まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

New カメラ!!

2010年06月20日 13時49分57秒 | 親子
さてさて,金太郎から話題はまた離れてしまいますが


まめこが海で長年愛用のカメラを水没させたため





夏のボーナスでNewカメラを購入しました







4~5年前に購入し,ブログ開始から面倒見ていただいていた



初代 まめカメラ様











とても使いやすくて,大好きでしたよ










今回のNew カメラ様は


とても写りがきれいで,一眼レフにも引けを取りません






比較





























『一眼レフをまめこが使いこなしていない』という説もありますが





最近のデジカメは進歩していますね






しかも













ついでなので,一緒にクリックしちゃいました







昨日,海に行ったまめ蔵が撮った写真です


ハマクマノミさんがとってもきれいに写っています







で,2わんは・・・















だるだるオーラを振りまいています












しばらくするとこんな場所でお昼寝








またまた,しばらくすると










今度はまめさんが占領していました








ヒートだと大人しくて,おりこうさんに見える,まめじゅにに  ぽちっ  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ












コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おむつな親子!! | トップ | まってました!! »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランまま)
2010-06-20 17:37:14
新しい カメラ
やはり写りが違いますね
凄く 明るく きれいに撮れてますよ

水中で使う時 こうするのですね
はじめてしりましたよ

二人とも それでなくても
ダルイのに大変だね
大人しくて 良いかな・!
返信する
Unknown (SUNの同居人)
2010-06-20 19:14:25
新しいカメラいいよね。
私も最近買い換えたから機能の進歩にびっくりだったんだぁ。

水中もバッチリ綺麗です。
サーファーじゅにあちゃんの写真もこれでバッチリ撮れるね。たのしみぃ~

そろってヒートとは・・・
親子だけのことはあるね。。
返信する
Unknown (はなpapa)
2010-06-20 20:55:25
カメラ買ったんですね!
実は私も、昨日はなの病院に行く前に買ってしまいました・・・

やっぱり二人ともきついんでしょうね。
(男の私には想像もつきません・・・)
返信する
Unknown (kenjiro)
2010-06-20 21:32:43
このカメラ、いいですよね~!
水中写真もいっぱい撮ってね。
楽しみしていま~す!

マメたちは夏バテ?!
夏始まったばかりなのに・・・・
返信する
Unknown (tomo)
2010-06-20 21:33:34
カメラ、どうしたのかなぁ・・・と思ってました!
いいなぁ、新しいカメラ。
私のも、時々『ジージー』言ってますが
なかなか壊れないので踏ん切りがつきません
海の中もステキ
これからまめ&じにちゃん、いい写真またいっぱい撮ってもらえるね。
だるだるが終わったら、またいろいろお出かけして、いろんな写真見せてね。
返信する
Unknown (キャンディ'ズママ)
2010-06-20 22:25:07
新しいカメラいいですね~♪
しかも、高そう!
水没後デジイチで撮ってたんですね!
でも、本当にデジイチと変わらない綺麗さでビックリ☆
しかも海の中でも使えるなんて素敵~♪

ジュニアちゃん、めでたく女の子になりましたか(笑)
おめでとうございます!
2人揃ってのオムツ姿可愛い^^
嫌がりませんでしたか~?
ミルキーはそろそろ終わりそうです。
返信する
いいなーーー! (ハビゴン)
2010-06-20 23:13:26
うちもそろそろカメラ欲しいのですよー!
写りもどうも・・・。
イベント事も増えることだし・・・デジイチが欲しい!
が、使いこなせるか・・・。ToT
おNEWのカメラの写りすっごくいいですね♪
メモって電器屋さんへ行こうかと!^ ^
返信する
Unknown (ミッキーママ)
2010-06-21 09:54:34
新しい物って良いですよね
ミッキーママもデジイチが欲しいのですが、
使いこなせないようなので、パパのお許しが出ません。
クマノミちゃん、可愛い
真夏になる前に、ダルダルが終わるだろうから
よかったねって・・・
奄美はもう梅雨明けまじかで、真夏な感じですか?
返信する
Unknown (ポチ子)
2010-06-21 12:46:01
新しいカメラいいですね
一眼レフにもひけをとらないですよ
でも、デジイチ欲しいんだけどなぁ♪
今のデジカメでさえ、ほとんどの機能を使いこなせてないですからね
水の中もきれいに撮れてすごい
まめちゃんとじゅにあちゃん、一緒にヒートなのね
やっぱ、ワンコでもうつるんだ・・・
ふたりともダルそうだねぇ
返信する
Unknown (空カカ)
2010-06-21 14:06:32
暑いのに大変ね・・・
オムツも蒸れちゃうね。
女の子は大変です(汗)

カメラ良いね~
コンパクトでも最近はとても賢い!
入れると水中用になるの?
へ~!?
これから海に行くこと多くなるんでしょ^^
楽しみね♪
返信する

コメントを投稿