占いの研究を通して、運勢の良い考え方・生き方を紹介します。

鑑定歴30年の「天使の占い」・遠山球希が、占いや相談を通して感じたこと、また運勢の良い考え方・生き方などを綴っています。

お盆の帰省で思うこと!

2018年08月15日 | Weblog
「赤ちゃんの命名・姓名判断 改名・改名相談は「天使の占い!」・遠山球希が感じたまま見たままをお届けします・・・・



一般的に実家の帰省にお土産はいくら位
かけているのだろうか?


それぞれの事情が違うから何とも
言えないが・・・・!


私の場合、実家は車で1時間くらいの所!
実家には父母はもういない!
4年前に母が死亡し、今は兄夫婦と
甥が暮らしている。
兄と私は2人兄妹だ。


お盆と正月はいつも必ず子供達を連れて
出かけている。
人数的には4~5人である。
その時必ず手作りのご馳走が振る舞われる。
そしてお土産付きである。


私の場合お土産費用は
1万円~8000円位かな!

話は変わって、
いつも思う事がある。

それは兄嫁さんが
イヤな顔一つしないで、
美味しい食事を作ってくれる事である。

いつまでも、兄妹仲良く
あって欲しい
という母の想いが
受け継がれている。


嫁姑問題は何処にでもある事だが、
その問題をうまくたち振る舞った
母の努力の賜の意外にない



生前、母は、良くこんなことを言っていた。

「おまえは私の子でとても大切な子だ。
しかし、お嫁さんはもっと大切
しないといけない。

おまえと接するよりももっと
多く接しるし、そして最期を
見てもらう人だ。

そしておまえのことが可愛いからこそ、
嫁を大切にするのだ。

もし、私が死んだ後も、
仲良くつきあえるように
今、私が種を蒔いておくのだ。」

母の死後も実家と仲良く
行き来出来るように、
考えてくれていた
母の深い想いに感謝した。



のり、揖保の糸、バスクリン


からし明太子

どちらにしてもお土産は
形だけでなく、
ありがとうという本当の真心も
添えて差し出したい。



今日も素敵な一日をお過ごし下さい。・・






改名相談「天使の占い」改名相談鑑定中!
(相談料金1,000円です。)

名前で悩んでいる方、改名した方が良いか
する必要がないかを1000円でズバリ鑑定します。
気軽にご連絡してください。




「天使の占い」・陽陰姓名術に関心のある方はこちらをどうぞ↓
「赤ちゃんの命名・ 姓名判断・改名・改名相談は天使の占い」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆はどこもいっぱい!! | トップ | ママ床屋! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事