独り言

未来の自分へ忘れたくない想いを残す為。
過去の自分が忘れたくなかった事を想い出す為。

…なんてね。

独り言301

2010-08-26 18:07:37 | 日記
山形旅行記も今回で終わりです

今回の旅行で一番美味しかった米沢牛のステーキ



ほんとおおおおおおおおに、美味しかったです


そうです、米沢に来ました

米沢っていったら、上杉ですよね



この旗を見たらテンションあがりますよね



上杉謙信きたー

ってなるのは私だけじゃないはずです(笑)


そしてかなり有名なこの言葉



「なせば成る なさねば成らぬ 何事も 
      成らぬは人の なさぬなりけり」

と書いてあります

みなさん聞いたことがあると思いますが、私はここに来て初めて上杉鷹山さんの言葉だと知りました



上杉鷹山(うえすぎようざん)

たかやまじゃないですよ?(笑)


撮影禁止だったので写真は撮れませんでしたが、直江兼続の「愛の兜」もしっかり見てきました



Wikiのですが一応リンク貼っておきます
上杉神社

最新の画像もっと見る