まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

やっぱり・・・

2009年03月24日 21時56分22秒 | 子育て
順調に5日目を迎えました



寝るか,お乳を飲むかですくすく育っています




体重を量るのに,動いてなかなかはかれなかったので




エリンギの入っていたケースを洗って再利用してみました




産まれてから,もう+100g・・・早いものですねぇ








まぁ,いつまで入れるかは時間の問題ですね



















ゲージから押し入れに隠れてしまっていたまめさんでしたが






ベッドに復活してきました















みんなで誕生大宴会したのが,気に入らなかったのか



ゲージには近寄らなくなり




押し入れにこもっていました



















*布団はもうまめさん専用になってしまいました




それをアップしようと思ったら,



今日は帰ってきた,ベッドを占領していました.





お子ちゃまを咥えていったのでしょうね






ぴーぴー夜中に泣いてると思ったら,まめが咥えてウロウロしているのですから




なかなか熟睡できない今日この頃です





さて,今日の夜はまめこたちはどうやって寝るのでしょうか


ぽちっ  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめまして | トップ | わかるかなぁ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランまま)
2009-03-24 23:07:26
エリンギのケースの中に入ったでかこちゃん
おもわず笑ってしまいました

まめちゃんママも
色々と 考えているのですね
一番寝やすい処を探しているのかも・

まめこさんもまめちゃん 同様 子育てしているのね 頑張ってください!
返信する
Unknown (キャンディ'ズママ)
2009-03-24 23:32:30
エリンギのケースに入る大きさですものね~!
小さいですよね~!!
それでも100グラムも増えてるなんて!!!
パピーの成長は早いですよね♪

お子ちゃま咥えてベットに移動したまめちゃん想像したら萌え~♪
まめこさんたち床で寝る??
どかしたら唸られそう(笑)
返信する
Unknown (JUN)
2009-03-25 00:01:12
エリンギのケースで体重測定!
あはは。可愛い~♪
5日目にしてもう100g増えちゃうんですね~。

まめちゃん1人(犬)づつベッドまで運んだ
のかな?
何か感動しちゃいますねっ。
ママだもんね。
子育て頑張ってね!!
返信する
Unknown (minori-mama)
2009-03-25 00:42:45
昨日も楽しい時間をありがとうございました!!楽しすぎて、時間にびっくりでした(笑)時間がたつのはやすぎませんか??

エリンギの入れ物ジャストサイズですね!
かわいすぎ!!たまらん!!

同じ格好なところもかわいい♪
うちでもよく見かけるな・・・パパとちびっこたちが不思議と同じ格好でよくねているんですよ(^^)

早くあいに行きたいです!
まめちゃんがおちついたら伺いますね!!
返信する
Unknown (クロムママ)
2009-03-25 07:46:11
でかこちゃん、カワイイ~~
エリンギのケースに入って体重測定、プププ
ちっちゃいんだね

まめちゃん、一生懸命子育てしているね
同じ格好で寝てる姿、癒される~~
返信する
Unknown (空カカ)
2009-03-25 09:51:30
祝宴会は、まめちゃんになのに・・・
迷惑だった(汗)

やっぱりね~押入れがよかったんだよほんとわ!
まめちゃんちゃんと母になってますね。
いっぱいおっぱい飲んで大きくなれ~

ベットジャック!!!
いつもはダメなベット、今だったら大丈夫と思ったかな?
返信する
Unknown (こーぱママ)
2009-03-25 12:14:40
わぁ~ まだまだ小さいんですねぇ
エリンギのケースに入っちゃうんですもの
触るのがまだまだ怖いくらいですね
しっかりママのまめちゃん
みんなを連れて大移動してるんですね
今夜は?? もちろんベッドて寝るのよね
返信する
Unknown (tomo)
2009-03-25 14:11:36
えりんぎケースのでかこちゃんかわいい~

宴会、まめちゃんのお気に召さなかったのかな・・・寝る場所をいろいろ変えてるところですか・・? 
夜中に赤ちゃんくわえてウロウロしてる姿、
想像したら可笑しかったですけど・・。

まめちゃん、ゲージで寝ても大丈夫だよ
返信する
Unknown (ポチ子)
2009-03-25 21:49:28
でかこちゃんと言っても、まだエリンギのケースに入っちゃうんですねぇ
すくすく元気に育っててなによりです
あら!誕生大宴会が開催されましたか(笑)
まめちゃん、ちょっとそれがお気に召さなかったのね
でも、それを口実にベットを占領したかったのかも
返信する
Unknown (ルパママ)
2009-03-26 07:07:00
エリンギケースに入っちゃうんですね!かわいい~かわいすぎる~(๑→‿ฺ←๑)

さて、昨夜はベイビー連れて、まめちゃんはどこに大移動したのでしょうか~・・・。
返信する

コメントを投稿