みゆきな日々

チワワのチェリー女の子&私・年金暮らしのジッちゃんに絶賛親孝行活躍中

千の風

2024年08月12日 | 2024年ブログ
ブログ訪問有難う♪
足跡がわりにポチッと凸してくれたら嬉しいなファミリーランキングにほんブログ村 家族ブログへ


「今の内に墓参りしてくるべ」

ジッちゃんの鶴の一声でお墓参り

雨に祟られ

風に煽られ

びしょ濡れになりながらのお墓参り 台風5号が来てんのに

なんなら線状降水帯も近くまできてるってのに

お母さん迎えさ来たどーってジッちゃん

線香さ火点かねぇ

だの

風が強いからロウソクの火が直ぐ消えてしまうべって大騒ぎ

ジッちゃんの顔を見っと涙なのか雨なのか目からツツツツツッーっと雫が滴り落ちてんだよね

必死にローソクに火を灯すジッちゃんの頭に傘を差しながら風と闘い私は思った

すげぇ~よジッちゃんの母への愛は宇宙規模じゃん

何気に私は歌った

♪私のお墓の前で泣かないでください~♪

わたしはぁ~お墓にぃいません~♪

♪千の風になって,あの大きな空をふきわたっています♪

我が家はお盆だけじゃなく月命日も忙しい

母は勿論,ジッちゃん両親や祖父母に叔母叔父の月命日は必ず何かしら供え物

もう50回忌終わってるジッちゃんの曽爺様婆様にもお供え

朝起きっと仏壇の過去帳を日捲りカレンダーのように開き

今日は誰それの月命日だべってジッちゃん

過去帳に書かれてある戒名

戒名の隣に小さく本名

もはや名前を書いとかなきゃ誰の戒名?ってなんの

そんなんでもジッちゃんは月命日は欠かさない

今日はちょっとばかし雨風だったけど,こうして墓参りが出来て良かったべ

お母さんは方向音痴だからこうして迎えさこねぇばなんねぇ ヘヘッ

さっ,お母さん一緒に我が家さ帰るべ

千の風さなったら,どこまでも飛ばされて帰れなくなるべ

流行さ乗らねぇで列車で帰ってくるのが一番安全

列車?

んだ,あの世からの帰省列車


ジッちゃんと母は彦星と織姫みたいだって思いました マル

お母さんが帰ってくると思うと動機息切れするべ←byジッちゃん
にほんブログ村 家族ブログへ

爆笑家族家族ブログ

素敵家族ブログ

記事本文を読む→★ rink ★

松山千春が心臓の病気・狭心症悪化、冠動脈バイパス手術決断でコンサート中止
心筋梗塞の一歩手前でステント治療の過去芸能ブログ

【驚愕】井ノ原快彦が妻・瀬戸朝香に”つまらない”と言われ破局した真相に言葉を失う!芸能裏話・噂 注目記事

中丸雄一の不倫疑惑スキャンダル、夫婦の今後に中山秀征が言及芸能ブログ

川口ゆりはなぜ契約解除?数々のブーメラン要素に見る背景芸能ブログ

[破局]綾瀬はるかがジェシーをズドン!とポイ捨てへ芸能裏話・噂

芸能丸投げ記事

頑張ってる保護団体活動犬 里親募集 注目記事

最近お別れが多い犬ボランティア

あの犬は、今?犬 里親募集


今日はプリンとメロンの命日
プリンが虹の橋を渡って4年
メロンがプリンを追いかけ逝って,丁度1年
プリンとメロンとチェリーはいつも一緒だった

プリンもメロンも居なくて寂しくない?
おっかさんが居るから寂しくないもん
だから今日だけ特別にプリンとメロンの分もオヤツ食べてあげるっておっかさんを拝むチェリーに
ポチっとね↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

最新のブログはこちら最新ブログ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (卑弥呼です)
2024-08-12 15:13:43
お盆だからみんな帰ってきてくれたよね。
返信する
台風 (mcnj)
2024-08-12 15:17:19
大きい奴が行ってますね。
気をつけてください。
こっちは、猛烈に暑いです。

チェリーちゃん、こんにゃちゃわん、
今日も元気してるかにゃあ。
一杯食べてるかニャア。
たくさん食べて明日も頑張ろうワン。
返信する
Unknown (箱入り嫁)
2024-08-12 15:44:10
台風と線状降水帯・・・
大丈夫ですか?
こちらは外に出ると暑さで痛いです💧
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2024-08-12 15:54:43
ブログでお話ししてると4年間と言うのが
あっという間ですね。
返信する
Unknown (SHOU)
2024-08-12 16:14:08
月命日
今日はチェリーちゃんに特別おやつを
プレゼントしてください~(^^♪

今頃台風は大雨かな・・・??
気を付けて下さい。。
返信する
Unknown (クッキーママ)
2024-08-12 16:41:24
大変な中をお墓参りに行ったんですね
お疲れ様です
ジッちゃんの愛は深いなあ

ウチのミルクの命日も8月です
8月ってみんな弱るのかなあ
いつまで経っても寂しいですね
チェリーちゃんはみんなのおやつもらえた?
返信する
Unknown (りぃ)
2024-08-12 16:47:10
台風心配ですね。
被害出てないですか???
でもそんな中墓参りに出かけるジッちゃんはやっぱり最強だわ。
コチラは逆に連日の猛暑日で、それはそれでお墓に行けてない💦
南海トラフ地震も不安だわ。
今は日本中どこにいても安心して過ごせないね。

1年経っても4年経ってもウチのワンコにかわりないもんね。
チェリーちゃん、長生きしてね☆彡
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。