ

まめこのはおうがごはんもあげているので
人気かと思いましたが
まめ蔵が台所に立つといちころです



micciiさんへ

そうそう,おいしそうですよね!!
おいしいので
のせてつくってもらってます☆
返信する

コメントを投稿