みゆきな日々

チワワのチェリー女の子&私・年金暮らしのジッちゃんに絶賛親孝行活躍中

木村さん

2024年08月15日 | 2024年ブログ
ブログ訪問有難う♪
足跡がわりにポチッと凸してくれたら嬉しいなファミリーランキングにほんブログ村 家族ブログへ


この間までエアコンが並んでたのに

お盆前からストーブが並び始めたホームセンター

日めくりカレンダー捲って「今月も残り半分だべ」ってジッちゃん

この間まで雪掻きしてたんだけど気づけば8月

雪掻きからの解放~♪なーんて思ってたら8月も半分ってとこまできちゃったよ

早ぇ~

お盆中はずーっと雨

そんな中でも昨日は町内神社で宵宮

ジッちゃんが神社にお参りに行きたいなんて言うからビックリ

ジッちゃん歩けるかな~

転ばぬ先の杖持って,私に支えられながら歩いた

ジッちゃんと神社に着いたら,神社は町内民でけっこうな人で賑わってた

杉林の中にある神社
ジッちゃん程の高齢者は誰1人も居ない

町内の子供ネブタ

先ずは白馬様『おしらさま』に手を合わせるジッちゃん

神社の境内はジッちゃん代理で私が賽銭箱に10円玉を投げ入れ パンパン

そうこうしてたら数件先のご近所に住む木村さんとバッタリ

話しは割と遡るんだけど

「うちの娘ったら昔から生理痛が酷くて寝込んじゃうほどなの」

その娘が結婚して新婚ホヤホヤの頃に生理痛で寝込んだら

「たかが生理痛だろ?」って婿さんに言われたんだって,男って生理痛の酷さが分からないもんね~って木村さん

したら娘の代りに婿さんに娘母としてガッチリ言ってやったら?

どう伝えたらいい?って訊くから

「生理痛って,男にぶら下がってる2つのボールを握り潰すような痛み」って言ったらどう?

説得力あるわ~って頷いてた木村さん

~数ヶ月後~

ゴミ捨て場でバッタリ木村さんと会ったら

「娘が妊娠したの」

「それはそれはオメデトウ」

町内人口が増えるに越したことないもんね

田舎町内にようこそ~って100%の笑顔で返したっけな~ 

~数ヶ月後~

またまた木村さんとゴミ捨て場でバッタリ

先月生まれたのよ

「まぁ~それはオメデトウございますぅ~」

普段は温厚な娘なんだけどね,陣痛で唸る娘に婿さんが「頑張れ頑張れ」って励ましてたら

「ウルサイ,お前が産めーっ」って叫んだのよ娘が アハハハハッ

でね,生まれたのが3300gの元気な男の子

娘婿さんが泣きながら「頑張ったね」って娘の手を握り,産みの苦しみが終わったばかりの娘に

「次は女の子が欲しいね」だって

したら汗と涙でクシャクシャ顔の娘が

「お前のチ〇チ〇ぶった切っからー」って叫んでんの アハハハッ

そんな木村さん母娘と神社でバッタリ

見たら娘ちゃんは第2子を妊娠中で大きなお腹してたから

「チ〇チ〇ぶった切らなかったんだね~」なんつったら

木村さん娘の後ろに婿さんが立ってた

ノロノロ歩くジッちゃんを背負ってでもその場から早く退散したかったです マル
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

爆笑家族家族ブログ

素敵家族ブログ

記事本文を読む→★ rink ★

清原和博&“慶大”長男・清原正吾の親子2ショットが話題!芸能裏話・噂 注目記事

羽賀研二が梅宮アンナにエール。乳ガン公表の元恋人に言及し物議
借金や浮気でトラブルの過去「希代のワル」に批判噴出芸能ブログ

終戦記念日によせてエンターテインメントランキング

芸能丸投げ記事

頑張ってる保護団体活動犬 里親募集 注目記事

【里親募集中】元気いっぱいパンジー犬ボランティア

ベビーポアちゃん犬 里親募集

散歩に行けなくていじけてるチェリー

名前を呼んでも微動だにせず ガン無視

オヤツの袋をガサガサさせると
ピッカーン笑顔になるチェリーに
ポチっとね↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

最新のブログはこちら最新ブログ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。