みゆきな日々

チワワのチェリー女の子&私・年金暮らしのジッちゃんに絶賛親孝行活躍中

理想のホステス

2009年06月12日 | インポート

    

私の仕事は、お水だ

簡単に出来そうで出来ない仕事だ

私にとって天職だと思っている

1

なにせ人見知り←本当に

挙句に、口下手←本当です

お酒は弱い←本当だってば

こんな最悪な条件でいながら何故に、お水の店を?

背中を押したヤツが居る

『みゆき、そのまま歳を腐らせるのはもったいないよ』

調子に乗った私は、数店舗の店を構える社長に相談したのだ

すると・・・・・・・・・・・・。

2

『店をするには若すぎる、修行をしてからなら応援する』

そっかぁ~若すぎるのって罪だな?

その罪を犯しちゃえ~

って社長の助言を無視して店の経営を始めちゃった

3

社長は『3カ月で店は潰れるよ』と断言

ところが、潰れずに何年も経ってしまった現在

ホステスさんはお客さんを呼べないと解雇される

自分の給料分くらいは売り上げしなきゃ全国的に解雇だ

ママでさえ四苦八苦なのに

4

見栄で貼ってるホステスさん募集の貼紙に電話が鳴る

【若くて綺麗で気が利いて、スタイル良くて性格も良くて】

『そんな女がどこに居るのさ』

そういう子がいたら紹介してって言ったら返ってきた返事がそうだ

若くて←ママよりも

綺麗で←化粧映えする

気が利く←嫁さんにしたいタイプ

スタイル良くて←取り合えず凹凸あれば良し

性格良くて←いつも笑顔で返事良し

ホステスって、そんな子ばっかりじゃないの?

私は我がままを言っている訳じゃない( ̄x ̄;)

理想を言ってただけなのに( ̄◇ ̄;)

5

夜の世界には私が言ってるような?理想の子が居る訳ないよ

断言した同業者のマスター

じゃあ、夜の女はマスターに、どう映っているのかな?

若い←服装が

綺麗←酔えば皆、綺麗

気が利く←仕事だから

スタイル良くて←ボディスーツで、誤魔化している

性格良くて←2重人格

そう言い切った

マスターの奥さんは?

一応、聞いてみた

若いの?←若くない

綺麗なの?←不細工

気が利くの?←気が利く訳がない

スタイル良いの?←ドラム缶

性格は?←北〇鮮のトップと同じ

言い切った(-________-;) ウッ・・・

3_2

『世の中で1番、良い女だと思って結婚したら、ハズレ~』

『社長・・・・・ここの店のママって奥さんだよね?』

って言い終わる前にボディアタックされて、ぶっ飛んだ

4_2

     仲良し夫婦なのだ←きっと・・・多分ね( ̄m ̄〃)

6

飲んでた場所が悪かったみたいね~ (゜∇゜ ;) 

