占いの研究を通して、運勢の良い考え方・生き方を紹介します。

鑑定歴30年の「天使の占い」・遠山球希が、占いや相談を通して感じたこと、また運勢の良い考え方・生き方などを綴っています。

ゲド戦記を見て!

2006年09月14日 | Weblog
・・・赤ちゃんの命名・改名、相性占い、姓名判断は
メール鑑定・天使の占いの遠山玉希が見たまま、
感じたままをお届けします。・・・

先日ゲド戦記を見た。

今まで私は自慢ではないが映画でジブリ、つまり宮崎アニメは
ほとんど映画館で見たことがない。
ファンには怒られそうなお話である。

今までの作品の有名な千と千尋の神隠しも勿論ビデオ、
ハウルの動く城はテレビの放映で少し見た。
ビデオやテレビでは色々と見ているが・・・。
人がいいという内容をすぐに映画館に
見に行くタイプではない。
やはりあまんじゃくなところがあるのだろうか?!

そういうわけで今回初めて宮崎アニメを映画館で見た。
答えは大正解だった。
メッセージ性と完成度の高さに凄さを感じた。

永遠のという難しいテーマと人間の心の葛藤の世界
を描いている。
かなり深い内容である。
子供達が見る次元を越えたアニメであると言える。
大人でも本当の深い内容は理解出来ないかも知れない。

主役のアレンを宮崎吾朗さんにだぶらせてみると
面白いと思った。
偉大なる父親越えようとする葛藤が良く描かれている。
また永遠の生命という難しいテーマをアニメで描くのは
非常に難しい内容であると思った。

今までの中で一番ハイレベルなアニメのように
私は感じられた。
勿論、夜帰ってきてから家族で1時間以上
この映画の感想やその中から何を学ぶかを話し合った。

こういう分野はドラえもんの得意とする
ところである。
ドラえもんのゲド戦記の内容の見つめ方
考え方の深さに夫ながら正直いって脱帽した。
そしてどこまでも深く見つめ、掘り下げることの出来る
思考がうらやましかった。

ほ~お、なるほどそういう風にして考え
見つめることが出来るのか?!
という内容が盛りだくさんだった。

ゲド戦記を見た感動とドラえもんの考え方みつめ方の深さ
にまた感激したのである。
我が家のドラえもんのような人は一家に一人は欲しい
存在であると心密かに思うのでした。

m(。^_^。)m

by 赤ちゃんの命名・相性占いは「天使の占い!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「天使の占い」の目指してい... | トップ | ついに我が家の絶景が・・・! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事