まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

流氷ウォーク!!

2024年02月23日 11時21分01秒 | 親子3代+きゅーた

さて、今日は天皇誕生日ですね

 
どんなお祝いのごちそうなのかしら

って、病院でドキドキしているきゅーた


この日は知床で流氷ウォークを体験してきました

一面の流氷です

知床はちょうど半島にぶつかって

流氷がとどまるので、こんな景色が見られます
さすがにガリンコ号でも崩せないかもね
 

流氷が重なり合っています

流氷の色って青いんですよね

で、ショップでドライスーツに着替えて
流氷の上を歩きます

5つくらいのショップが、それぞれ15人ほど連れてきているので
結構な人が歩いています

流氷のプール
こんな経験はここでしかできないもんね

そのうち流氷も来なくなるのかもね

全然、寒くなくって楽しめました
 
 
2時間ほど遊んだあとは清里町に向かいます
途中、斜里岳がきれいに見えました
 
清里町の「秀峰庵」に到着
自家製粉のそば粉を使用しています
 
昼食時間が過ぎていたので、店主さんが丁寧に説明してくれました
どれもおいしそう
 
牡蠣が人気のようでしたが、牡蠣はたくさん食べたので
二種盛りそばを注文
 
どちらも香りがしっかりあって
お塩で食べても甘さがあっておいしかった〜
 
友人はおすすめのカレーそばを注文

お汁にご飯を入れて食べたら、これまたおいしかったです
 
 
ワンズは流氷ウォークできないもんね
その前に寒いのはイヤです
 
 
ぽちっ
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川湯温泉!! | トップ | 養老牛温泉!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