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日の写真にちょっと酔ってる感じのママの顔写真... (ごくうパパ)
2009-06-12 10:54:02
昨日の写真にちょっと酔ってる感じのママの顔写真が出ていましたね。正面からのは多分初めてだと思うけど(^_^)
で 今日はUP写真だけど グラスが邪魔、と言うことは明日は大公開かなあ~
? 楽しみにしていますよお。それにしてもなかなかランクが上がらないねえ。毎日毎日律儀に4つとも押し続けているんだけど・・・もっとポチしないとだめかなあ
返信する
 ママは綺麗ですね?・・んでも、チーママの前歯が... (智太郎)
2009-06-12 10:58:50
 ママは綺麗ですね?・・んでも、チーママの前歯が欠けて面白い!(●^o^●)。。昨夜は気合入れて3つ記事書きました!!遊びに来てやって下さいね。
返信する
ワンちゃんの散歩も良いけどダニ・ノミには気を付けて (お父さん)
2009-06-12 11:16:37
ワンちゃんの散歩も良いけどダニ・ノミには気を付けて
返信する
北朝鮮のトップのような奥様…身震いがします[E:col... (石丸徳馬)
2009-06-12 11:34:13
北朝鮮のトップのような奥様…身震いがします[E:coldsweats02]
怖すぎ。。。。
 「性格良くて」ってのがさ、男目線と女目線はかなり違うのが、謎なんだなぁ、私にとって。
 あと、「どこの店でも、No.1は、「「えっ?」」って人」な法則。。。
 やっぱ、「いい女」って、男目線と女目線は、かなりのギャップが…。。。
 前働いていたお店のNo.1の加奈ちゃん、顔は本当に、「インカ帝国のお面」に似てた。歯並びも悪かったし、背が低くて、ちょっとぽっちゃり。でも、「かわいいなあ」って、お客さん、本当にほれてた。
しぐさとか甘え上手とか、そんなんもあるのかな。たしかに、二重人格で、気に入らない女の子を陰でいじめてた。。。
 でもお店的には、売上あげてくれればOKなんだろうけど、そういう女の子って、どんどんわがままになって、扱いにくくなったりするし。。。
あ、一体何を書きこんでいるのだ、私は。
みゆきママは、お店を潰さないで今までやってこれたって、すごいよ!!!
本当に!!
飲み屋って、大変だもん!!
これからも、肩の力抜いてがんばってね☆
返信する
う~ん[E:sweat02] (ごくうパパちゃんへ)
2009-06-12 11:48:04
う~ん[E:sweat02]
私期待するものが違うのかなぁ~[E:coldsweats01]
見てる人のジャンルが違うのか・・・?
もっと見てくれる人が多いといいのになって思う・・・
タイトルに怪・・・って付くと、若干アクセスが増えるような?サスペンスも少し増えるような?(`ヘ´;)ゞ..エーット
もっと応援してやって下さい
ポリポリ f  ̄. ̄*)
お願いしま~す
m(_ _;)m [E:scissors]
返信する
チーママも私も前歯にノリをくっつけて遊んでたの... (智太郎さんへ)
2009-06-12 11:50:01
チーママも私も前歯にノリをくっつけて遊んでたのだ、わざとだよ、今日も応援しに行くよ[E:scissors]
返信する
こっちって(青森)美人が多いよ[E:shine] (石丸徳馬さんへ)
2009-06-12 12:13:51
こっちって(青森)美人が多いよ[E:shine]
昔、クラブで(仙台)働いてた時にナンバー1に虐められたので夢中になって、そのナンバー1を引きずり降ろすために夢中で真面目にマメに、その為だけに頑張ったのだ半年後、気が付いたら私がナンバー1だった、あんまり必死だったので、他のホステスさんとか話しをする時間もなくナンバー1になればなったで、仕事に忙しくホステス同士でご飯なんか行ってる暇もなかった・・・。
私が目指したのは、ナンバー1のホステスの鼻をへし折ってやるだけだったけど、目標を達成しちゃったら、つまらないものだ、嫌な思いをしたぶん、いつも優しい女でいようって思ってます、けど今時の子に綺麗な子はごまんと居るけど、性格の良い子を探すのは難しいよ、男って思い込みの激しい人が多すぎ・・・・
野村さ〇よって美人か?
昔のホステス時代の写真を見たけど・・・[E:sweat02]
藤あ〇こはホステス時代ナンバー1の頃は美人だったね、今も美人だけど
男性の好みって、わかんないよ[E:sad]
石丸さんは超美人だよ
聡明美人て感じで、私はいつも店内を走りまわってます[E:run]
返信する
今日は普通に昼時間にご飯たべてたべ(^O^)/ (ぴちこ&びびこ)
2009-06-12 12:51:28
今日は普通に昼時間にご飯たべてたべ(^O^)/
ぴちびびままちゃんも、若い時やったことあるべ…。ぴちびびままちゃんにはむいてなかったべさf^_^;
酔っ払いのおっちゃんと、喧嘩腰に話しちゃったりするからなぁ。
あ~あの時は若かったな(^^ゞ今ならそんなオッチャンも、さらっと流せるのに(^O)=3歳をとった証拠ね
返信する
けっこう、みんな1度は経験してるお水、みゆきママ... (ピーチ&ビビママちゃんへ)
2009-06-12 13:09:52
けっこう、みんな1度は経験してるお水、みゆきママちゃんのお店はスタッフ&お客様も高齢化、10年前は、みんな若かったのに、一緒に歳をとってるので、みんな年寄りに見えるべ(笑)
白髪も増えたね~って普通にお客様に言える歳にもなっちゃった。ビビママちゃんのカウンターの中で仕事している姿を見たかったママちゃん[E:eye]
返信する
二回目、許してちょ☆←古っっ (石丸徳馬)
2009-06-12 13:11:50
二回目、許してちょ☆←古っっ
うん。男は思いこみ激しいし、好みもわからん。。。
 私も、No.1にいじめられたなぁ。
でも、一番つらかったのは、店のマネージャーに嫌われて、指名客返されたり、他の女の子の客にしたり。
隣のテーブルの私いるのに、「休みですから」とか言われて。なんか、その時は、意地になって、辞めずに続けた。頭に来たから、店の中を私の指名客でいっぱいにしてやった。でも
気がついたら、他の女の子の嫉妬とか陰口とかで、ほんと、疲れた。。。。
 でも、「逃げずにやりとげた」っていう達成感って、気持ちいいね☆
「ここで逃げたら、私はどこへ行ってもがんばれない」って思いこみで頑張ってて、やっぱ、「あたし、すげえじゃん!がんばれるじゃん!」って、自信が持てた☆
みゆきママちゃんも、No.1って、ほんと、大変だったと思う。。。ちなみに私は、そこまでいけなかった。。。ちなみに、働いてたのは福岡の中洲なんだけどね、もう二度と、飲み屋では働けない。酒は好きだけど、ハードすぎる。。。。もう、いろんなことを乗り越えられる自身がない。。。
みゆきママちゃん、応援してるよ☆
みゆきママちゃんはね、ブログで「この人には心がある」って、思うもん。だから大好き。「血の通った人間らしい言葉」が出てくる人ってね、実はあんまりいない気がする。だからね、いろんな事、あると思うけど、みゆきママちゃん、応援してるね☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。