みゆきな日々

チワワのチェリー女の子&私・年金暮らしのジッちゃんに絶賛親孝行活躍中

運命

2023年04月03日 | 2023年ブログ
ブログ訪問有難う♪
足跡がわりにポチッと凸してくれたら嬉しいなにほんブログ村 家族ブログへ


スレンダーな体型を維持するって、どんだけ大変なのか分かる?

ステーキ食べてる人の隣でコーヒー(ブラック)とサラダだけ注文すんの

スレンダー体型の友人、昭子がそうだった

何でサラダだけ?

このステーキの端っこあげようか?
(ステーキの端っこは脂身なんだけど テヘヘッ)

「今、ダイエット中なの」

「それ以上痩せてどーすんの?」
(目玉飛び出そうな勢いでまくし立てた)

「彼が研ナオコファンなの」

「たしかに研ナオコは妖怪ガリ痩せ、昭子も妖怪になりたいの?」

もしも彼がデブ専なら、昭子も太んの?

そのまんまの昭子を愛してくれる彼を見つけたらとかって偉そうに言ってみた

イマイチ説得力ないけど、骨皮筋え門の昭子が見てらんなかったんだよね

したら「彼しか愛せないの」って昭子

人の恋路に土足で踏み込んじゃいけない・・・

それにしても昭子って

すげぇ~

彼がガリ痩せの女性が好きだと言えば必死で痩せる努力を怠らない

女性の鑑じゃん

青くて酸っぱい時代を経て食べごろになって熟した現在の昭子

空気、栄養にしてる? みたいな

後は腐って落ちて土に還るだけ~ ケケケッ ←昭子

大好きだった彼と結婚し3人の子持ちになり昔の面影は微塵もない激太り

これでもさ~腐って落ちないように必死に抵抗してんだよって笑う昭子

そりゃ~涙ぐましい努力があってこそ今の昭子なんだよ

私も旬は過ぎた

ど~考えても、ど~見ても太った

ワンランクアップしたっぽい

仙台の身内に「みゆき太った?」

それ今言う?
(去年の秋は楽勝で履けてたズボンのボタンが飛んだ)

「いま第三次成長期なの」つったら

「いやいや中年成長期の間違いじゃない?」

あー言えば、こー言う身内

中年と言う無情な運命が奏でる耳障りな言葉

運命太りを馬鹿にすんな

そうそう仙台の身内家から数分のとあるスーパーで買い物してんだけど

仙台 コーヒー牛乳158円?→地元は128円
仙台 卵1パック298円→地元は158円
仙台 鮭の切り身2つ入りで680円→地元は398円

何この値段?

運命太りが、運命激痩せできっかも

うわーっ うわーっしながら買い物してたら運命の人と遭遇





車も人も譲り合いって大事

って事で私のお腹周りのポッチャリお肉、譲りま~す♬

オラの腹肉が2段になったのは地球の重力のせいだべ←byジッちゃん
にほんブログ村 家族ブログへ

奇妙な家族家族ブログ

過激家族ブログ

記事本文を読む→★ rink ★

岸谷香の学歴コンプレックスの被害者?
長男「チビゴ」こと柚木蘭丸の学歴が壮絶芸能ブログ

「どうする家康」松本潤の黒歴史確定!
スポーツビッグイベント連発で過去最低だった「いだてん」の視聴率を下回る可能性大芸能裏話・噂

芸能丸投げ記事

頑張ってる保護団体活動犬 里親募集 注目記事

腹が立つ話、聞いて下さい!(1)犬ボランティア

チワワの女の子 蕾ちゃん犬 里親募集


チェリーとメロンの昼寝はいつも一緒


夜鳴きするメロンも、それに付き合うチェリーも寝不足っぽい


メロン17歳4ヶ月とチェリー7歳10ヶ月
犬目ネコ科のチワワに
ポチっとね↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

最新のブログはこちら最新ブログ


私たちにもポチっと↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ



最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体重 (mcnj)
2023-04-03 12:06:57
口に入れたもんが、身に付くだけだべ。
入れるもんをへらすか、身につかんものを、入れるか、どっちかだべ。
Unknown (aoisora725)
2023-04-03 12:17:05
こんにちは^ ^
私も「第三次成長期」です😅
そのうち終わりが (KEI(イクラ))
2023-04-03 12:33:11
ゴムパンツ履きだしてから、体重全く気にせず、たらふく食べて幸せ~。
やりたいことをやりたい形でやっていればそのうち終わりが来ます(非真面目老後のすすめ)
私の場合食べたいものを食べれるだけ食べていたらそのうち終わりが来ます。(笑)
でも流石気になって体重計に乗ってみたら増えてなかった。
この年になると太らないよ。
Unknown (shiburou2000)
2023-04-03 12:39:16
みゆきさんこんにちは。

蓼食う虫も好き好きとは言うものの、選りに選って研ナオコが好きとは。そしてそれに合わす彼女も彼女かと。
仕舞いには顔も研ナオコになりたいとか言ってETみたいな顔に整形(逆整形)し兼ねないですね。

私はポッチャリ専です(デブ専に非ず)。
歴代の好きだったタレントにはピンキー、天地真理、榊原郁恵、生稲晃子等、ポッチャリが多かったです。
Unknown (おデビン)
2023-04-03 12:42:50
 そういう時には停まって「どぞ!」と方向を示して上げるとすんなり笑顔ですれ違えます。

 と、いいながらその時はアタフタしてます。
こんにちは! (sei19hina86)
2023-04-03 13:46:33
ブルースカイⅢです。
いつも、コメント有難う御座います。<m(__)m>

さて、友人さんですが、「昭子」さん、
「紹子」さん、どちらも同じ人ですよねェ~!

「昭子」さんは、頑張って好きだった
彼氏と結婚して子供も3人授かり、幸せ
太りになったようですねェ~!
本人も、これを望んでいたようで・・。
旦那さんも、幸せ太りは大目に見ている
のでしょう。

ところで、スーパーで出会った運命の人
は、漫画の右の人?左の人・・?
貴女は、勿論左の人ですよねェ~・・。(◎_◎;)
では、また。
Unknown (SHOU)
2023-04-03 15:32:20
太るのは全て重力のせいです~~(≧◇≦)

でも太ってる方は良く食べるよね~~
見てられない~~(泣
Unknown (麻乃)
2023-04-03 17:14:17
ホントこっちのスーパーもあり得ない値段。生きていけるかなぁ。😭
Unknown (せしお)
2023-04-03 17:59:37
ダイエットしてませんが太りません。
30年以上体形は変わっていないかも?
寄る年波で背は縮んでますけど(;^_^A
Unknown (itutan)
2023-04-03 18:35:34
カーペンターズを思い出しました。
昭子さん拒食症かもしれないので大変です。
みゆきんさんが太ったという話しを聞いて少し安心しました。
それにしても仙台、高いですね。
こっちは青森に近いレベルです♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。