まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

とったどぉー

2008年11月20日 20時19分53秒 | まめ
先日の貸別荘の前は海・・・



大宴会の翌日と言うこともあり,寝ていたかったのですが







良い天気にうずいてしまう,うみんちゅ魂























波もないのに,同じ考えの人々がうかんでいます















帰ってくると・・・





















座敷犬たち・・・














まめ蔵は,波がないため,素潜りに変更


注:まめ蔵の体感温度は,人と違うのでまねしないでください













タコかと思ってついたそうです













うつぼって・・・このあとどうするの????








まだまだ夏気分なまめ蔵に  ぽちっ


           にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ







コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい子 !? | トップ | 今度は...さかな!? »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しおんパパ)
2008-11-20 21:35:07
グツグツに熱した油の中へドーン!と(笑
まるでよゐこ濱口のように・・・は、どうでしょう?
うつぼって美味しいのかな?
返信する
Unknown (ランまま)
2008-11-20 22:02:20
こちらは もう ダウンを着ている人がいるのに 本当に羨ましいです

まったりしているまめちゃん
カエル 座りがとっても可愛いわ
そして ウツボ この後どうしたのですか・・ 
返信する
Unknown (加奈)
2008-11-20 22:07:20
タコじゃないにしても『グサッ』と刺せるまめ蔵さんは凄いです
ウツボから血は出たんですか
私は血が駄目なので・・・もちろん魚はさばけません
料理全般が駄目ですけどね
まめちゃん達、お利口さんに留守番が出来たんですねぇ~
エライです
自分の家じゃないのにお利口さんに待っていられたなんて
返信する
Unknown (空カカ)
2008-11-20 22:10:55
なぜかとても嬉しそうな少年のようなまめ蔵さんに笑っちゃいます。
海の水は冷たくなってきましたか?

うつぼは、トトに聞いたところ開いて一夜干にしてあぶってたべるそうです(ちょっと臭いって)
高知の方はそうなんだって!
強制剤効果があるらしく元気になるって(えへへ)
返信する
Unknown (ハビゴン)
2008-11-20 22:46:50
まめ蔵さんすごい!海人だー!!
実はうちの旦那さんも『夏はまだ終わってなーい!海で泳ぎたい!』って言ってるんですが・・・。ToT
まめ蔵さんに連れてってもらえばいいかも。(笑)
日向ぼっこのワンコさんたち。かわい~♪
ポカポカ気持ちいいんだろうなぁ。
まめちゃんの足が最高だなぁー!^ ^
返信する
Unknown (モカパパ)
2008-11-21 00:02:09
うつぼが「いてぇよ~」と言ってるところがまめさんらしくて、、、(笑)
美味しく料理できたら、まめちんにも味見させてあげてください!

後れましたが、
宜しければリンクさせて頂いてもいいですか?
返信する
Unknown (you)
2008-11-21 01:13:31
うわっ!
まめ蔵さん、スゴイのとっちゃいましたね^^;
ほんと、このあとどうするんでしょう・・・?

まめちゃんとむんむんちゃん、仲良く日向ぼっこでお留守番、いいですね~^^
返信する
Unknown (キャンディ'ズママ)
2008-11-21 06:34:46
日本列島冬到来って感じなのに
まだ、素もぐり出来るんなんて羨ましい^^
獲ったものはうつぼでしたか!(笑)
どう調理したかな?^^

留守番のお二人さんは気持ちよさそうですね♪
返信する
Unknown (ポチ子)
2008-11-21 10:22:44
確かに海の色を見てもまだ冬の海という感じはしませんね
なるほど、まめ蔵さんの体感温度は人と違うのですね(爆笑)
わかりました、マネしません(ってかマネできません)
波がなければ素潜りですか!
さすが海人ですね
ウツボ・・・食べられるのかしら?
返信する
Unknown (クロムママ)
2008-11-21 23:03:47
まめちゃんのカエル足、か~わ~い~い~
とぉ~っても癒されました~
クロムはほとんどカエル足、しないんだよ~

まめ蔵さん、すごいの捕って来たんですね
ウツボの調理方法、気になる気になる~


返信する

コメントを投稿