みゆきな日々

チワワのチェリー女の子&私・年金暮らしのジッちゃんに絶賛親孝行活躍中

ひとでなし

2024年03月30日 | 2024年ブログ
ブログ訪問有難う♪
足跡がわりにポチッと凸してくれたら嬉しいなファミリーランキングにほんブログ村 家族ブログへ


今日は朝から雨

雨降りって思考力低下すんのよね

「今日の用事が何だったか思い出せねぇ」ってジッちゃん

忘れるくらいだから大した用事じゃないんじゃね?

「いや,ぜってぇ忘れちゃなんねぇ用事があったべ」

カレンダーに書いとけば良かったのに

「クリスマスも正月も終わったし,みゆきの誕生日も終わったし,何だったべ」

冷蔵庫開けたり仏間開けたり ウロウロ

思い出そうとすればするほど頭が遠足

大きく溜息付いてリビングの椅子に座ったその時

テレビ画面に貨物船衝突し巨大な橋が崩落の様子が流れたら

「あっ!!車検の日だべ!!」

貨物船が橋に衝突した映像の何処に車検を思い出す要素があったんだろう?

“髪の支配から解放されし者”ジッちゃん,無事に車検を終えて帰宅すんの祈ってっからね~

ところで昨日の晩酌中にジッちゃんが急に

「オラがバブル崩壊後に経験した怖い話しがあるべ」



キタ━━━━━━━━━━ッ



久しぶりのジッちゃん怪談話に ワクワク

あの日は雲1つねぇし風もねぇ日だったべ

バブル崩壊で倒産して廃墟になった旅館の前とば通ったから

気になって中を覗いたのな

したらサルが住んでて目が合って怖かったべ


シ━━━━━━ン


まぁ,ジッちゃんの怖い経験はそんなもんよね

私も怖い経験したことあっから聞いて

昔々,バブル崩壊で潰れた高級クラブ

最後の給料を貰えなかったユリコ

「中身が残ってるボトルを給料代わりに取ってくる」って言うから付いてったんだよね

潰れた高級クラブのドアは如何にも高級って感じ

ドアを引いたら鍵が掛かって無くてさ

経営者は慌てて夜逃げしたんだね~って言いながら

棚には高級ブラデーが数本残ってんの(レミーマルタンの一番高いヤツ)

半分ほど中身が入ってるボトル数本を給料代わりつって持ち帰り

さぁ~ヤケ酒飲むべしってブランデーグラスに高級ブランディをストレートで入れ

ユリコとチーンて乾杯

一気に飲んだら蕎麦ツユ

あん時のユリコの顔がこの世の物じゃないほど怖かったよ マル

あのヤロー!!ひとでなし~←byユリコ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

爆笑家族家族ブログ

サイヤ人家族

記事本文を読む→★ rink ★

「まじでいい加減にしろよ」「お前、ぶっとばすぞ」
宝塚宙組“集団リンチ”グループLINE芸能裏話・噂 注目記事

中居正広が鈴木セリーナと離婚し復縁を迫った?
楽天辰巳涼介の妻が強烈芸能ブログ

西畑大吾の後遺症が酷い!なお、足立夏保アナとの交際は順調のよう芸能裏話・噂

芸能丸投げ記事

頑張ってる保護団体活動犬 里親募集 注目記事

プードルの新入生6匹犬ボランティア

新人アグリっ子のご紹介犬 里親募集

こーんな事もあった
メロンとチェリーがラブラブ


プリンの前でラブラブ


プリンが焼きもち妬いて?
ハイ そこまで~ だったのかな? 


プリンが虹の橋を渡り
メロンも虹の橋を渡り
寂しいからどーかオヤツを~な
犬目ネコ科のチワワのチェリーに
ポチっとね↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

最新のブログはこちら最新ブログ


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shiburou2000)
2024-03-30 12:50:37
みゆきさんこんにちは。

>貨物船が橋に衝突した映像の
>何処に車検を思い出す要素が
>あったんだろう?

腹立たしいニュースでした(←6人を殺害しやがった犯人グループは『事前連絡して被害を最小限にした』抔と、恩着せがましい)が、みゆきさんの此の一文で爆笑しました(≧∇≦)
事故→事故防止→車検と言う事でしょうね。
怖え~話 (mcnj)
2024-03-30 12:56:27
おいらなんか、いつも、硬ェー牛肉たべさせられてるべ。
ひとでなし (アナザン・スター)
2024-03-30 12:57:18
そりゃ、あなたが悪いのよ。
場所がねぇ・・・

丘でしょ?
海でないから、ヒトデはいません。
ヒトデなし!
Unknown (卑弥呼です)
2024-03-30 13:46:15
私はコーラーの容器に素麺のつゆと書いて冷蔵庫に入れています。
Unknown (おもいつくままに)
2024-03-30 14:50:30
車と船、フ~~ン、エンジン搭載という点では共通してるかね。
まあね、ヒョンなことで思い出すことはあるよね。
ジっちゃんの車は数少ないミッション車、無事に車検終わったかな。
Unknown (ぐふ)
2024-03-30 14:51:25
ハ ハ ハ
キャ ハ ハ ハ
髪の支配から  ギャー ハッ ハッ ハッ

ニュース見ておりませんでしたが、なんか・・
最後の給料だけで怖かったら私なんかこの世のものほど怖いわ。
「人でなしー、」 「ソウダケド ソレガナニカ」
Unknown (ベルママ)
2024-03-30 15:17:19
きれいに咲いてくれて嬉しい。
Unknown ()
2024-03-30 15:39:57
大事なことに限って忘れるもんだね。
高級ブランデーって持主がいるんじゃないかね。酒屋に自分の好きな酒を預けておくって飲み屋もあるからね。
泥棒はダメだよ。
Unknown (SHOU)
2024-03-30 16:27:27
夜逃げする前に、ブランディと蕎麦つゆを入れ替える余裕があったんだね~~
┐('~`;)┌
Unknown (箱入り嫁)
2024-03-30 16:43:32
一気に飲んだら蕎麦ツユ!
ひっくり返るよね~(^^;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。