独り言

未来の自分へ忘れたくない想いを残す為。
過去の自分が忘れたくなかった事を想い出す為。

…なんてね。

独り言310

2010-10-08 14:31:30 | 日記
前回の続きです

故宮のメインの通りから少し脇に入るとこんな感じです



大奥的な感じなんですかね
小さい建物がたくさんあります


大体こんな感じの装飾がされています



屋根の上には馬(?)に乗った人と狗たちが
家を守ってるんでしょうね



他にもこんなのもありました

たぶん半分も見れませんでしたが、疲れたので先に進みます


反対側の門から出ると、景山公園があります



山の上の建物から見ると故宮全体が見渡せる、ということでがんばって登りました

山形に行ったときの山寺よりは楽でした




写真は若干端が切れた上に、ぼやけていて(たぶん砂のせい)よく見えないかもしれませんが、故宮の広さが分かっていただけますでしょうか?

見渡す限り、全部故宮です

もう少し日が落ちてくると、もっといい感じに綺麗に見えるんだろうなと思います

でも普段、授業をしているから立ってはいるけど、あんまり歩かないのでもう足がボロボロです

いつものアンメルツが役に立ちました(笑)


つづく

最新の画像もっと見る