みゆきな日々

チワワのチェリー女の子&私・年金暮らしのジッちゃんに絶賛親孝行活躍中

満天の星が見たい

2009年06月11日 | インポート

昭和が付いてた年は雨が降っても遊びに困らなかった

それ程、パソコン命じゃなかったし

雨が降ってても苦にならなかった

する事が沢山あったしね

今日は土砂降り、本州全部が入梅しちゃたっぞ

気持ち良いくらいの雨音

1

         

( ̄。 ̄)ボ~~~~ッと【 TV 】    ( ̄ *) 見てたら

近い将来、どっかの惑星が地球に衝突すると計算した科学者がいる

近い将来・・・・

どの惑星?

木星だと

隕石じゃなくて惑星か

そうしたら地球は滅亡だな

2

        

遠い将来の事を計算で地球滅亡を唱える科学者

それが現実になったとしても、それまで生きていないし

その科学者の予想が当たったら地球上の生き物は全滅だ

っていうより地球が塵になっちゃう

この科学者は宇宙の惑星の動きと太陽の寿命を計算してるのだそうだ

3

       

その計算が正しかったら地球に住む生命は運命共同体だ

どんなに善人でも、とんなに極悪人でも一瞬で命を失う

最近観た映画 【ノー・ウィング】

地球が滅亡する前に世界中の選ばれた、ほんの僅かな子供を宇宙人が救いにくる映画だ

宇宙しか逃げ場のない人間は静かに最後のその時を待つ

心の中が空っぽになった気がした

そうだった、地球も惑星の1つなのだ

沢山の映画を観てきたが全ての地球人が滅亡する映画は【ノー・ウィング】だけだ

4

今年も普通に入梅になり夏を迎える準備に入った

次に生まれるとしたら宇宙人になろう

小さい頃、夜空に輝く星を見て、人は死ぬと星になると思ってた

大人になった今、肉体を離れた魂は宇宙人になるって思ってる

5

空気の綺麗だった昔の夜空は満天の星が見えたのに

あの満天の星空を、もう1度見たい

そう思ったら、星に手が届く程の高い山に登りたくなった

5_2

              地球人も宇宙人だぞ~

6

              楽しく飲んで忘れるぞ~

1_2

人生、気楽に笑っていこう~

雨は恵みの水だぞ

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ママちゃんは もう宇宙人かもしれない。 (メルポポ)
2009-06-11 14:34:21
ママちゃんは もう宇宙人かもしれない。
それにしても メロンちゃん ずっと他の動物に 似ていると思ってたけど、
そうそう、 コウモリだ ・・・飛ぶかも
返信する
そうそう、ちっちゃい頃はもっとたくさんの☆が見え... (石丸徳馬)
2009-06-11 15:13:05
そうそう、ちっちゃい頃はもっとたくさんの☆が見えたのに。。。
見えなくなっちゃった今日この頃。
ちっちゃい頃、なんか星空見上げて、
「早く死のう」と思った。
なんかね、「宇宙にはやく帰りたい」みたいな。今はその感覚ないけど、昔はきっと、自分の事、宇宙から降ってきたとでも思ってたのかな。。。
返信する
そうです、メロンは私に高い高いされて、キャッキ... (メルポポさんへ)
2009-06-11 15:29:55
そうです、メロンは私に高い高いされて、キャッキャ喜びます[E:coldsweats01]
今みんなで、銀河系の何処に引っ越すか会議中だよん[E:scissors]
返信する
小さい頃は宇宙人にテレパシーが送れると思ってた... (石丸徳馬さんへ)
2009-06-11 15:35:29
小さい頃は宇宙人にテレパシーが送れると思ってた、実際に天高く夜空に光る物体も見た事があった、瞬時に移動する物体・・・あっ迎えに来たって思ってた頃が懐かしいなぁ~
今は星の数が減ったし・・・空飛ぶ物体も見えない、心が曇ってる証拠だね[E:catface]
返信する
う~ん・・・皆宇宙人なのか・・・ (ココ)
2009-06-11 16:11:49
う~ん・・・皆宇宙人なのか・・・
ワンコも宇宙犬なのだ。

でも、死んでからも、クッキーと一緒にいようと思ってるんよ。
どんな星で住めるかなー!
返信する
今晩は[E:dog] (sato)
2009-06-11 20:08:07
今晩は[E:dog]
先ほど帰宅しました 今日も[E:bottle]宣言ですか[E:happy01]良いですねいっぱい呑んで下さい[E:note]

この世の終わりを何度も考えた事が有ります そんなに遠くなく自分が生きているうちに来るような気がしました[E:pig]

突然表れた小惑星が衝突 残された少しの時間に人々は 強い物が無法になり略奪 暴行 と最後の瞬間まで生きられるのは無法者 だが結局全滅[E:shock]

つまらない事を想像しました[E:coldsweats01]あり得ませんね[E:happy01]

では[E:paper]またブログでお会いしましょう[E:cat]
返信する
小学校の頃、図書館でSFやお伽話や神話などよく読... (チャコのコーヒータイム)
2009-06-11 21:54:49
小学校の頃、図書館でSFやお伽話や神話などよく読みました。
そのせいか、私は、宇宙に人は住める物だと思っていました。
アニメの世界じゃないけど、衝突する前に軌道を変えることができるようになるかもしれないし、ま、何とかなるさ。
メロンちゃん、もしかして、宇宙人?いえ、、冗談です。
返信する
ママちゃんのお顔が見れました[E:virgo] (yenko)
2009-06-11 22:04:39
ママちゃんのお顔が見れました[E:virgo]
美人ママだあ[E:happy01]

「ノー・ウイング」、地球上の人類が滅亡してしまうんですか・・・。
そういう時が来たら、今、悩んでいることとか、すごくちっぽけなことに気付くんだろうな。
木星って、地球の何十倍とかでしたっけ??
返信する
プリンちゃんとメロンちゃんの反応が可笑しい~(^^ (にぽぽ)
2009-06-11 22:19:40
プリンちゃんとメロンちゃんの反応が可笑しい~(^^
地球最後の日に、間違いなくにぽぽもいないので、気楽にイコー。
でも地球は大切にしてるよ。ちょっとぐらいはエコに貢献♪
応援( v^-゜)σ★★
返信する
ピチビビママちゃんは、次生まれ変わるなら・・・... (ぴちこ&びびこ)
2009-06-11 22:31:37
ピチビビママちゃんは、次生まれ変わるなら・・・。(T-T)何がいいかな???
まだまだ死にたくないね~。つか恐怖に怯え、痛さに苦しむのは嫌じゃ~。怖い(T-T)ビエ~ん
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。